忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辛い時は、私の背中を見なさい   by 澤穂希

photo32_1.jpg







おめでとう、そしてありがとう。

20110718-00000034-jijp-000-view.jpg







4年前のW杯3年前の北京五輪でアメリカに敗れたとき、澤選手は引退してしまうのではないかって思っておりました。
32歳。
43年前よりももっと輝いていますね。その輝きがなでしこチームを牽引したのでしょう。
最後まで諦めない粘り強さも充分に伝わりましたが、何と言っても、2回のゴールのしなやかさが美しくって「なでしこ」という言葉はぴったりだと。

身長180センチの選手が突進してきたら、誰でも怖くて逃げたくなるけれど、懐に入って翻弄する姿は、小柄であるがためのすばしっこさを余すことなく発揮していたと思います。

なんか、男子のサムライジャパン以上にかっこよかった。なでしこはサムライ以上かも。^^
男子サッカー選手は、なでしこの活躍に大いに覚醒させられたのではないでしょうか。



子供でもないのに、おいおいと夜泣きをしてしまったよ


★お詫びと訂正★

あろうことか、大会名を間違えておりました。蹴球会にいるくせに、これじゃ末席さえも汚しまくってるわぃ。。。
失礼しました。

PR
ド根性をそこに見た
日本のW杯優勝なんて、夢物語だと思ってたので、何とも素晴らしい感動を味あわせてもらいました。ただ、ただ、なでしこイレブンに感謝、感謝、感謝です。日本サッカー協会は、彼女らの活躍にちゃんと報いて欲しいですね。そして男子の大和魂に炎が点いてくれれば、なおさらマルです。
たいやきやいた 2011/07/18(Mon)18:32:54 編集
Re:ド根性をそこに見た
>たいやきやいた様

コメントありがとうございます。

最近すぐ眠くなってしまって、この試合も途中でダウン(笑)。
変な夢を見てさ、驚いて飛び起きたらなでしこの勝利だったもんだから、あたしゃ夢の中で闘ってたのかもしんない。

もう10年以上ご無沙汰している車の運転を始めたら、3日連続で同じ場所で、駐車している同じアメリカ車に突っ込んで、ダメージ与えたことに喜んでおりました。PK戦を3-1で制したと知って鳥肌が立ちました(笑)。

久しぶりの朗報でした。日本協会は、特別報奨金を用意しているらしいけど、おっしゃるとおり、なでしこだけじゃなくて、女子サッカー全体に(男子並みに)手厚くして欲しいなぁ。。。
【2011/07/18 23:21】
日本人の「武士魂」を見せてくれました。
今回は、朝早く起きて、生中継で観ました。
良かったです。
男も女も、ビジュアル系の顔がもてはやせる昨今ですが、逞しさも兼ね備えた爽やかなイレブンの顔でした。
これじゃ、男子も発憤しない!と、男が廃れる気になるのでは・・・。

「なでしこ」と云うより、日本人の「武士魂」を見せてくれました。
2011/07/18(Mon)22:31:15 編集
Re:日本人の「武士魂」を見せてくれました。
>M様

コメントありがとうございます。

なでしこジャパン、侍ジャパン、そんなキャッチより、「日本の母親」「日本の嫁」「日本の娘」が全て似合うというか、彼女達がその象徴だというか、、、。
一瞬のチャンスを見事に仕留める(それも美しく!)技術は、もう芸術と言ってもいいと思います。プロの世界でも、なかなか決められないものですから。

男性の覚醒は女性に寄るところが大きいんじゃないかと思っていますので、次回のオリンピックもW杯も大いに発奮してくれるのではないでしょうか。^^

しかし、あたしゃどうも「さげ○ん」らしいので、特定の人を応援するのは止めときます。へへへ。
【2011/07/18 23:36】
横から失礼!
>もう10年以上ご無沙汰している車の運転を始めたら、・・・・

あの~運転席にチャイルドシートくっ付けて運転なさっているのでしょうか?私、心配・・・・。
 対向車は
「ぎゃ~、無人車が走ってる~」
と、事故を起こすのではないかと・・・。

「なでしこ」おめでとうございます。
銀座でパレードやらせてあげたかったなぁ・・・。
それよりもナニよりも、彼女たちの試合を見に行かなくちゃなぁ・・・・。
手のひら返したような民放にあきれ果て、レンホーちゃんにあきれ果て、それでも彼女たちはすぐにリーグ戦が始まりまた誰も見に来ないリーグ戦をせっせと励むのだよね。アルバイトしながらさ。

沢をクビニしたくせに日テレ、エラソーに放送するんじゃない!!フジテレビ、もっとサッカー中継しろ!!みのもんた、うるさい!!NHK地上波でもやれっていうんだよ!!民放とダブったっていいじゃんか?100年に一回の快挙だよ!?

・・・ふ~、なにはともあれ、千葉の黄色い犬にひとつ勝てたのでほっとしています。後はジャガイモの上にいくだけが楽しみです。

わたし・・・酔わないとナニも書けません。ホント国民は偉いと思うな。
kappa 2011/07/21(Thu)15:33:33 編集
ちゃんと評価せい
>変な夢
敬虔なお嬢ですから、眠りを妨げることをせず、かといって乱暴に目覚めさせるのも忍びないと思ったのでしょう。
神様の啓示がおりたのです!
ぜひTOTO買う機会がありましたら、事前に強く念じて眠りについてください。
で、その一部でも教えていただけたら…(汗)

>男子並みに手厚く
男子優勝と同額の報奨金を出せば良いと思います。
”男子の優勝は近未来には実現しないから”と示唆して支給してもいいでしょう。
これ位のショック療法があれば、個人的にはスッキリするな(笑)。
予算の都合で支給額を決めるなんてナンセンスな話。
もし、近未来に男子が優勝したら、何も心配要りません、出るに決まってます。
たいやきやいた 2011/07/21(Thu)23:55:57 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]