忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋グランパスエイトという名前の通り、万年中位と揶揄され続けたチームが、なんと、リーグ戦終盤で首位をキープしております。

鯱さんチームが発足した時には、「なぜエイトなんだ?」という意見が多数寄せられたそうです。
サッカーは11人でするものですしね。
名古屋の市章が「八」だからなんだけど、ま、末広がりの縁起数と言っても、勝負事にはあまり歓迎されないかもです。
そんなこんなで、呼称を「名古屋グランパス」と改めたのだけど、それでもいまいち成果は上がらず。。。
悶々とした時期を経て、今日に至りました。
去年までと何が変わったのか、はっきり言ってよく解りませんねん。

つい先日までは今リーグの成績に関して、「浮かれるな よーく保てよ 平常心」なんて具合でした。
11月に入ってからは、「あれれれれ むふふふふふふ 鯱が首位」ってなもんでした。

けどさなんかさ、ついに念願のリーグ優勝が目前となると、是が非でも優勝しなくっちゃイケないでしょ。。。
なんて気になってきます。
鯱が優勝したら、何がしたいかな。。。

真っ先に思ったのが、J開幕以来、鯱が優勝するまで「ビールは飲まない!」と誓いを立てたサポ代表のSさんに、たっぷりとビールを飲ませてあげたいってこと。
約20年間、大のビール好きのSさんが、一滴も口にしていないと言うのだ。
なかなか出来ることではない。私には出来ない。

ここまで来て足踏みは出来ません。
万感の思いと共に、11月14日の大宮戦@瑞穂のレビューを。
(と言っても戦術云々ではありまっせん・笑)

11月14日、この日、優勝にリーチをかけた鯱さんチームの応援にかけつけてくれたのが、名古屋の南山大学のチア、ラッスルズ。

101114_event_12.jpg







もう、可愛いったらないの!!
全国的にも、かなりレベルが高いそうです。

101114_event_11.jpg







鯱のグループ会社にもお抱えのチアチームがあって、時折試合会場でパフォーマンスを披露してくれましたが、こう言ってはナンだけど、20代後半で人数も少ないモンだから、リフトも無い。
掛け声も創作文字も無い。
おまけに、腰にサロンパスとか貼ってるのを見るとね、溜め息が出ちゃうのだ。
私が言うのもナンだけど(笑)。

R★USTLES、元気良くて迫力があって、本当に可愛かったなぁ。。。

これは、学園祭の時の映像。


試合当日の文字や掛け声は、「Ohoooooo!グランパス!」

「WIN!」

「GOAL!」

試合開始の1時間前だったので、スタジアムには空席も目立ちましたが、観客が大声援を送っていました。
男性スタッフなどは仕事を忘れて鼻の下をのばしていましたが、無理もありません。
わたしくしもガン見しちゃったくらい、可愛かったので(笑)。

試合前のイベントは大成功。大盛況でした。

さてさて肝心の試合ですが、いつもの様に業務上あまり観ることは出来なかったのですが、印象深かったのが2点。

この日は大宮アルディージャ戦。
7月17日のアウェー@NACK5戦を彷彿とさせるような一戦でした。

7/17(実は観戦してきました!)は、MFのブルザノビッチが前半終了間際に、イエロー2枚で退場。
その彼が、試合開始早々にゴールを決めちゃってくれました!!
怪我人続出、イエローカードの累積で主力を欠く鯱チーム(金崎・闘莉王・ケネディ不在)が先制。

ブルゾ、チームメイトに、あの時の借りを返せたね!
なんて喜んでいたら、負傷で交代。靱帯断裂だってさ。

前半終了間際に、大宮の選手がイエロー2枚で退場。
むむむー、なんか、7/17の逆パターンがありそうで、10人になったチームに試合をもっていかれちゃいそうで、本当にドキドキでした。

はっきり言って、去年と何が違うのかは解らないのだけど、何故か勝利を呼び寄せてる鯱さん。
風が吹くっていうのは、こういうことなのかな。。。

中位慣れしてるので、やっぱり頬をつねってしまうのだけどね(笑)。


残念ながら、J2に降格してしまうチームが決まってしまいましたが、何度でも言うからね。
J2に居ることだって凄いことです。
試合時のイベントでは、J1チーム顔負けのパフォーマンスに瞠目されることも珍しくありません。
Jリーグ百年構想、これからもずっと手を携えていきましょう。


全てのプレイヤーに栄光あれ。
全てのサポーターに感謝を。
PR
いつもご来訪くださり、誠にありがとうございます。

一昨日からパソコンが立ち上がらなくなってしまいました。
メンテナンスのため、2・3日かかりそうですので、ご連絡まで。

「何処でコレを書いてんだ?」

って初歩的な質問は、止めましょうね(笑)。

CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]