忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の終業1時間前のこと。
今週末(7/18)行われる、京都戦@豊田スタジアムのことで、部内でちょこっと打ち合わせをしました。
ま、いつもの他愛もない確認事項です。

打ち合わせを終える時、上司に

「私、土曜日、(豊スタに)直行します。」

そう告げたところ、上司が、、、

「はぁーーーーーーーっ?!」

っとスッ頓狂な声を上げて、露骨に驚きました。

はて?いつものことなんだけど、何か問題でもあるのかしらん?

そう思いつつも、もう一度

「土曜日は直行します。」

そう言うと、上司は

「わーっ、びっくりしたーーーっ!! 土曜日に結婚するって聞こえちゃったよっ!!
 わーっ、すっごい衝撃的だったっ! ショッキングだった! ここんとこ無い驚きだったなーーーっwww」

だってさ。

おみゃーさん、ほりゃどーゆー意味だんね?

そして能天気な上司は自分の聞き間違いを、嬉々として人に触れ回る。

オノレ、、、たーゃぎゃーにしときんよ。(大概にしなさいよの意)

むらむらむら~っ(怒)

これはハラスメントではなかろうか?むーぅ。

こんな具合に終業間際に「イラ~ッ」とくることがあったので、今日は会社を出て気分転換。
会社の目と鼻の先はデパート街なのだけど、ウィンドゥ・ショッピングの習慣がないので
いつも素通りです。

けど、今日はムラムラ感(笑)とともに、夏の必須アイテムがいよいよ必要になってきたので、
買い求めに行ってきました。
名古屋はホントに暑いのだ。。。

買い物してきたのはこちら↓
007.JPG








夏らしい打ち上げ花火を模した扇子と、ベージュ地に黒の刺繍の日傘。
(だって、去年両方とも何処かに置き忘れちゃったんだもん。。。涙)

梅雨も明けていないのに、既に名古屋は蒸し風呂に放り込まれたような季候です。

通勤のた家から最寄駅に向かい、ホームで電車待ちをしてるうちに、もう帰宅してシャワーを
浴びたくなる毎日です。
そんな不快感を軽減してくれて、通勤時間も少しは快適になるかもしれません。

008.JPG








続いて、リップ2本、グロスとコンシーラー。

殿方には無縁の代物(笑)。
塗りたくっても、どうせ洗い流すのにさ。
女ってオカネがかかるわね。。。

暑い夏空の下、スーツ姿の営業マンには脱帽です。
日傘を差すこともなく、帽子を被るでもなく、集熱効果バツグンの黒っぽいスーツで。
お疲れ様ですね。。。

日傘くらい差してもいいと思うのだけど、抵抗があるんですかねぇ。。。

名古屋にもそろそろ本格的な夏到来です。

猛暑が嫌なことを忘れさせてくれそうですが、不快感はそれ以上に膨らみます(笑)
もう少し、エアコンは我慢しようと思ったのだけど、、、無理でした

バス通り/中島みゆき


せめて爽やかな曲でも~♪(るーん)


デリカシーを欠いた人間は、さっさと目の前から消えてくれぃ。
PR
雨で鬱々

こちらはこのところ雨の日が続いています。

 朝は半袖だと少し肌寒いくらい。

 エアコンは持っていませんが、実はここ数年扇風機も納戸にしまったままです。
 面倒がっているうちに、夏は終わってしますのです。

 
donjara 2009/07/15(Wed)21:36:03 編集
Re:雨で鬱々
>donjara様

コメントありがとうございます。

私としてもエアコンはなるべく使いたくないのですが、これがないと部屋は蒸し風呂です。
それにしても羨ましい、、、暑気による食欲減退など無縁なのでしょうね。

名古屋は今日もピーカン照り。
日陰に入っても効果なし。
ドーデス?
未知の領域を味わってみませんかぁ~?^^
【2009/07/16 22:18】
紫外線
紫外線対策としては黒い日傘の方が良いそうです。
地面からの照り返しも吸収してくれます。
獅子 2009/07/15(Wed)22:37:08 編集
Re:紫外線
>獅子様

コメントありがとうございます。

お詳しいですね!
そうなんですよ、、、黒にするかベージュにするか迷ったんですけど、
どう考えても、夏に黒は似合わないんですよね。

今更ファッションに拘る歳でも無いんですけど、ちょっと爽やかさを追求してみました(笑)
【2009/07/16 22:22】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]