忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思えば、政治になんて全く興味なかったのだけど、始めて「うん?」っと疑問に思ったのが、2005年8月の、KOIZUMI郵政解散選挙でした。
一体何の熱気なのか解らないまま、まるでマスコミも市民もお祭り騒ぎしてたっけ。
アタシはその頃、毎日深夜まで残業三昧の生活だったモンだから、政治とか選挙とかを考えることも必要だったのだろうけど、それどころじゃなかったと言うのが本音。
いや、今でも面倒なんだけどね(笑)。

その次に「おかしいぞ」っと思ったのが、確か2006年だったと思うけど、ライブドア絡みの「偽メール」事件でした。
今は亡き、血気盛んな若手民主党議員が、自民党幹部に噛み付いていて、「国会も変わったなぁ」と思ったものでした。
悪しき旧態自民党幹部を、民主党の若手議員が切り崩すなんて、誰もが見たい絵だよね。
こういうのを待ってたって感じで、珍しくニュースを追っていたけど、事態はどんどん変な方向に行っちゃって、途中でバカバカしくなって興味もなくなりましたが、テレビも新聞も、来る日も来る日もこんな報道を続けておりました。

他にやることあるでしょうに、、、。

私でもそう思うくらいバカバカしい糾弾合戦が続きました。
文字通り「偽メール」、つまりガセネタだったってことで、若手議員は辞職、当時の民主党党代表は辞任することになったんだけど、それまでの道のりがダラダラと長く、つまりそれは「謝罪もしなけりゃ責任もとりたくない」って態度ばかりが目に付いた時間でした。

あの時の事件は、結局今も明らかになってないよねー。
この時、この事件に関わった人がどうなったか、、、。


前原誠司 国土交通大臣(沖縄及び北方対策)【再任】

野田佳彦 財務大臣

細野豪志 幹事長代理

原口一博  総務大臣(地域主権推進)【再任】

玄場光一郎 公務員制度改革大臣(「新しい公共」・少子化・男女共同参画)

口先だけで言い逃れをして、若手議員一人に責任をなすりつけ、権力にしがみついた人々は、あれれ、大した出世でございます。
おめでとうございます。

こんなヤツらが、国民生活を良くするつもりがあるもんかぃ。

政治家が以前より人格が備わって良くなっていくなんて聞いたことがない。
もっと悪く狡猾になっていると思う。

裏切り者の内閣だな、こりゃ。

大体、鳩山さん辞任の暫定内閣なのに、反省もなく、全くの新路線を目指すってのが、呆れる。

菅さんといえば、世襲でも自民でもなく、労組を支援してきた「市民目線」の人ってイメージだったけど、この閣内人事をみれば、「貴方も変わってしまったのね」と言いたくなる。

とっとと潰れてください。
ええ、消費税が上がる前に。

 

PR
もっともっと声を上げよう!
新政権発足早々、「官僚との提携を打ち出す」ですと。
それにしても、早速新大臣の巣かんだる造りに余念のないマスコミ。
政官マスコミB層国民、皆狂ってる。
時々パリURL 2010/06/09(Wed)06:15:25 編集
Re:もっともっと声を上げよう!
>時々パリ様

コメントありがとうございます。

声を上げたくとも脱力の方が先にたって、呆けてしまいます。
政治以前に、政・官・マスコミ・国民(B層だけではないですよぉ)モラルが崩壊しています。

KOIZUMIの悪政で疲弊しているところに、こんな内閣が立つことを許すなんてどうかしてる、、、っとは思うのですが、何しろマスコミから負の情報を得られません。
自分の経験側に頼るしかないのですよね。。。

消費税増税だけじゃなく、岡田さん、前原さんが再入閣してるところをみると、一気に改憲にも動くのではないかと心配です。。。
【2010/06/09 23:24】
誤字のお詫び
<スキャンダル>です。。。
時々パリURL 2010/06/09(Wed)06:17:08 編集
イメージ??

 昔から私のイメージでは

 「パフォーマンス好きのインチキ野郎」でしたが・・・・。

  少なくとも議員定数と公務員の削減をきちんとやってくれたら、前言撤回お詫び申し上げます。

 キツネにニワトリの番を期待するようなものかもしれませんが・・・・。
donjara 2010/06/09(Wed)23:03:26 編集
Re:イメージ??
>donjara様

コメントありがとうございます。

菅さん、、、私のイメージでは、薬害問題の時に厚生大臣に就任したばかりで直接の責任は無いのに、被害者の前で土下座をした「筋を通す人」だったんですよね。恥ずかしながら(笑)。

今ならあれがパフォーマンスに過ぎなかったってことが、よっくわかります。

>少なくとも議員定数と公務員の削減をきちんとやってくれたら、前言撤回お詫び申し上げます。

きっとそんなフリをするだけで、しないと思フ。
精一杯努力したようなパフォーマンスをしながら(鳩山さんより弁は立つみたいなので)、適当に謝って、消費税増税と憲法改正(悪)でしょうね。

遍路の旅で、何を学んだのやら。。。な~む~。
【2010/06/09 23:36】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
えらぼーとで遊ぼう2010年参院選:比例代表候補者参考リスト
比例代表の方のリストも一応仕上がったので「参考リスト」として公開します.コメントは後から付けます.☆は「5・27普天間問題緊急声明」に連署した民主党改選議員,◎はわたしの視点から,絶対に落としてはならない候補者(大門実紀史:共産,保坂展人:社民)です. 菅直人は消費税増税に対する国民の反発があまりに強いことに音を上げて,最近になって急にあちこちで「300万~400万以下の収入の人には消費税を還付する」などと触れ回っているようだが,これまで何度となく政治家の甘言に騙されてきた国民がこんなあめ玉に飛びつ...
URL 2010/07/01(Thu)16:51:48
1953年のCIAによるイラン・デモクラシー打倒から、イラク戦争、メキシコ湾の犯罪的惨事と死に至るまで、BPは現場に居合わせた
Mark Karlin Buzzflash 2010-05-30 1901年、中東で始めて、イギリスによって石油が採掘された時(当時、世界を支配していた海軍艦隊を石炭から石油に転換させる過程にあり、石油が欲しくてたまらなかったのだ)から、1953年、イランの非宗教的な民主的指導者モハメド・モサデクの打倒、更にはイラク戦
URL 2010/06/12(Sat)23:40:18
小沢一郎の復権が沖縄の基地問題を解決する
★本日はトラックバックで寄せられた「ようこそイサオプロダクトワールドへ・6月7日記事」の骨子を載せます。おのまの解釈、コメントも若干書きます。原文は写真や解説図、詳細な説明がある大作ですが半分以上を切り落としました。原文のタイトルは「沖縄は再び日米同盟の生け贄か?」ですが、沖縄がいけにえなるのは鳩山由紀夫、菅直人が外務、防衛官僚に屈したからである、沖縄がいけにえにならないですむには小沢一郎の復権であるというのが論旨です。よって当方のタイトルを「小沢一郎の復権が沖縄の基地問題を解決する」としました。★最後に...
URL 2010/06/11(Fri)05:52:05
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]