忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地下鉄の階段を上がり、まっすぐに進めば嫌でも会社に行き着くいつもの通勤路。
右手には街路樹。
交差点のこちらと向こうに1本ずつ、2本の塚原卜伝木蓮の樹が植わっており、花を咲かせ始めました。
可憐な白い弁を空へと向けて。

今年は少し早いのでしょうか?
でも、もうそんな時期なんですね。。。

あまり季節を感じることの無い通勤路にあって、この木蓮の花の開花はいち早い春の訪れを匂わせてくれます。


STARDUST REVUE&小田和正 - 木蘭の涙



「お母さん生きてますよ」金賢姫元死刑囚、田口さん家族に

金賢姫元死刑囚がしたことは、人道的観点から言えば「許されざる」事件であったことは事実。
けれどこの人も、常に臨戦体勢にあるアフォー国家である北に洗脳された、被害者の一人だと思うので、
この人を見るときは、か細い女性が背負った不幸に目が行ってしまいます。

許されざる人など世界各国に散らばっており、ソイツらは、日がな世界を滅茶苦茶にしようとばかりしてるじゃないか。
被害者115名の怨嗟をまともに受けながらも、彼女はメディアに姿を現しました。
彼女をプロパガンダに使おうとする輩もいたでしょうけど、事件発生から20年以上経った今でも
遅々として進まない拉致被害者への救済の実態を鑑みると、ほんの少しの情報でも欲しい
家族の思いは束の間の癒しとなったと思います。。。

会いたくても会えない、それが自分の落ち度ではないだけに、悔しさはひとしおでしょう。

自然の摂理によってもたされる、どちらかの「死」による別れではありません。
安否さえわからない状況が20年以上など、異常です。
こんなにも深刻な問題なのに、一体政府は本気なのか適当なのか、何も進展がないのだから無能さを指摘されても仕方ない。。。

国家間の力関係、与野党内の力関係。

そんなものを議論し形勢を伺って何になるというのだろう。


私事ですが、実父とは結局会うことはありませんでした。
養父のことは大好きでしたし、散々お世話になったので、実父と会うことに遠慮していた部分もありますが、
長い時間が経ち、ひょんなことで異母弟と会う機会があり、私の記憶に、その片鱗さえ残していなかった実父なれど
やはり、あれやこれやと聞きたいことは山ほどあり、初めて会った異母弟への問いかけは止まりませんでした。

私などでもそうだもの。

自分の母を、「田口八重子さん」としか呼べない息子さんが気の毒でなりません。

一刻も早い解決を強く望みます。



 

PR
なんという理不尽さ・・・
ごく自然に感じられる幸福をもぎとられ、

もう一歩も歩けないと思う事の連続だったはず。

それでも前を見て、前だけを見て歩き続ける。

普通に生きていては決して見えない、

だけど、生きるために本当に必要なもの。

そんなものばかり見せつけられてきたのだと思う。

こんなにたくさんがんばってきたのだから・・・

もういい加減、がんばる人をバトンタッチして、

ゆっくり休ませてあげたい。

心から安らげる日が一日もはやく訪れて欲しい。
ぱーるぴあす 2009/03/13(Fri)19:06:55 編集
陰で蠢くもの
>ぱーるぴあす様

コメントありがとうございます。

ホントのこと言わせてもらうとね、今回のご体面劇には台本があったと思います。
昨今話題になってるウルウル魔とかによる。。。

だからこれを書こうかどうか迷ったんだけど、拉致被害者家族の心情は、
政治や陰謀などに関係なく、20年以上前から変わっていないはず。

これだけの長い期間を見てきた被害者家族だって、「また利用されてるな」と薄々感じていたと思います。

それでも新しい情報が欲しかったのでしょう。
その気持ちは、何人も咎めることなど出来ません。
とらよしURL 2009/03/13(Fri)23:46:03 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]