忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三木谷社長が激怒「なぜ医薬品ネット販売の議論避けるのか」 厚労省検討会

2006年6月に公布された改正薬事法。
2009年6月にも施行が予定されているそうな。つまり来月。
施行されると、解熱鎮痛剤、風邪薬、胃腸薬、水虫薬、妊娠検査薬、漢方薬などのネット販売ができなくなる。

安全性を考えて対面販売が望ましいんだってさ。

ごもっともな法律なんだけれど、無薬局の市町村が全国で200程も存在することを考えると
闇雲に規制するのはやっぱり疑問があります。
過疎、高齢などで、薬局に行けない人が多いのは事実。
ネットで医薬品を購入する人には、それぞれ理由があるわけで。

日本で医薬品がネット販売出来なくなっても、本当に必要な人は海外に求めることでしょう。
日本だけで規制するなんて、全く意味の無い安全性の追及というもの。
要するに、日本の医薬品会社の市場を狭く規制しておいて、ユーザーが不自由しているところに
アメリカ企業が参入してくるんだろうね。

年次改革要望書 (←アメリカ大使館のサイトで読めます。たぶん大真面目なお笑いネタ・爆)
開かない場合は アメリカ大使館 → 政策関連文書一覧のサブメニューの翻訳文書一覧 → 2008年11月7日の『日米規制改革および競争政策イニシアティブに基づく日本国政府への米国政府要望書=PDF』をご覧下さい。

2008年度の要望書の「医療」に関する詳論は5ページにも渡る内容で、よくもまあ、これだけ内政に干渉できるもんだと呆れてしまいます。
それも、どれもこれも上から目線でさ。

要約すると
偉大なアメリカが日本の医療機器や医薬品などの業界に参入出来るよう、制度を根本的に作り直せ。
その為に、何をするにあたっても、偉大なアメリカ企業と逐一協議し、アメリカ企業が望む制度を整えろ。
また、その際に偉大なアメリカ企業の誇らしい技術が流出しないよう、その部分の規制だけは強めろ。
また、偉大なアメリカ企業が失敗せぬような手厚い保護もヨロシク頼む。
日本の医療制度を徹底的に破壊して、その利益を偉大なアメリカと自民党、財界人で山分けする。
一般の日本国民が苦しむ?知ったこっちゃねぇーよw

と、こういう事です。


こうして身近なところから、日本の庶民生活は着実に破壊されていくのでしょうね。

日本の政治屋。
お見事ですッ。


椎名林檎「警告」*Shena Ringo--keikoku

 
 

PR
フムフム、さもありなん。
フムフム、さもありなん。
いつも官僚(+自民党、財界人)等は、守護国(?)アメリカの言いなり。そして、自分の懐も潤う(?)。
そうやって、国民不在(無視)の政策を慣行する…。
「いい加減にして!」(中森明菜、絶叫!)
M 2009/05/05(Tue)11:59:48 編集
Re:フムフム、さもありなん。
>M様

コメントありがとうございます。

ここのところ医療を取り上げる番組が増えてきたような気がします。
これも洗脳の一つなのかなぁ、、、ってついつい穿った目で見ちゃいます。

政治屋さんは選挙に勝って、アメリカのお望み通りの法案を通せば
確実に儲かるようになっているのでしょうね。。。
国民には背を向けているので、顔は見えないのは当然。

ほんとに、林檎ちゃんじゃありませんけど「馬鹿にしないでっ」って言いたいですよ。

あ、明菜ちゃんも懐かしいですね!
えーっと、、、なんて曲でしたっけ???
「いい加減にして~ぇっ!」Desaireだったかな?
【2009/05/05 23:03】
この風見鶏に国民はナシ
一にアメリカ、二に官僚。
三四が無くて、五に企業。

巨大な権力を与えた国民と、
虐げられても従順な国民。
ポチは政府じゃなくて国民なんだろうね。
ぽち 2009/05/05(Tue)19:37:58 編集
Re:この風見鶏に国民はナシ
>ぽち様

コメントありがとうございます。

つくづく日本人はお人好しですよね。
そもそも曲がったことが嫌いで、忍耐を美徳としてきた民族ですもん。
だから思想さえ奪っちゃえば簡単なんでしょうね。

仕事、家事、子育てに忙しい一般庶民は、よく分からない各政党の政策よりも、娯楽番組と癒しを求めちゃいますからね。
このご時勢、ネットでも見れば色んなことを調べることは出来るけど、
調べようとしなければ判り得ない事実の方が比較にならないほど多いわけで。
ごく普通の生活の中で私達が知りえる情報は本当に少ないと思います。

本当にみくびられたモンですね。はぁ。

【2009/05/05 23:19】
恐縮ですが
>「いい加減にして~ぇっ!」Desaireだったかな?


「1/2の神話」の方でございます。


中森明菜/(1/2の神話)
http://www.youtube.com/watch?v=1wxVfNBmEWU


中森明菜 十戒(1984)
http://www.youtube.com/watch?v=JAmWApVm6UI&feature=related


阿呆総理「麻生」支持者と自民党支持者と、
不公平な国策捜査と天下りと渡りに、
イライラするわ。


ETCも派遣切りにあった人達には関係ない話ですし、
幸せなゴールデンウィークを過ごした国家公務員のゴミどもと、
天下りしたゴミどもと渡りをしているゴミどもの家族が、
特に許せないですよね。
獅子 2009/05/06(Wed)15:07:51 編集
Re:恐縮ですが
獅子様

コメントありがとうございます。

思い出しました!

♪半分~だけよ~、還元するの~。
♪後の残り~、山分けするの~。
♪それでもまだ私悪く言うの~、あったりめーじゃ~。

こんな感じの歌でしたね!違うか(笑)

年収が3OO万円台の30代以降の人々が増えていて、所帯を持つことも難しい。
所帯を持っていても、増収の見込みどころか賃金カットですから、晩婚→少子化の構造はまだまだ続くでしょうね。

>ETCも派遣切りにあった人達には関係ない話ですし、

そうだそうだそうだ!!

これのお陰で何処に行っても大渋滞。
天下り連中って優秀な官僚だったはずなのに、国政の悪循環にさえ気付いていない。
アホ度を晒すしか無い、無用の長物ですよ、ホント。
【2009/05/06 22:34】
「…にして~ぇっ!」と叫ぶと、気持ちが良い
中森明菜の「1/2の神話」、カラオケで、たまに歌うことがあります。
「いい加減にして~ぇっ!」と叫ぶと、気持ちが良いものです…。

せっかくのいい歌なので、
官僚+自民党、財界人等を思い浮かべて、叫んでも、興ざめですが…。
M 2009/05/06(Wed)19:26:46 編集
Re:「…にして~ぇっ!」と叫ぶと、気持ちが良い
>M様

コメントありがとうございます。

>官僚+自民党、財界人等を思い浮かべて、叫んでも、興ざめですが…。

ごもっとも。
せいぜい上司の前で歌って、ストレス発散程度が関の山ですネ。

そういう意味では、いい歌でもあり、便利な歌でもあります(笑)。

さて、私は、お喋りとゴシップ好きな連中に
「静かにして~ぇっ!」とでも歌っちゃおうかなぁ(笑)
【2009/05/06 22:40】
Desireでもええよ
♪get up, burning heart!

だがや。で、

♪まだ怒り燃える闘志があるなら~

暗黙の支持(棄権)は止めにゃいかんわ。
極論をすりゃ、政治家は何も悪くない。
彼らを選んだのは国民なんだでね。

自民も公明も民主も嫌いなら、
社民でも共産でも国民新党でもええんだわ。
棄権は非国民と同じだで、
どえりゃごっつい罰金与えにゃいかんわ。
ぽち 2009/05/06(Wed)20:42:57 編集
Re:Desireでもええよ
>ぽち様

コメントありがとうございます。

昔の会社の上司がね、♪get up,get up,get up, burning heart!
のところを、

♪ゲロ、ゲロ、ゲロ、胸焼け~っ!

なんて替え歌で歌ってまして、普段の酔っ払い度を鑑みて大爆笑しましたね。
すみません、お下品で。。。^^;

政党に関してはね、あたしゃ自公期待ゼロ、民主期待中の下、社民・新党期待小、共産期待極小、無所属期待大。
そんな感じ。

選挙そのものに関して言うと、砂糖さんとこにもちょこっと書いたけど、この高齢化社会だもの。。。
もうちょっと投票しやすい環境を整えて欲しいな。
投票方法、40年前と変わってないんだもん。
投票権を有する人に、足腰が弱い、寝たきり老人が、どれだけいるでしょうか?
私も選挙に興味無くって、投票しない時期もあったから大きなことは言えないけど
やむを得ない事情もなく権利を放棄してる人には(罰金は可哀想なので)剥奪しちゃえば、、、いえ、いえ、うぉっほん(笑)。





【2009/05/06 23:05】
うまい
>♪半分~だけよ~、還元するの~。
♪後の残り~、山分けするの~。
♪それでもまだ私悪く言うの~、あったりめーじゃ~。


座布団10枚の代わりのご褒美だワン。


ドロンジョ
http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/entertainers/090114/tnr0901141055005-p2.htm


今度このコスプレをしたとらよしさんだ観たいワン。
ブログに載せて。
ムリかな。
獅子 2009/05/07(Thu)22:58:49 編集
Re:うまい
>獅子様

コメントありがとうございます。
お褒めに預かり恐縮です。

えーっと、オバさんのセクシーポーズ?
なりませぬなりませぬ、、、なりませぬ~っ。
後世のために、なるべく汚点は残したくなくてデスネ、、、。

で、ボンテージ服は何処で手に入るのかな?
いえ、参考までに。。。
【2009/05/10 15:31】
オラも見たい
年とるとね、20代のピチピチがウザッタクなって、40代のフニャフニャ・ブニョブニョが好きになったりするのだよ。

あ~、人生はハカナイ・・・・。



ビュー・・・息切れダァ~・・・。
砂糖 2009/05/08(Fri)16:43:26 編集
Re:オラも見たい
>砂糖様

コメントありがとうございます。

ブランド牛ってビールを飲ませるそうじゃない?
アルコールが筋肉を溶かして、いい具合に霜降りのサシが入るんだって。
きっとアタシの肉はA5ランクの上質肉。
フニャフニャ・ブヨブヨじゃなくってさ、特級とお言いなされ。
ふっふっふー。

えっと、、、デスノートは何処だっけ???
【2009/05/10 15:36】
補足致します。
オラさま~~

そのお言葉!
女性の立場からもおなじでございます。

ピカちゅ~ピチピチがうざい。
フニャ・ブニョ・ニャンコ先生が好き~??
ぱーるぴあす 2009/05/08(Fri)19:08:35 編集
Re:補足致します。
>ぱーるぴあす様

コメントありがとうございます~。

仕事柄、男性の筋肉をよく見ておりますので、アタシは筋肉フェチだなぁ。。。(笑)
ま、ヤツらも20年もしたら現役を引退してブヨブヨになるんだろうけどね(笑)

だって、、、うちの妖精監督がそう…(ry
【2009/05/10 15:41】
無題
>で、ボンテージ服は何処で手に入るのかな?
いえ、参考までに。。。


「ボンテージ」と打つと売っているお店や、
ネット販売のサイトが出てきます。


楽しみにしています。
いやプライベートで着るのでしょうね。
獅子 2009/05/10(Sun)22:10:15 編集
Re:無題
>獅子様

コメントありがとうございます。

『ボンテージ』の検索は初の試みです!(爆)

公でも私でも着ることはないでしょうけど、眺めてニタニタします(笑)

【2009/05/12 21:14】
無題
「きっこのブ○グ」も良いブログですので除いてみて下さい。

獅子 2009/05/11(Mon)23:08:23 編集
Re:無題
毒舌が恋しくなったりするとたまに覗くことがあります。
月イチくらいですが、おなか一杯になりますネ。
【2009/05/12 21:16】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]