忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JUGEMテーマ:バー
JUGEMテーマ:日記・一般 

e6219034.gif



月下独酌   李白

花に囲まれ酒でも酌もうよ
独りでやるのもやるせない
空に輝く月招き寄せ
地にうずくまる影起こし
三人そろって酒酌み交わす

月はもとより酒たしなまず
影も我が身に寄り添うばかり
月と影とをひき従えて
ともに楽しむ春の宵だよ

わが歌につれ月浮かれ
わが舞につれ影揺れる
しらふのうちは揃っていても
酔いがまわればみな好き勝手
いつに変わらぬいい仲間たち
落ち合う先は天のかなたさ

b606ebe8.jpeg

何でもない雑居ビルの中のショットバー。
入り口に小さな店名の入ったプレート。
コンクリートが打ちっぱなしの店内は、まさかお店とは思えず
ここを見つけた人は、誰もがきっと得した気分になるでしょう。

カウンターにわずか10席の暗い店内には、手元を照らすスポットライト。
お店の名にちなんで、これを月の明かりにみたてています。
同時にコースターかわりにも。

メニューは一切無く、バーテンダーが客の好みを聞き、オーダーに正確に応えてくれます。
ドリンクをオーダーすると、チャームがもれなく付いてきます。
コーヒー豆にチョコレートをコーティングしたものがオススメ。
驚くほどリーズナブルです。


44f8f5e5.jpeg


壁にはバカラのグラスがずらり。

とびきりのオシャレな空間です。
最近は混みがちで、隠れ家を見つけられちゃったようで、ちょっと複雑です。

このお店を知ったのは3年前。

こんなエロかっこいいバーに連れてきてもらったことなどないので、
オーダーに困りました。

ここはビールではイカんでしょ。


けれど居酒屋慣れし過ぎて、カクテルの名前が出てきません。
悩みに悩んだ後のオーダーは

「ジンをロックで。」

い、いや、そんな、、、レベルは、、、要らないです。。。

理想は「カシスソーダ」。

せめて「マルガリータ」。

いはんや殿方の御前でをや。

ちょっとここの場面はやり直したいなぁ。。。(笑)


名古屋にお立ち寄りの際は是非。
素敵なお店ですよ。

月下独酌


Chris De Burgh--Lady In Red



「カシスソーダ」がうまく言えていたら、こんな「むふふ」になってたかなぁ。。。



過去の過ちの一つなり。。。ふぅ。



 

PR
無題
そうね「むふふ」になっていたかもね(笑)

昔、地下の隠れ家的バーで、腰が抜けておぶってもらった経験があるので、どうもおしゃれなバーは腰がひけてしまいます(笑)

洋酒のビンのラベルのデザインってすてきでしょ。香水のびんなんか集めるんだったら洋酒のビン並べたいな。

私、自分には甘いんですが、甘いカクテルは嫌いです。たしか腰がぬけた時はウォッカマティーニをすきっ腹に小一時間で5、6杯飲んだように記憶してます。(とても緊張していた為)
ま、若かったってことで許してちょうだいマセマセ。

ところで体調はどうですか?
お仕事より身体の方がだいじですからね~。
無理しないでください。お酒もね♪
14番目の月 2009/02/09(Mon)19:19:09 編集
無題
>14番目のお月サマ

コメントありがとうございまぁす☆
お返事が遅れてスミマセン。

小洒落がバーってね、何が困るかっていうとカウンターの椅子が高いこと。
ちびっ子の私なんか、さながらロッククライミングしてる感じ(笑)
お酒のラベルは、洋の物も和の物もステキですね!
洋のセピアな感じはお酒を飲まずにはいられない憂いを感じますし、
和の墨字は格言めいたものを感じます。

私も甘いお酒はダメダメです。

カクテルを頼んで「うんっとドライで。」なんて言ってるうちに、原酒になっちゃいます。
ショットバーはとりあえず居酒屋ではありませんからね、そこで5~6杯飲むことは。。。わははっ!
すごーい。

トテモ緊張シテイタ?
なんだかんだ言って、殿方って優しいですよね~ぇ。

体調はリバースも無くなり、昨日(日が明けたので)から職場復帰です。
溜まりに溜まっておりまして、また気分悪くなりそうです。。。(笑)
ご心配くださり、ありがとうございます☆
テキトーに気を抜きながら(←ここが大事)頑張りますわぃ。
鯱美URL 2009/02/11(Wed)01:36:46 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]