忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一富士 二鷹 三なすび。

世に、吉兆と云われるこんな初夢を見たことはないけれど、今年の初夢は楽しかった♪
アタシの初夢は3日から4日にかけてのこと。

ふかふかの芝生の上を一人で走っていました。
芝特有の角質などまるで皆無。
ふかふかと、抵抗を感じ無い。まるで真綿のような緑の一面を走りました。
その先を走る幼い虎を追いかけて。
作り話ではなくてホントの夢。

皆さんはどんな傾向の夢を見るのでしょう?
傾向、、、と言ったのは、アタシの夢はとにかくシーンの切り替えが早くて、脈略が無いんです(笑)。
モノクロの夢ばかりを見る人も少なく無いなどと言われますが、アタシは大体カラーの夢を見ます。

初夢のキーカラーは「緑」だったかな。
ふかふかの芝生の色、登場した会社のアルバイトの女の子が、つけてたヘアアクセサリーが緑で、とても似合っていて可愛いかった。

その女の子に、「あら、可愛いじゃないのぉ」っとノタマフと、画面が切り替わって幼い日々を過ごした実家の居間。

時は正月。

養父が起きてきて、養母が作った鍋の味噌汁をひとつかき回すと、養父の姿は「セフ・フェルフォーセン(鯱さんチームの元監督)」に変わり、セフの姿となった人物がまた鍋のお味噌汁をお玉でかき回すと、かき回したセフは消え、目の前にケネディが座っていて、お鍋の味噌汁の具をつついているところだった。


なんとなく、「これは夢だ」ってことを感じているんだけど、目の前に養父が居ることに興奮して無防備になっていると、養父は変化するのだ。
セフに、ケネデイに。

姿形は変わって、セフであろうが、ケネディであろうが、アタシはその目の前の人物が養父だと認識していて、養父専用のマグカップを食器棚から出そうとするのだけど、見つからない。
(マグカップを探していた理由もわからない)

気性の激しい養父の機嫌を損ね無いうちにと、一生懸命マグカップを探すのだけど、何処にも無い。
アタシのでもいいや、、、と探すのだけど、ソレも見つからない。
食器棚の隅に鎮座していた、一番地味なマグを掴んだとたんに、それまで見えなかった養父専用の食器やら、幼い頃にアタシが使っていた食器が靄として次々と表出し、実体となり、またしばらくして消えていった。

振り返るともう誰もいない。
部屋を暖めるストーブの上の、お味噌汁の鍋が、音も無く煮えたぎっているばかり。

鍋の底から沸く気泡を見れば、ぐつぐつと音が聞こえてきそうなのだけど、音は無い。
鍋をかきまぜようとしたとたんケネディがまた現れて、煮立った鍋に指を突っ込み、具の大根をつまんでパクリ。
「あ、熱くないの?大丈夫?」

と心配したとたんに、どこかに飛ばされた。

それが、ふかふかな緑の芝の上。

能天気にひゃあひゃあと笑い転げるうちに目が覚めました。

うーん、目の前の虎の尻尾を捕まえられれば良かった。。。

ん???捕まえられなくて、正解なのかな?(笑)。

夢の意味など探そうとは思わない。
養父に一瞬だけでも会えたことを、アタシは瑞祥としようと思ふ。。。

PRINCESS PRINCESS 「パパ」
PR
素晴らしい!緑の芝と青い瞳のケネディ
やいアワビ!いやアワビ様・・・
オラはね、あなたのように鮮明に夢を思い起こして書くことは出来ないけれども、あなたの夢を占ってみることは出来る。
もちろんトラは天皇杯だわなぁ。リーグチャンピョンだわなぁ。ナビスコカップだわなぁ。
ふむふむ・・・皆取り逃がすと夢が語っている。

そんでナニ、緑の芝生が綺麗で女の子の髪飾りが緑だった???きっとあなたはそこに青い空を見ていたはず。う~ん、緑と青ネェ・・・緑と青!

これはね、アワビドン、吉兆ですぞ!大吉!

あなたは緑の素晴らしい芝生の彼方に青い空を見ている!!

やぁ~素晴らしい夢だわい。

え?オラですか?何も見てないし、見たとしても覚えていませ~ん!ただね、正月早々異常に背中が痛くってさ、病院にでも行こうかって言うくらいだったんだがね、部屋に帰って布団の下を覗いたらビール瓶があっただよ。酔っ払ってさ、ビール瓶の上に布団敷いてそこに倒れこんだわけだよね・・・・筋肉痛になるわけだ。

そんなんだから夢見る暇もネェ~だよ。あ~羨ましい!!

警告!今年一年は緑と青にはやさしくしなさいよ。緑と青を悲しませてはいけませんよ。くれぐれも忘れぬように。それを破るとあなたには天罰が・・・・???

さぁ今から呪いのコンコン始めようっと!!忙しい忙しい・・・・・。
kappa 2010/01/08(Fri)17:00:19 編集
Re:素晴らしい!緑の芝と青い瞳のケネディ
>kappa様

コメントありがとうございます。。。

って、ごるらーっ!!勝手に人の夢を占っちゃかんわっ!!

あのねぇ、芝の緑ってーのは全チーム共通なのだ。
緑と青のベルマーレだとぅ?

同じステージで戦うことになるんだから、もう、悉く敵視するかんね!(笑)
(でもケロちゃんは可愛い♪)

>リーグチャンピョンだわなぁ。ナビスコカップだわなぁ。

ちょっとちょっとぉ、いくら蛙や河童がぴょんぴょん跳ねるからって、「チャンピョン」は違うでしょ、「チャ・ン・ピ・オ・ンー」

そんな緩い間違いしてると、せっかく放った呪いもぴょんぴょんと跳ね返ってくるから、気をつけなさいねー。。。

って、ここまで言って、ホントにリーグ戦で負けたらシャレにならん。

今のうちに、緑と青の下着でも買っておこう。。。

対抗するなら、赤と黄色のパンツでも買って履いてみぃ!(笑)
【2010/01/14 02:01】
無題
トラドシ(寅年)ですね。
新年のご挨拶遅くなり大変失礼いたしました。
どうか今年も宜しくお願いします。
東京(tkbanker) 2010/01/11(Mon)20:17:43 編集
Re:無題
>東京(tkbanker)様

コメントありがとうございます。

お久しブリーっ!!
お元気でしたか?

闘利王、ありがとうございました。
目一杯可愛がりますのでご心配なく☆
「どんな具合に?」ってぇ、野暮な問いは無しですぜぃ♪

ジョーダンはさておき、相変わらずご多忙なご様子で、、、ご自愛くださいね。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
戯言にお付き合いくだされば幸いです。

【2010/01/14 02:07】
夢の中では、現実の世界
夢は唐突で脈絡が無いようでいても、その人の気持ち(心)が投影されたものが観えるものと思います。
義父の思い出は大切にしてください。
夢の中では、現実の世界の人になると思います。
M 2010/01/11(Mon)20:25:10 編集
Re:夢の中では、現実の世界
>M様

コメントありがとうございます。

脈絡の無い夢は、私には、後で思い出し笑いしてしまうほど楽しくて面白いものです。
夢で現れた瞬間、そのままの養父との対話を望んでいましたが、養父の変化は、見ている側にとっても楽しいものでした。

>義父の思い出は大切にしてください。夢の中では、現実の世界の人になると思います。

ありがとうございます。
若干、いい歳してファザコン過ぎやしないかと思うところもあるんですけどね(^^;)

んとー、M様宅へ何度かコメントしようとしたんですが、ひと月くらい前から認証されないのか、コメント不可状態で。。。
こちらのPC環境が悪いのか、、、以前、ぱーるぴあす様に起こった症状と同じなのかな。。。

時間の許す限り、いつも覗かせていただいてます。

こちらのPC環境はとりあえず復旧したとはいえ、まだ不安定で、、、。

回復したら、またコメント付けに上がりますネ。
【2010/01/14 02:21】
闘莉王
大事にしてやってくださいまし。
日系3世でありながら、そこらの日本人よりよほど侍魂を持っています。
彼が名古屋で磨かれ、さらに強い日本のディフェンダーとして君臨してもらいたいっす。

東京とまと 2010/01/25(Mon)22:54:42 編集
Re:闘莉王
>東京とまと様

コメントありがとうございます。

>そこらの日本人よりよほど侍魂を持っています。

ええ、ええ。
その侍魂、しかと見届けましたよ~っ!

入団会見、ご覧になりました?

「ピクシーを男にするために加入した」

って。
あのピクシーに対して、「憧れ」とか「凄い」とか一言も言わずに、「男にする」って。

こういう闘志を隠さないトコ、いくら楢崎君やタマちゃんが凄いとはいえ、うちの選手には居なかったですから。
名古屋を牽引していって欲しいですね。

もちろん大事にしますYO!!
まずは名古屋弁ですNE!!


【2010/01/26 23:17】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]