忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部品交換が必要かと思ったのですが、いくつかのシステム復旧とディスクチェックをしたら
復活しました。
サポートのYさん、遅くまでありがとうっ!!(抱き抱きっ!)

パソコンの不具合に限ったことじゃないけれど、誰もが皆、毎日の生活の中で巡りの悪い大小さまざまな
事象などがあるわけで。
私はとかく、大きな問題は解決しようと努めるけど、小さな巡りの悪い事象は放っておくことが多い。

連絡を取りそびれて、ちょっとご無沙汰しゃちゃった多くの友人のことを思うと、、、

あ~、、、何と切り出していいのかわからない。
冬から初夏にかけて私の巡りはとても悪く、何度もメールをくれる人にさえ返信が出来ないくらい閉じていました。
そんな時に、決して大きいワケじゃないけど、小さいワケでもない、要解決の問題が発生し、対処しているうちに
だんだん開いてきたりする。
それが、丁度毎年この時期。

この、毎年閉じている時期でさえ、2週間以上会わなかったことなどないくらいウマが合う飲み友達と、
半年くらい連絡をしておらず、気がかりではありました。

「なんで連絡して来ないんだよぉ~っ」

なんて思っちゃうと、「意地でも自分から先に連絡するもんか!」なんて思っちゃって(笑)。
お互い似た者同士だから、きっと相手もそう思ってるんだろうなぁ、、、。

っと、無駄なことを考え、依怙地になっているうちに、また時間だけが過ぎたのだけど。

パソコンの故障をきっかけに問題解決に臨んでいたら、おざなりにしていた、大きいワケでもないけれど
小さいワケでもない問題など
らくらく飛び越えることが出来るような気がして、

いつもの調子で「飲ムかっ?」っと問えば、「ならばっ!」っと返ってきた。

最高であるーん♪

拘りを捨てると案外後は簡単で、その後は何故か別の友人からのお誘い(もちろん飲み会)の嵐だった。

あら?

今年も開く時期になったのかな。。。なんて思っちゃった。

夏はもうすぐ。

ビールが美味しい時期が一番楽しいと再認識するまで、ほろ苦いプロローグを毎年味わうのだけれど
今年の苦味はキリリと感じましたね。。。何故だか。

さて、、、今年もいよいよ夏。
ビールが美味くないワケがない!

そうだ、閉じてる場合ではない!(笑)
PR
よかったね。
パソコン復活おめでとう!
ついでにあわびさまのオープンおめでとう!!

わたしも自分からあんまり連絡とらないですネ~
みんなもそれ知ってるから、適当なとこで声かけてきてくれます(笑)

>意地でも自分から先に連絡するもんか!

はっはっは~あわびさまかわゆ~い♪(抱き抱き)
アタシの場合・・・
こういうちょっといわくありの時は、自分から連絡とっちゃうかな。「まぁ~めずらし!」などと嫌味のひとつも言われつつ(笑)

ビールの季節はいいんだけど、夏の暑さとジリジリ太陽は苦手なんだよね~
 
夏は、あわびおねえさまにおまかせしま~す♪
ぱーるぴあす 2009/05/21(Thu)13:12:13 編集
他山の石(ちょっとちゃうかな)
お嬢の復活めでてゃーでいかんわ(笑)
3週間は重症だなぁと他人事のようにあんじておったら、
な、な、なんと!
本日を持ちまして我が事務所のパソコンが立ち上がらなくなりおったっ!

ま、W2K搭載の年代モノの自作機。
ぼちぼち、観念せにゃならんのかなぁ(笑)。
この不景気のさなか…。
サポ電もあるはずもなく…。
仕方にゃあで、これまた古い、
IBMのノートX31を引っ張り出して、
代役を任せようとしたんだけど、
メモリが256しか乗ってなく、
ウィルスバスターが鈍くなるとのこと!
南無三だ…。
ぽち 2009/05/21(Thu)19:53:18 編集
笑われるかもしれないが・・・
オラは今使っているPC・中古品をかき集めて作り直したような無名のバッタモン。一応W-xpだけれどもご機嫌斜め・・・がよくある。
笑われるかもしれないがドエリャァ?動きが緩慢になってフリーズに近くなるときあるのだが、其のときには金属製のお盆(トレイ)に冷蔵庫の氷を山盛りしてPCの上に乗っけて冷やしています。ほんとの話。
それでも駄目なときは配線全部はずして、蓋をはずしてPC内の埃とかを掃除機で吸い取り、空冷用のファン(扇風機)のプロペラ周りについている埃を綿棒とか耳掻きを使って丁寧にはがし、掃除機で吸ってみる。そして、それでも駄目なら、システム復旧を試みる。大体一ヶ月サカノボッテやると軽快に動き出すね。
何でこんなこと起こるかといえば私の場合、暇な中年ヤモメがエロサイトに夢中になってPCに負担を掛けすぎているということらしいのだがね・・・あ~情け無い・・・

だって他にナ~んも楽しみ無いんだも~ん!
砂糖 2009/05/22(Fri)01:59:08 編集
でもまだ不安定。。。(涙)

某アプリケーションが暴れているらしく、パソコンまだ不安定です。
アンインストールも出来なくなっているので、只今様子見。

長文を書いているうちに、またダウンしちゃうかも。。。
ひゃ~ぁ、スリリングです!


>ぱーるぴあす様

コメントありがとうございます。

毎年2月~5月は多忙で、気軽に飲みに行けないから窮屈でストレスが
溜まるってだけのことなんですけどね(笑)。

>みんなもそれ知ってるから、適当なとこで声かけてきてくれます(笑)

きっと、意地を張る必要さえ感じさせない、ぱーるぴあす様のお人柄でしょうね。
うらやましいですぅ~。

夏生まれなので、ジリジリの暑さには閉口しつつも夏は大好きですね~。
シミが気になりつつも、太陽の下に出たくなっちゃいます。

>夏は、あわびおねえさまにおまかせしま~す♪

はいはーい!!任せちゃってくださーいっ!(抱き抱きっ)


>ぽち様

コメントありがとうございます。

なんとか復活したけどね危うい具合で困っとるがね。。。

その後パソコンはいかがですか?
アタシも去年まで使ってたマシンはW2Kでした(笑)。
コピペ機能もイカレちゃってたけど、騙し騙し、宥めすかして使ってましたね。
でも、一昨年くらいまでは全然ストレスなく使えてたので、アッパレな機種でした。

今のは会社経由で買ったので、随分安く手に入ったのですが、
自宅から会社のサーバーにアクセス出来ちゃうので、急ぎの仕事があれば自宅でも出来ちゃいます。
休日出勤しなくても良くなったので、便利っちゃー便利なんだけど、
一切の言い訳が出来ないのは、非常に不便なところ。。。むぅ~。


>砂糖様

コメントありがとうございます。

W-xpならそんなに古くないですよー。
でも、一連の作業は大変なご苦労ですね(笑)。

いや、笑うところではないか。

エロサイトに夢中?

同じサイトばかり見てて、PCのほうが飽きてきたんじゃないのん?
もっと他のコも試したいとかさ(笑)。

あ、湘南さん、今日は爆発してましたね!!
びっくりしちゃったYO!

セレッソも勝っちゃったから首位返り咲きはならなかったけど、
このままセレッソに走らせておいて、息切れさせればいいよ。

それにしても、去年は優勝争いまで縺れ込んだ大分さんが心配ですね。
関塚さんの出馬も夢と消えちゃいますかね。。。
とらよしURL 2009/05/23(Sat)23:15:33 編集
アンインストール
おらのPCにもどうしても消せない(アンインストールできない)アプリが在ってさ、これ無理の消そうとして随分PC ご機嫌斜めになってしまった。パチンコをパソコンでやるやつだったけれどもつまらないからすぐ辞めてアンインストール試みても駄目なんだ。それからメーラーが不具合になってしまっていまだ使えず。ナ~んかなぁ・・・という感じだす。

そうそうベルちゃん今のところ元気だから、来期はシャチを釣りに出かけられるかもしれない。今から釣り竿・リール・ラインと取り込むタモ網用意しとかなきゃならないネェ。あ~忙しい。
そうそう、この間例の家本君J2で笛吹いてたよ。前から決まっていたのかどうか解らないけれども、私の感では、少し頭を冷やせってことかなぁと思ってるんだけどね?よく解りません。
砂糖 2009/05/24(Sun)13:17:06 編集
Re:アンインストール
>砂糖様

コメントありがとうございます。

なんかね、ベルマーレ=蛙ってイメージが非常に強くなっちゃってるのでね、
蛙が鯱をタモで釣るのを想像すると、アニメちっくなコメディーが浮かんできて萌え~萌え~。
いえ、これはバカにしてるんじゃなくって、ケロロくんとグランパスくんのコラボがどーしても見たいってことで(笑)
だってケロちゃん可愛いんだもーん!萌え~。

もっかい張っとくか。
http://www.jsgoal.jp/photo/00037300/00037315.html

萌え~。

ハウスブック君。
蹴球界のライオン頭だと思ってます。
打たれても打たれてもめげない。
「引っ込んでろ!」と、どんだけ~騒いでも出てきちゃう。
クリソツです♪。






【2009/05/24 15:19】
W2K機のその後
結局、そのまんまご臨終となりました(泣)
自宅のパソコンで調べてみたところ、
M/Bがいかれていると判明したため、
マルチドライブとフロッピードライブ。
それとハードディスク以外を全て交換しました。
大切なデータをDドライブに入れといて良かったです。
でも新規に購入するのと「ほぼ同じ」結果ですけどね(苦笑)
ついでにXPも載せてしまいました(笑)

それにしても最新のシステムは速いねぇ!
驚くほど静かだし…。
ぽち 2009/05/26(Tue)20:40:03 編集
Re:W2K機のその後
>結局、そのまんまご臨終となりました(泣)
>自宅のパソコンで調べてみたところ、
>M/Bがいかれていると判明したため、
>マルチドライブとフロッピードライブ。
>それとハードディスク以外を全て交換しました。
>大切なデータをDドライブに入れといて良かったです。
>でも新規に購入するのと「ほぼ同じ」結果ですけどね(苦笑)
>ついでにXPも載せてしまいました(笑)
>
>それにしても最新のシステムは速いねぇ!
>驚くほど静かだし…。
>
【2009/05/26 23:32】
やはり…
某アプリケーションが暴走したのかな?
復活待ってますね。
ぽち 2009/06/02(Tue)22:12:53 編集
Re:やはり…
>ぽち様

コメントありがとうございます。

サボってしまいすみませんm(__)m

ちょっと私が暴走してました(笑)。
えへへへ。
【2009/06/02 23:34】
充電しましょ
謝るのはやめてちょーでゃーね。
まるで「強要」したみたいじゃん(笑)
生存確認できれば万事OKだがね。
ほいだけどぁ、

>私が暴走

逆に悩みが増えたがやぁ(笑)
ぽち 2009/06/03(Wed)19:54:53 編集
荒らし・・・
ぽちさんの所のブログ、荒らしでブログ炎上中、
ここに被害が来ないよう…。
しかし、ネット右翼、ネット左翼の人で、しつこい人多いですね。
所で、ぽちさん、<立ち去れ!! (Unknown) >は私でした。こっちに被害が来ないよう匿名にし、いらぬ疑いを持たれ、ご迷惑おかけしました。
M 2009/06/05(Fri)03:49:28 編集
Mさまへ
あわびさまゴメンね。この場をおかりして・・・

ブラックなんやらとかがウザイのと、私もMさまのブログに投稿したいので(笑)コメント拒否の件、自宅と店のIPアドレスの異なる両方のPCからコメントできないというのはなぜか?をヤフーに訊いてみました。結果、アドレスナンバーの前につくYから始まる何桁かの番号はヤフー共通で、その部分を拒否する設定がM様のブログに施されているのではと言う説明でした。あとは、エキサイトの本部の方で、特定のプロバイダー(ヤフー)を拒否している可能性も考えられるので、エキサイトの他のブログにコメントしてみたら投稿できました・・・と、こんなかんじなのですが、何かお解りになったらヨロシクです。
ぱーるぴあす 2009/06/05(Fri)18:58:01 編集
ひゃ~感激~
正直誰かなぁと考えていたのですよ。
こちらには迷惑かからないようになったので(別世界にワープしたので)その件に関してはほっとしています。

というか、うれしいなぁ~。M様、私の自業自得と言うところかもしれませんがすかさずのあのコメント。それだけで十分ですよ~。

ちなみに思っていたよりも少し足りない方のようなので皆様にご迷惑はかからないとは思いますが、今後は個人的にお話していこうかと思います。何を書いていただいても多分自作自演と思うでしょうから・・・。他のエントリーで参加いただけるところがあればそれだけで幸せで~す。

それからこれは言っていいものかどうか悩んだ上でのことですが、私のところに何度かおいでいただいた方の旦那様が狂ったことをしていて、あまりに自民のことで横柄なコメントを書くブログがあったため、徹底的に叩いた事がありました。それとの関連は不明ですが・・・ただしあの記事はほんとのことですからご理解ください。名前はご本人の名誉のために書きません。
砂糖 2009/06/05(Fri)19:17:55 編集
仕事中(泣)
Mさま、
ぽちはプレートテクトニクスが大好きなわたしですよ。
ではでは、のちほど…。
ぽち 2009/06/05(Fri)20:24:06 編集
砂糖さま
ハエ退治、よろしくね。
わたしも参加しようかな?
しかし、
うんこちゃんと呼ばれるしなぁ…(笑)
ぽち 2009/06/05(Fri)20:28:38 編集
砂糖さんわたしのせいで荒れてしまいすみません
砂糖さんわたしのせいで荒れてしまいすみません。


Mさんへ


お知らせ : コメントのIP拒否設定機能を追加しました
http://blog.excite.co.jp/staff/6713888/


解られていると思いますが参考までに。


わたしもネット左翼ですみません。
獅子 2009/06/05(Fri)21:43:33 編集
皆様、コメントありがとうございます。
>ぽち様、M様、砂糖様、ぱーるぴあす様、獅子様

なんだかとても嬉しかったです。
皆さん友達思いで、善意に溢れる方達だと改めて思って。。。
そんな方達にコメントを寄せていただけるのは、本当に幸せ者だと感動しちゃいました。うっうっ。


>ぽち様

暴走と言っても、酔って暴れたわけじゃないでね(笑)
読書に夢中になってるうちに、ビールの在庫切れになっちゃったんだけど、買いに走るのも惜しくて
紅茶だけで二日間過ごしちゃった!それも徹夜!(笑)

激しいハズの睡魔をカフェイン君が制御してくれたお陰で、マグカップの中にある筈の無い「髪の毛」などが
見えちゃたりしてね、少々危険な暴走でした(笑)

あ、ハエなど所詮短い命。
砂糖さんには申し訳ないけれど、すぐに果てますのでそのまま飛び回らせておいていいかと。
『バシッ』と殺りたい気分ではありますが^^


>M様

>ここに被害が来ないよう…。

お気遣いとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

>立ち去れ!! (Unknown)

この言葉は、私も正直誰か分かりませんでしたが、かっこ良かったですよ~っ。

IP制御の知識くらいはありますので、あまりご心配なさらぬよう、、、。
ますます寝られなくなったら大変!^^

でも、お気遣い本当に嬉しかったです。。。


>砂糖様

ごるら~っ!!
掃除しりん!掃除っ!

(笑)

いつかの昆布茶オサム様のコメントを思い出しますね。
 
 果敢に攻めるのも結構だが、隠れ方も工夫しなくてはいけない。

だから掃除だよ、掃除~♪

かの奥様は、きっと我々の助けを求める様な方ではないと思うのよ。
よくわからないけどさ。

>徹底的に叩いた事がありました。

思想は一人一人違うのだから、意見としてだけに留めましょう。

スタンスの違う者をいくら叩いても不毛なだけですからネ。

しかし、、、最近ブログが更新されてないので心配です。

心労溜めておられなければ良いのですが。。。


>ぱーるぴあす様

ちょっと調べてみますね。
他のブログにはコメントできるってことは、何かの拍子で、M様のブログにおいて、ぱーるぴあす様の
アクセス制限がかかっているのかもしれませんね。

解明出来無いカモしれませんが、ちょっと調べてみますね~。


>獅子様

ネット右翼に言わせれば、わたくしも思いっきりサヨ系と括られるでしょう(笑)。

>砂糖さんわたしのせいで荒れてしまいすみません。

砂糖さんはそんなにヤワな方では無いとお見受けしますので、気に病む必要は無いと思いますよ。

掃除を怠ってただけなんですよ、きっとwww^^
とらよしURL 2009/06/05(Fri)23:32:08 編集
やぁ~皆さぁ~ん(あわびは除く
お騒がせしました~。(アワビは除く)
ホンとありがとうございました~(アワビは除く)
久しぶりに皆様のコメントを拝見できてうれしかったです~(アワビは除く)
国民さま、気にかけないでねぇ~(アワビは除く)
M様~大好き!(アワビは除く)
流しの先生~(アワビは除く)
銀行屋の旦那~アリガトネ(アワビは除く)
・・・・・・・・・(アワビは除く)
ところでね、山奥の旦那、相変わらずうれしいコメントくれちゃってさ、熊に食われて死んじまえ!(アワビも同様)

フン、反省してるワイ。いわれなくともな!!(アワビを除く??)
砂糖 2009/06/06(Sat)16:09:12 編集
この場を借りていうのもなんだがね、
国民様
気にするこたぁないですよ。というか、私は国民様のスタイルは十分わかっているし、ひとつの芸風だと思っています。それが気に食わない方は大勢いるでしょうし、国民様のコメントに過敏に反応すること自体不思議じゃないですね。ただこんなことになっている私が言うのも何なんだけれども「相手を選ばないとメンドクサクナル」ッて言うことかなぁ。

私はね、ただ歳だけとって
いまだにトッチャンボウヤだけれども、同じような親近感をあなたに感じてはいます。

私は迷惑受けたとは思っていないからそれだけは安心してくださいな。自業自得。トラよし嬢がいうのはごもっとも。(オメェ~が言うかよって・・・ヘェヘェ・・・)

敵前逃亡とかいうひどい言葉があったがね、人間の言葉遊びのなかで、勝ち負けって何????「無駄な相手との交戦を避けるのは高度な戦術」という考えもある。気にすることはないよ。
そんな中で私が少ししつこく遣りあっているのは、弧愁庵の訪問者を小ばかにしたコメントとあったからで、私自身に向けられたものだったらば、さっさと「逃亡しま~す」とかわしたかも知れません。なんたって熱くなっちゃってからにさ、こんなにパソコンのスイッチ入れるのが楽しかった日々はないのよさ。
そこをまたアワビドンに叱られるのだなぁ。

う~ん、反省反省。

そうそう、オモウニダネ、表と裏(もちろん逆襲は裏だけれども)こんな会話が出来る場があるというのはチョックラうれしいのだなぁ!アワビドンには感謝しているのだよ。(アワビは除く)
砂糖 2009/06/06(Sat)16:29:29 編集
ハンドルネーム編集を
砂糖さん編集を○民でなく○子に。


>「相手を選ばないとメンドクサクナル」


その通りでございます。
獅子 2009/06/06(Sat)17:43:35 編集
ごめん・・獅子様だった
アワビドン、前の私のコメント消しとくれ!


アワビドンを除く???
砂糖 2009/06/06(Sat)18:06:12 編集
どうしても我慢できなくて…
うんこしてきました(笑)
一応これでおしまい。

>紅茶だけで二日間過ごしちゃった!それも徹夜!(笑)
2日間の禁酒に成功したわけだよね。
禁煙の場合、最初の二日なんだよねぇ。
苦しいのは…。
ぽち 2009/06/06(Sat)21:14:09 編集
ぱーるぴあすさんへ
ぱーるぴあすさんへ
私のブログの機能で、コメントのIP拒否の中で、数字で拒否が3通(過去の悪質ブログの数字?)ありましたので、それを一応解除してみました。
M 2009/06/07(Sun)15:15:17 編集
またまた、お返事遅れてすみません。
>砂糖様

コメントありがとうございます。

ってか、思いっきり素になっちゃってて、笑っちゃいました。

「お掃除」の件は、あまり深い意味で言ったつもりは無いので、あまり気になさいませんように。
あ、いや、アタシはとうにはじかれちゃってます?(笑)
コメントはこのままでいいですじゃ。


>獅子様

コメントありがとうございます。

獅子様の方が余程冷静沈着ですネ~。

ここで、どんなHNを名乗っていただいても、私は一向にかまいませんからね。


>ぽち様

コメントありがとうございます。

えへへ、あたしもしてきちゃったwww。

ああいう大人コドモが増えてきてるのかしらね。
嘆かわしいことだよ、まったく。
ああいえば上祐なんてヤツのこと思い出しちゃった。


M様

コメントありがとうございます。

非常時に、まったくお役に立てませんでしたが、まずは問題解決したようでおめでとうございます。

調べてみるなんて言っておきながら、相当な出遅れで申し訳ないですぅ。。。
とらよしURL 2009/06/10(Wed)00:06:05 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]