忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的な事ですが、今年の初めから我が社はPCシステムの新構築と入れ替えを行っておりまして、
最終的には経理システムが核となっているモンだから、不本意ながらも多忙な時を過ごしています。

多額の投資をしたワリにはバグだらけのシステムに悩まされ、引きずられ、今年は今までずっと忙しく働かざるを得ませんでした。
どれくらい忙しかったかっていうと、大好きな飲み友達のコジ。
出逢ってから5年になるけど、2週間に一度は遊び歩いたのにもかかわらず、今年はまだ一度も会っていないくらい。
その事実に愕然としちゃう。

仕事のお付き合い以外での「外飲み」が、めっちゃ減ってるじゃんっ!!

由々しきこと、由々しきこと、由々しきこと!!

3年程前に「この会社で残業なんかするもんかっ!」っと心に誓ってから、ほぼ毎日定時で速攻居酒屋に賭け込んでいたアタシは、今年は完全に形を潜めざるを得なく。

由々しきこと、由々しきこと、由々しきこと!!

9月の前半は特にバタバタしておりまして、この仕事嫌いのアタシが、あろうことか休日出勤までしちゃうんだから、つまらない。
まっことつまらない。

そんなこんなで、外飲みが出来無い不満を成仏できない遊女の霊みたくゆらゆらと、身体に纏っていたのかのかしらん。。。ハメを外して飲み倒したのが1週間前(笑)。

会社定休日にもかかわらず、顧問税理士との日程が合わないため、やむなく休日出勤した日のこと。

「ま、たまには懇親会でもやりましょう」

っと上司。

そんなこんなで税理士チーム3名、我が社2名で夕方の5時から飲み始めた日のこと。

まぁ、、、揃いも揃って皆、よく飲むもんだ。。。

総勢5名で飲み干したアルコールは37杯。
その内1名は酒に弱くて生中(ビール)2杯のみ。

うひゃひゃ、ってことはだ!4人で35杯。
一人平均7杯以上。。。

よくよく聞けば、その内の2人は途中で脱落して、お茶を飲んでたナドとのたまふ。

するってーと、、、なんだ?
若干、凄肝の2名が、ダラダラと飲み続けてたってことになる。。。


ええ、わたくしはその2名の中に入ってましたが、、、何か?

けど、夕方5時から飲み始めて、お開きは10時。
5時間かけりゃ、そりゃ7,8杯はいくでしょ?

5時間のうちに、わたくしは鮎の塩焼きを一品だけ食し、大満足で家路につこうと、

「お疲れさまでしたーーーぁ」

っと軽い軽い言葉を残し、地下鉄に向かって歩き出しました。
全然酔ってまっせん。
まっすぐ歩けるもーん。

皆と別れて50メートルほど歩いた時、背後から、

「鯱(とら)ちゃん、鯱(とら)ちゃん、鯱(とら)ちゃーーーんっ!!」

なんて叫び声が聞こえましてですネ。。。

「ああん?」

っと振り返ったら、先ほど別れた税理士が走り寄って来るのだ。

(ほーぉ、あんだけ飲んで走れるんだぁ)

っと、少し意地悪な気持ちもアリーの、帰宅先が同じ方面のゼーリシをしばし待ち

「では、帰りますか?」

っと言えば、

「鯱(とら)ちゃーん、冗談でしょ?まだ飲むでしょ?次行くよね?行くよね?行くよね?何処行く?何処行く?何処よ?」

なーんて、飲む気モード全開ぢゃないのっ(笑)

あたしゃこのまま家飲みモードにギアチャンジするはずだったのに、ゼーリシの迫力に負けて(笑)、近くの馴染みのスナックに雪崩れ込みました。

既に相当酔ってるゼーリシは呂律がおかしくなってるんだけど、こういう時、側にいる♀はきっと気遣うのが理想なんだよねぇ。。。

ちょっとお酒は休んでさ、歌でも歌ってさ。。。

なんて言ったら、ママが鬼のように曲をエントリーするのだ。

商売人だ(笑)。


ゼーリシが気持ちよく歌っている間、ママはひっじょーに濃い水割りを作って勧める。

いいぞいいぞっ(爆)。


でも、ゼーリシのグラスの液体より、アタシのグラスの液体の方が明らかに濃いのだけども。。。
んっと。。。ママぁ、どっちの味方???

ほぼ貸切状態の店内で、ゼーリシとわたくしとで、歌を歌いまくりました。ははは。
他に客は居なかったので害はないはずーぅ。

きっかり1時間だけお付き合いして帰宅し、あとは家飲み(←まだ飲むんかいっ!!)

 
次の日、昨日共に飲んだ連中と顔を合わせたけど、カラオケで歌いまくってたセンセーは死んでました。

「と、とらちゃん、、、やっぱり強いねぇ。。。」

何度も何度も聞いた台詞である。
 
「アタシは家系では一番弱い部類で、『ヘタレ』呼ばわりされてるんですよ~。」

っとこれまた、何度も何度も吐いた台詞である。

 
翌日、青い顔して使いものにならないゼーリシが言った。

「とらちゃん、、、君は今に、日本代表に選出されてもおかしくないよ。。。」


いや、おっかしーでしょっ!!
 
家系では弱いんだから。
 

でもさ、毎度毎度思うのだけど、わたくしの体積の2倍以上ありそうなお方が、ばったばったと倒れ逝くのは切ないなぁ。。。

ゼーリシと2人、さんざん歌いまくっていよいよ家路に、、、っという時。
コンビニで4本の缶ビールを求めました。

翌朝冷蔵庫を開けたところ、買ったハズの缶ビールは、なぜか1本のみ。
 
我が家の異常乾燥状態にも困ったものである。
何もかも知らない内に蒸発することが頻繁になってきてる。。。

 
由々しきこと、由々しきこと、由々しきこと!!


オフコース ~ I LOVE YOU


PR
凄い・・・・
正月の朝から飲み続け、気がつけば9月の夜中・・・という感じですな。


そうそう、なんとかクビの皮一枚で3位にとどまっているのだぁ~。こんどのサクランボオーサカ戦で負けるとヒジョーにキビシクナルのだぁ~。落ち着いて酒なんか飲んでられないのだぁ~。

そうそう、股間のイチモツが、いささか人より劣って恥かしい
「股間羞恥」で「弧り愁う」の変換ミスではありませぬ~。
股羞庵人 2009/09/18(Fri)05:05:06 編集
Re:凄い・・・・
>股羞庵人様

コメントありがとうございます。

ってか、なにこのHNはっ?!

>そうそう、股間のイチモツが、いささか人より劣って恥かしい

誰かとじっくり比べてみた末の感想なら、完全に範疇外の事としてぬる
~く「負けるなー、元気出してー。」くらいのことは言えますが(笑)。

3位上等です。。。
我が鯱のことは勿論応援してるけど、今は敢えて語りたくないや。。。(涙)
ま、明日はオレンジの栗鼠に勝ってみせるけれどもね。ふはは!

セレッソはなんか堅い会社だね。
チームの事はよく知らないけど、手堅い大企業って感じでちょっと近寄り難いなぁ。
手強いとは思いますが、蛙の底力、、、もとい、美しい海の王様の力を見せつけたっておくんなせぃ。

名古屋の鯱と言えばさぁ、海の生態系の頂点に君臨する存在なのにさ、陸上生物の鹿とか栗鼠とか犬に弱いんだよねぇ。
そだ、、、亀にさえ負ける。
妖精の頭に10円ハゲがあるのを確認しました。
色んな意味で、辛ーーーイっ!
【2009/09/19 01:18】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]