忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふだん、私は珈琲はめったに飲みません。
家やアフター6は専らビールだけども(笑)、会社では紅茶か麦茶を飲んでます。

好みの紅茶はアールグレイとアッサム。

アールグレイはベルガモットの香りを楽しみたいのでストレートで。
アッサムはコクを楽しみたいのでミルクを入れて。

我が社はU○Cさんがスポンサーさんなので、もちろんU○Cさんのコーヒーメーカーが置いてありますが、
珈琲の他に、緑茶、紅茶、ジャスミンティーなどもあり、非常に重宝しています。
特に珈琲の種類はざっと10種類。

モカ・キリマンジャロ・フレンチロースト・イタリアンロースト・炭焼珈琲その他諸々。
一個包装のカップ式なので、好みのお茶を選んで機械へポン。
あとはスイッチを押すだけで、一杯ずつ淹れたてを楽しめます。

まぁ。贅沢っちゃー贅沢だけど、スポンサーさんなので買わないわけにもイケないわけで。

会社が買っている紅茶は「有機栽培紅茶」といって、銘柄は私が好きなアッサム。
ミルクを入れて飲んでマス。

コーヒー用のポーションはどうも好きではないので、牛乳(もちろんスポンサーの明○さん)を買って
コップに牛乳を半分入れ、カセット式の一個包装の紅茶を機械にセットして、
アイスモードでドリップ。

これが美味しい!

牛乳を買い忘れた時はしかたなくポーションを使うのだけど、珈琲用だけあって、やっぱり紅茶には
向かないかいかも。

昨日、ひょんなことから、この普段使う珈琲用ポーションが、単なるサラダ油だと知って驚き桃の木である!

なんと、植物油に水を混ぜ、添加物で白く濁らせ、ミルク風に仕立てたもの だそうです。

ポーション1個に含まれるサラダ油の量は役2グラム。
一日に会社で飲む紅茶が平均で3杯として、6グラムのサラダ油を飲んでたってワケだ!

うーむ、気持ち悪い。。。

油脂は控えるようにしてるのに、とんだ落とし穴にまんまと嵌っておりました。
いや、ポーションの包装紙(袋の方)には、原材料がキチンと表示されてるから、なんら問題は無いんだけどさ。

なんだろう、、、この「騙された感」。

スジャータが、過酷な断食を終えたお釈迦さんに渡したのは、こんな成分の飲み物では無かったはずー。


ま、たかだか6グラム程度の油脂なんて、毎日どこかで摂取してるわけだから、あまり大した問題じゃ
ないのだろうけど、生クリームの濃いヤツがコーヒーフレッシュだと思い込んでいたアタシには、
ショックが大きい。

よっし、ビール(発泡酒)を飲もう。
頼むよ、グリーンラベル。

これで糖質70%オフが偽りのクレジットだったら、怒っちゃうよ~っ!

「控えればいいじゃん」って言うの禁止!

PR
歌っている人は
>グリーンラベル。
これで糖質70%オフが偽りのクレジットだったら、怒っちゃうよ~っ!


キ○ンのですよね。


歌っている人はひょっこりひょうたん島や、
リボンの騎士、キュティーハニー、魔女っ子メグちゃんの、
主題歌を歌ってる前川陽子さんです。


あと♪ハッハッハクションダイ○ツは、
ハクション大魔王の主題歌を歌っていた人です。


>「控えればいいじゃん」って言うの禁止!


え~どうしようかな~(爆)
獅子 2009/06/16(Tue)23:23:29 編集
Re:歌っている人は
>キ○ンのですよね。

そうでーす♪Jのスポンサーさんですしね。
鯱さんの酒造メーカースポンサーさんは三鳥ー。
でも、モルツは嫌いなので飲みません~(ヒソヒソ)

>あと♪ハッハッハクションダイ○ツは、
>ハクション大魔王の主題歌を歌っていた人です。

おおぉ~、相変わらずお詳しい!!
ト○タ系列でありながら、まったく記憶にナッシングです。。。とほほ。
生瀬さんの、「かくかくしかじか、コ○テ大好評!」ってクレジットしか思い浮かば無いです~。


>え~どうしようかな~(爆)


必死で歌いますっ!!

♪お願い~、お願い~、傷つけないでぇ~っ
 わったしーのはぁとぉぉぉは~、ちゅくちゅくしちゃ~ぅの~ぉ。
 嫌よ、嫌よ、嫌よ控えるのは、いや~ン。

 ハニーフラッシュっ♪

(控えないわよん・笑)
【2009/06/17 00:13】
オフはマイナスではないのだ
豪州の大統領ってホントにくるのかな?
攻撃力アップは願ったりだけど、
小川君が活きるFWなのかなぁ?
なんか突然という感じはします…。
ぽち 2009/06/16(Tue)23:41:43 編集
Re:オフはマイナスではないのだ
>ぽち様

コメントありがとうございます。

記者さん達はね、補強担当や広報にばっかしマイクを向けるけど、それより先に、出張申請で誰よりも早く「ははーん」と次の補強先が何処かキャッチできるのは
経理だったりするんだよね~。


もぅ、ほんとに情けないくらいに蹴球戦術の知識には乏しいから、豪州のKさんが鯱さんにふさわしいかどうかはわからないけど、
ま、GMも交渉を認てるからね。
でも、これもGMが言うとおり、交渉してるのは鯱さんチームだけではないわけで。

玉ちゃんや巻くん(弟)が、もうちょっと頑張ってくれたら経費削減になるんだけどねぇ。。。

いや、独り言なり。。。
【2009/06/17 00:23】
本日の代表戦
>ぽち様

噂のでっかい彼が出てますよ。
見てますか~?テレ朝系ですよん。
とらよし 2009/06/17(Wed)19:29:02 編集
天に昇って地に落ちた…
日本が負けるの見ました…。
闘莉王の綺麗なヘッドが決まったのに!

でかいのもでかいけど、
かなりの長髪ですね。(関係ない(笑))

ケーヒルと比べると、
今ひとつ印象に欠けましたね。
スタミナも…どうでしょうね?
飛び跳ねるほど楽しみ、じゃないかなぁ…。
ま、素人判断ですけどね。
ぽち 2009/06/17(Wed)21:19:50 編集
Re:天に昇って地に落ちた…
>ぽち様

コメントありがとうございます。

確かに豪州のでっかい大統領さんは、ゴールネットを揺らしたわけじゃないけど、
何しろデカい。
日本人なら、あのデカさにびびって、大統領様お付の人になっちゃいそう。
DFを引きつけておいて、サイドからフリーの選手が生きるカモ。

ロングパスをぽーんっと放って大統領様に集めるのもアリかも。

90分ピッチに立てて献身的にDFもする姿は、ヨン様とちょっと被りました☆

案外お買い得品と思ったとたん『怪我しないで~ぇ!』って祈っちゃった!

これは財務的判断ですけどね(笑)
【2009/06/17 21:45】
役割が違うと言われればそれまでだけど
玉ちゃん。あかんなぁ。
シュートの意識が低いんじゃないかな?
もっと泥臭くやれないものか…。
ぽち 2009/06/17(Wed)21:34:34 編集
Re:役割が違うと言われればそれまでだけど
>ぽち様

コメントありがとうございます。

玉ちゃんのイカんとこは、シュート失敗を恐れていること。

今年FW足袋゛を補強したのに、半年でまたFW補強なんて、普通なら
在籍してるFW選手はのほほんとしてられないはずー。
代表で何が何でもゴールを決めてやろうとか思わんのかしらん。。。
何で打たないんだろうねぇ。

もちろん応援はするけど、ま、批判覚悟で言わせてもらえば、ヤツは不良債権だよ。

【2009/06/17 22:11】
名古屋のためになるかどうか走らないが
ああいったスタイルの選手相手にJリーグで日々対戦するのは日本のディフェンス陣には勉強になるね。今日なんかほとんど彼にボール裁かれて、振り回されてたでしょ。

まぁ、出来ればルーニーとかに来て貰いたいがねぇ・・・。

面白くないねぇこのところの日本代表の試合はさ。
ほんとクヤチ~。あ~自棄酒飲めないこの身のツラサヨ・・・。
砂糖 2009/06/17(Wed)21:43:07 編集
Re:名古屋のためになるかどうか走らないが
>砂糖様

コメントありがとうございます。

今日は後半からTV観戦しました。
196cmだってさ。
日本人DFも大柄の選手が増えてきてるけど、それでもこの慎重は脅威でしょうね。
豪州の選手は、みなラグビー選手みたいな身体つき。
ただでさえ、小柄な日本人は大統領様と比べると子供みたい。

なんか今回の敗北は、残念だけど仕方ないように思えちゃう。
小柄であることの特性もあるはずなのに、それを生かしきれなかったし。
もっともっともっと、すばしっこく走らなくちゃダメダメ。

岡ちゃんも、コーチングブースで歯を見せてニタニタしてちゃダメダメ!

【2009/06/17 22:20】
代表戦もいいけれどもさ
今度、いよいよジャガイモとやるのだがね、せっかくだから平塚行って赤黒の珍しいジャガイモでも見ようと思ったのにさ、仕事で行けそうに無いのだよ。残念・・・。まぁ、オラとこは負けても得点とって負けちゃうパターンだから、点取れない玉ちゃん不良債権でも要らないなぁ。札幌のジャガイモチームにだ~びクンの代わりにあげれば~??北海道のチームが盛り上がらないと困るしねぇ。
砂糖 2009/06/17(Wed)22:54:37 編集
Re:代表戦もいいけれどもさ
>砂糖様

コメントありがとうございます。

今度はケロロの出番はないの?

石川県や埼玉県では、空から「おたまじゃくし」や「カエル」が、降ってきたんだってさ。
上位から下位に転落なんてことがないように祈っております。

いやー、ホント不思議な現象だよねぇ。。。
なんだか示唆的でもあるような気がするんだけども。うひゃひゃ!

はーい、怒んないでね~。

玉ちゃんは名古屋で採算とって見せるから!
でも、札幌さんが買い取ってくれるならむむむ。。。
ふっかけちゃうゾっと(笑)

うーむ、、、微妙なトコだ。。。
【2009/06/17 23:22】
クラブでも代表でも同じ
>砂糖さま

>振り回されてた

確かに…。
大統領はポストに徹して?旅゛に落とす作戦はアリかもね。代表のDFには良い練習になることも確か。

>お嬢

>玉ちゃん

10回に1回でも、快感を与えてくれれば、
わたしは我慢します!
でも、彼は奥手なの…(笑)
ぽち 2009/06/17(Wed)23:34:40 編集
Re:クラブでも代表でも同じ
>ぽち様

コメントありがとうございます。

玉ちゃんはピッチ以外では、やり手に見えるんだけどね。。。
千葉に出店した「もんじゃ焼き屋」が軌道に乗るまでお休み中なのかな???

ま、鯱さんチームに入団した頃よりは、随分マシになってきたんだけどねぇ。

ヤツが入団した経緯は、機会があればまたコソコソっと(酔った勢いで・笑)
【2009/06/18 22:16】
玉田はいらぬ。金をくれ。

確かに干涸らびたオタマジャクシは、来年の縞ガエルの姿を示唆している。生意気にも、長年生息した二部沼を飛び出す勢い。
 一部の厳しさ。あれだけ金を使っても(ありがとうございました)7位なのだ。
 来年は砂漠のカエルだな。河童もお皿を濡らすのを忘れ、一緒にミイラになる?!

 
 
donjara 2009/06/18(Thu)21:25:51 編集
Re:玉田はいらぬ。金をくれ。
>donjara様

コメントありがとうございます。

お久しぶりですが、お元気でいらっしゃいましたか?

って、コメントを拝見すると心配するまでもなくお元気そうで、何よりですーぅ。

>金をくれ

ってことは、要するに「主力選手を買ってくれっ!」ってことですか~?
うーむ、クライトンを買い戻しますかね???
決済には、北海道の通貨の「じゃがいも」を使いますかねwww。

ぴゅ~(脱兎)





 
【2009/06/18 22:24】
毎度おおきに!!

 北海道では伝統的に粉モンは流行らないのです。
 もんじゃ焼きなんか「猫のゲロ」にしか見えませんし。

「暗い豚」買い戻し。
 いい話ですな。
 2億くらいでどうです?おまけに昆布の胞子もつけますよ!!
 
donjara 2009/06/18(Thu)23:49:16 編集
Re:毎度おおきに!!
>donjara様

コメントありがとうございます~。

>北海道では伝統的に粉モンは流行らないのです。

異議ありっ!!


んじゃ、ラーメンは粉モノではないの?
粉ふきイモは粉ものではないの?

「暗い豚」については、招致したとしても「矢場とん」のネタにになるのがオチでしょう。

2億?
通貨はブラジルのレアルでしょうか?それとも北海道のポテートでしょうか?
おまけの昆布の胞子は、瑞穂以外なら大歓迎。
利尻や羅臼のダシで、味噌煮込みうどんでもどうぞ~。

ぴゅ~。

(ちょっと引き返して)

>もんじゃ焼きなんか「猫のゲロ」にしか見えませんし。

同意。
ま、アタシがやってるわけじゃないので、なんとでも言えるけど。

目をつむって食すれば、これが結構いけるのだ!

あ、玉ちゃんのためにも昆布昆布~。

再び、ぴゅ~。



【2009/06/19 00:22】
通貨はポテトだが・・・。
実体経済で、高いものを扱う場合は「銀狐の毛皮」一枚とかだよ。もっと高いものを扱うときは「熊の右手」一個だね。ミャァミャァは「だ~び」クン買うときに「熊の右手」2個ぐらい払ったんじゃないの?

そうそう、天からオタマジャクシねぇ・・・。
むかし、むか~っし、「フジタ」の頃は無敵でねぇ、よくお空から蛇とか、豚とか、熊とか降っていました。懐かしいなぁ。
砂糖 2009/06/19(Fri)06:59:18 編集
Re:通貨はポテトだが・・・。
砂糖様

>コメントありがとうございます。

にゃごや~には、銀ぎつねの毛皮も熊の手も無いがやー。
「ごんぎつね(新美南吉)」はおるけどね。

三河に生息する(銀狐じゃないけど)「ごんぎつね」の皮を剥ぐことは出来ませぬ~。
熊もおりませんし、、、弱りましたね。
凶暴化したタヌキか、鰻で決済としましょうかねぇ。。。


【2009/06/19 22:25】
梅干決済なら本当にあったらしい
粉ものと言えば、麺類ももちろん含まれるが
粉モンといえば、関西のたこ焼き、お好みなどを指すのだと思っていたが・・
たとえば
http://www.walkerplus.com/gourmet/special/konamon/

もんじゃは東京のものか…
「猫の●●」はもんじゃ屋さんに失礼ですね。
実は一度も食べたことがない。食わず嫌いです。
玉ちゃんの店は千葉にあるのですよね。
大統領来日でポジションがなくなれば、ジェフあたりに行きたいのじゃないですか。

二部の弱小クラブには不似合いです。来年もFWは南米で探すのでしょうね。
donjara 2009/06/20(Sat)14:11:27 編集
Re:梅干決済なら本当にあったらしい
>donjara様

コメントありがとうございます。

梅干決済?
うっそだーっ、ええ、嘘ですよね、嘘に違いない~。
大笑いしちゃったんですけどぉ。

粉モノ検索してみました!
でも、うどんや焼きソバは粉モノとして列挙されてるのに、なぜかラーメンは
ありませんねぇ。
はてー。

来年はジェフ?
・・・。
なぜか名古屋から他チームに移った選手は活躍するのだ。。。
ちっ、深井君と言いさぁ!(涙)

【2009/06/23 23:06】
迷うなピクシー
ついに大統領が名古屋に来ますね。
予想通り先日の中日新聞に、
「ポスト期待」って書いてありましたよ。
これでヨン様の呪いが解ければよいのですが…。

それはそうと、昨シーズン後半になって、
うまく機能していなかったから、
放出に出たはずだったのに…。
なんとなくこれまでの流れが、
「場当たり的」なのが気になります。
当初のシステムを発展させる考え捨てたのかなぁ?
(あくまで素人判断です)
ぽち 2009/06/22(Mon)22:51:09 編集
Re:迷うなピクシー
>ぽち様

コメントありがとうございます。

新加入の大統領。
身長194㎝。
その奥方も身長190㎝だってさ。
まだ幼児の子供は、大人になったら2メートル越えるんじゃないかしらん?(笑)

ヨン様の場合はね、、、私個人の意見としては本当に残って名古屋を牽引して欲しかったのだけども、、、。
研究され尽くしちゃったし、新たな戦術を見出せなかった鯱さんの至らなさでもあります(涙)

最近イライラ気味の妖精監督さん。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/photonews_nsInc_p-sc-tp0-20090621-509058.html
あんまりこんな姿は見たくないんだけども。
こないだの大宮戦の時は、イライラして近くのマーカーを蹴っ飛ばした勢いで、派手にすっ転んだんだから。。。
調子が良ければ大笑いするところなんだけど、アタフタしちゃうのが切ないねぇ。。。

私も素人考えなんだけども、巻(弟)君がポスト役と睨んでいたのだと思うのね~。
高いし。
けど、残念ながらまだ不十分なのだ。。。
ま、役割云々より、この時期にFWを加入させたってことで、既存のFW陣が先発争いに本気にならなければ鯱さんは変わらないねぇ~。
これは誰が考えても同じだけど。
タマちゃんが化けるといいけどねぇ。。。






【2009/06/24 01:26】
梅干決済について

 昔冬の北海道では生野菜がほとんど手に入らなかったので、梅干しは貴重な栄養源でした。
 また、塩分の強い梅干しは、凍結することがなかったので、重宝されたようです。
 その伝統があり、梅の採れない北海道が未だに一人あたりの梅干しの消費量全国一だそうです。

 祖父から聞いた話ですが、戦前は和歌山から梅干しを積んできた貨車に木炭、小豆、イナキビなどを積んで送り返したそうです。当時は為替の手数料が高額であったため、そのまま決済ということもあったそうですよ。
donjara 2009/06/26(Fri)22:31:46 編集
Re:梅干決済について
>donjara様

コメントありがとうございます。

北海道で梅が採れないとは初めて知りましたが、考えてもみれば物々交換なんて、個人的にではありますが今でも行われていますもんね。
うちの養父も、米とへぼ(地蜂の幼虫)を交換したりしてました。

原始的と言ってしまえばそれまでですが、お互いの利益になることをしていたわけですから、何でもかんでもお金で決済するこのご時勢からみると、
人情的で温かいものが感じられますネ。

ちうことで、暗い豚の買戻しは味噌でドーデス?
味噌も梅干に劣らず保存食。
赤味噌のちゃんちゃん焼きとか、北海道ではウケないかなぁ???(笑)

【2009/06/30 21:08】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]