忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚インフルエンザと言われた疾病が、いつの間にか新型インフルエンザと名称変更をしていました。
このテの修正の速さはお見事だけれど、
ウィルスブロックのための水際作戦はいただけない。
このGWで、一体どれだけの人が入出国したでしょう?

新型インフルエンザの存在は、GW前から判っていたこと。
真の水際作戦を展開したいなら、旅行、渡航のキャンセル料は無料にして、少なくともレジャーによる渡航を
禁止すべきではないのだろうか?
相応の事情がある者だけに制限出来なかったのだろうか?

フェーズ5?6?

大騒ぎするわりには、空の玄関口はユルユルじゃないの?
この新型インフルに真剣に取り組んでいて、何が何でも水際で食い止める気概があるなら、
海外渡航者、旅行会社に政府が補償のキャンセル料を支払う形で、制限するべきじゃない?

災害時の予備資金、あるんでしょ?
なぜそれを使ってもっと厳しく取り締まらないんだろ?

△△市の高校生に陽性の疑いがあります。
今度は○○市の中学生。。。
今回は××市の主婦、、、

なんだかおかしくないですか?
まるで犯人を捕まえたような報道に聞こえてならないんですけど。


降って沸いたような新型インフルエンザの、よくわからないパンデミックの恐怖に戦々恐々としている政府だけれど
ちょっと待て。

メキシコで17人が亡くなったとは聞いてる。

日本ではもっと大きなパンデミックが起こっているじゃないの。

年間自殺者3万人超

増え続けてますよ。

これこそ日本が抱える疾病であり、闇だと思うのですけど。
全く解決策がないってぇのはどういうこと?

年間自殺者3万人超

単純計算で、1日に100人くらいが自ら命を絶っているってことですよ。

これこそパンデミックじゃないの?

また『自己責任』とでも言うんですかね?


危険な病気が蔓延してる世界に、「いってらっしゃーい」と見送るだけの体制を見事に整えている政府には
ツッコミどころ満載なんだけれど。

実名報道こそしないけれど、擬似患者には、個人が特定できそうなくらいの情報を流して、まるで犯人扱いして。
きっと新型ウィルス保持者見つかった暁には、胸を張って「自己責任」と怒鳴るのでしょう。

あ~ぁ、溜息。


中森明菜 十戒



獅子様の選曲ぴたり☆
PR
騒ぎすぎです。
「なんだかね~」って言葉の出番が最近多いよね。

人間、外見じゃないけど・・・
露出度の高い偉い方達の人相がこわい。
あれじゃ国民に、不安感と喪失感を与える様な気がするのは、私だけ~??

国内で大さわぎするヒマあったら、日本の医療の技術や知識で、何かメキシコ政府に協力することを探した方が良いのではないでしょうか。

話は変わるけど。
明菜ちゃん可愛いな~♪
歌い方に凄みがないけど(笑)




ぱーるぴあす 2009/05/08(Fri)18:53:49 編集
Re:騒ぎすぎです。
>ぱーるぴあす様

コメントありがとうございます。

>露出度の高い偉い方達の人相がこわい。
>あれじゃ国民に、不安感と喪失感を与える様な気がするのは、私だけ~??

同感です。
日本のトップが軽すぎ。
外見って、馬鹿にできないと思いますよ。
見るからに人が良さそうな人、国会議員の中には見当たりませんもん。
(唯一好感が持てるのは江田五月さん)

この頃の明菜ちゃんが一番可愛いですね~。
歌い方に凄みが出てきた頃には、彼女はガリガリに痩せちゃってさ。
なんだか歌とシンクロするみたいに薄幸感が漂って、痛々しかったな。。。
【2009/05/10 15:55】
過ぎたるは及ばざるがごとし

 エボラ出血熱の感染が拡大しているわけじゃなし。
 過度な検疫態勢で経済が更に疲弊すれば、自殺する人も更に増えると思うよ。

 検疫はこのくらいのユルさで適当と思うよ。

 実は既存のインフルエンザも、常に遺伝子レベルの変化を続けていて、ある意味全てのインフルエンザが「新型インフルエンザ」なのだという考え方もあるんです。

 報道もされないのだが、毎年この時期厚生省は今冬流行するインフルエンザの遺伝子型を予想して、生産するワクチンにどの遺伝子型ウイルス株を使うのか決定している。実はその予想が毎年大はずれなんだよ・・・・。まあそんなもん。
 
 
 どのような検疫体制をとっても、ウイルスの封じ込めが既に不可能な状態だから、新型は確実に今冬流行するはずだ。
 せめて乳幼児と老人用のワクチンが間に合うように、時間稼ぎができれば良し。
 
 メキシコリーグのように瑞穂で無観客試合(職員給与カット)なんて事態にならぬよう祈るばかり・・。
 
donjara 2009/05/09(Sat)12:25:52 編集
Re:過ぎたるは及ばざるがごとし
>donjara様

コメントありがとうございます。

遅くなりましてまっこと申し訳ございません。

検疫のユルさのワリに、テレビを点けるとMASUZOEさんがいつも「冷静にっ!」なんて必死でシャウトしているギャップがねー、
本気らしさが感じられずシラけておりました。

騒ぎが起きたメキシコの養豚会社はアメリカとの合弁会社だったとか、
感染した豚は特定できていないとか、米陸軍・フォート・デトリック感染症研究所で、あるウィルスが紛失してたとか、、、
アメリカ企業と政府がガチガチの癒着関係にあるメキシコだけに人為的発生なんて説も出始めているし、
色んな意味で歪みをかんじてしまいますねぇ。。。

>メキシコリーグのように瑞穂で無観客試合(職員給与カット)なんて事態にならぬよう祈るばかり・・。

給与カット、、、これはホントに有り得そうで痛いところ。
浦和さんが親会社のM自動車から親会社並みに賞与カットを言い渡されたんですって。 
年間3ヶ月から2ヶ月へ(ホントの話)。
浦和さん、頑張ってるのにね。
入場料収入だけで利益出してるのは、J1の中でも浦和さんだけ。
そりゃ凹みますよね。
さて、うちの親会社のト○タさんも、部長職以上は軒並みカットだそうで。
その波が我が社にも押し寄せそうで、、、。
上位に食い込むようになったし、面白くなってきたのにさ、やってられませんよ全くぅ!

【2009/05/12 20:59】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]