忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初陣たる京都戦で、いきなり初ゴール。
大統領が加入して、暗闇のトンネルから脱しそうな勢いの鯱さん。


d4f78226.jpg






ざぶーん。

tkとまと様も歯噛みするような試合結果となったアウェー浦和戦は、ひっさしぶりのタマちゃんのタマらん2弾。
そして大統領でもあり神でもあるケネディの1弾。

FC東京はやめて、こっちの試合を観に行くんだった。。。
ちょこっとそんなことも思いつつ。

そしてまた一人、名古屋の補強。

イゴル・ブルザノビッチ(23歳)

モンテネグロ代表で、われらが妖精監督が会長を努めていた「レッド・スター」で10番を背負っていた選手。
10番ですもん、そり花形でしょうよ、記者さんも黙っちゃおりませんわな。

明日、メディカル・チェックと公式写真の撮影で正式契約と相成ります。
ありがとう、ダヴィ。(違うか。。。)
(それより、カタールからホントに7億円が入金されるかドキドキなんだけども。。。)

そんなこんなで、週末の浦和戦は、本当に久しぶりの快挙と言ったところで、良い気分にさせていただきました。
明日はナビスコのQF、またまたFC東京戦。
鯱はこれに無失点なら4点を取らねば準決勝に進めないのだ。。。
多難である。

鯱さん、頑張れ~っなんて願いつつ、昨日(お休みだったYO!)は、とある千葉サポさんのブログを眺めて
大いに笑ってしまいました。
(嘲っているわけではありませんぞよ、感心したのだ)
もう一言付け加えると、こちらにおいでくださる千葉サポさんのブログではありまっせん。

2006年度から、JはJ1・J2の決算情報を開示していて、選手・スタッフの人件費まで開示してます。
もちろん一人一人の情報ではなく、合計額ですけどね。
それがこちら
2006

2007

その方は、人件費と成績の相関係数を分析していらっしゃいました。

ま、最終的には、「どのチームがより良い(お買い得な)補強をしているか」と結論づけておられたので、
補強そのものにかかるコストからの分析では無く、
しかもこの人件費には、試合に勝ったチームに入る「勝利プレミアム(成果報酬)」も含まれるし、
順位と報酬の相関性は自然に高くなりますので、これを除けばもう少し違ったかもしれませんがね。
極めて正確というわけではありませんが、素晴らしい分析で驚きました。
これはJのGM講座の分析方法と非常に似ています。
(ってか、こんな複雑な計算、好んでやってみる人は居ないと思うので、それだけであっぱれ!)

順位、勝点、得点、失点、得失点差、そして、人件費に、確率変数の負の相関、正の相関を見出し
やはり成績は人件費と密接に絡んでいると証明したうえで、面白い分析をしています。

ならば、各チームの人件費の順位から、成績の順位の差が、より大きい正の値であれば、賢い補強(お買い得)なのではないか。
この着目はすごい。

結果は以下の通り。

2006年度 補強部門優秀チーム
1位 清水 2位 大分 3位川崎

2007年度 補強部門優秀チーム
1位 清水 2位 新潟 3位川崎


そしてワースト3(笑)。

2006年度 補強部門ぼんくらチーム(ぼんくらと言うなっ!・涙)
1位 FC東京 2位 横浜FM 3位 名古屋

2007年度 補強部門ぼんくらチーム(だから、ぼんくらと言うなっ!・涙)
1位 名古屋 2位 横浜FM 3位 FC東京

っんと・・・。


んでも、2006年、2007年で1位となった清水の補強の要だった人は、2008年から名古屋に居るんだよね。
頼むよ、鯱さん!!

でも、お金がない清水に居た○米さんが、お金のある名古屋に来たら、どう使うのかなぁ。。。

財務担当としては、ちと恐い。。。


話題にした千葉サポさんのブログはこちらです。
色んな意味で面白いです☆

http://ameblo.jp/redond/entry-10297379651.html

有名ブログなので、米屋の息子様はもう周知かも。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]