忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無失点なら4-0、失点1なら5得点しなければ準決勝には進めない試合で、相当厳しい状況に追い込まれておりまして。

サッカーで4得点なんて、ほぼ有り得ない試合。
だけど、ナ杯の前節では、アウェーでFC東京に5-1で大敗。
なぜか力があるハズなのに、総崩れしちゃうことがあるのが鯱さん。

絶対に勝つためには、主力メンバー全投入!
っと思っていたら、あららら?

守護神の楢崎くんも、タマちゃんも、直志くんも、マギヌンもメンバーから外されていました。

今日のエスコートスポンサーになってくださった某会社の担当者からは、

「え~っ、ナビスコを舐めたんじゃないですか~っ?絶対メンバー落としてるでしょwww」

なんて突っ込みを受け、く、く、苦しいデス。

「いえいえ、これは監督の意向ですからっ!絶対に勝ちますってば!」

と2人でメンバー表を見ながら漫談のようなやりとりをしばし。

ま、FC東京さんも主力を温存してきましたからね。
うちもフェアでありたいと思っただけですー。。。

ゲーム自体はいつものように、ゆっくり見られないので内容はわからないけれど、2-0でリードした時は
な、な、なんか奇跡が起こっちゃう??なんて信じて疑いませんでしたよ。ホント。

歓声が途切れることがなかったので、面白い試合をしていたのでしょう。
得点が伸びなかっただけ。
そう、主力を欠いたメンバーで、それでも勝ったんだよ。
それは誇ってもいいし、自信にしていい。

今日のスターティング・メンバーを見て、涙が出るくらい嬉しかったのは、この人の出場。

photo30-index.jpg










主にサテライト(野球で言う2軍)で試合出場している、広野くん。

日本の守護神である楢崎くんが、とんでもなく大きな存在なお陰で、サブの西村くんでさえ出場機会がありません。
広野くんは、一体どれだけ楢崎くんの背中を見てきたんだろう。。。

それでも彼は毎日毎日練習時には1番に現れ、一人で黙々と練習前のアップを始めます。
公式試合時メンバー入りしなかった選手は、来賓席の後ろで観戦するのですが、彼は試合開始の1時間前に現れ、まだウォーミングアップの時間でもないのに、じーっとピッチを見つめています。
(他の選手は15分くらい前が普通)

礼儀正しくて、おそらく鯱チームで一番真面目な選手でしょう。

彼が公式試合で初のスターティング・メンバーに入ったのだ。
西村くんが怪我をしているとはいえ、妖精監督の粋な計らいだと思いました。
ん、こんな言い方は失礼かな。
妖精監督は、彼のひたむきな練習態度や生活態度を見て、信じたに違いありません。

予選敗退しちゃったけど、広野くんには大きな初勝利。
おめでとう!
誇っていい。
もっともっと自信を持っていい。
この勝利を独り占めしちゃっていい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]