忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月21日 ACL準決勝vsアルイテハド

意気込みたっぷり、勝つ気たっぷりだったのですが、残念ながら完敗(6-2)です。

開始早々の前半6分でDFの竹内くんが、相手のFWの背後から手を伸ばして倒してしまいました。
ペナルティ・エリア外だったとはいえ、GKとの一対一となる絶好のチャンスを妨害したとして一発退場。

こちらの反則なので仕方がありませんが、10名になりながらも前半に2ゴール。
その後得点を許したものの、前半終了時には勝ち越してたんですよ。

この日の気温は夜になっても29度、湿度70%
2万人のサウジのサポーターのブーイングの中で、10人で戦い切るのは並大抵のことではありません。
最後の最後、ロスタイムに2ゴールを許してしまったのは、痛恨の極み。

けれど、楢崎(GK)、増川(DF)、バヤリッツア(DF)、主力の3名を欠いていながら、よく頑張ったと思います。
崖っぷちに立たされた感は否めませんが、アウェーで2得点できたのは望みに繋げられます。

来週はホーム瑞穂。
4点差で勝利すれば、決勝への望みはまだあります。
10人で、あの完璧なアウェーで戦った選手達のためにも、ここで私たちが折れてしまっては顔向けできませんよ。
ひたすら勝利を信じて臨みますからね!
絶対に国立に行くんだからっ。

マキャヴェリの「君主論」を指南書にしてる妖精監督のことだから、絶対に勝利を引き寄せてくれると信じてます。


横浜F・マリノスvs名古屋グランパス・ストイコビッチ監督ボレーシュート


やっぱりピクシーだけあって悪戯好きは健在。
退場処分になっちゃったので、時節(リーグ戦)はベンチに入れません(笑)。

でも、このシュートの瞬間、会場から大歓声が起こりました。
ってか、革靴だしっ!!

なんか、、、何時まで経ってもスターはスターだねぇ。。。ニシキノアキラ。

こんな奇跡が起こりますようにっにっにっ。

PR
無題
ひとつ前のエントリーに、こう書いておられましたね。

>ACL準決勝(アウェー)に負けたら、叩かれるんだろうなぁ

そんなマイナス思考的なことを書いているからあんな負け方をするのですよ…と突っ込もうと思ったものの、楽天的に考えているうちに今の状況になってしまった我がクラブのことを思い出し、物言えば唇寒し秋の風…と「戻り落ち込み状態」に襲われています。

さて、御無沙汰しておりましたが、お元気だったでしょうか。
私のほうは、年に1回ぐらいホームで生観戦したいとの思いから「フクアリ貯金」を始めようかと考えているところですが、来季の所属カテゴリによっては、アウェイゲームを日帰りで生観戦できる機会が増えるということは誰にも内緒にしています。

リーグ戦の順位表は下から3つ目までしか見ない生活が続いているので、今のグランパスがどのあたりに位置しているのかまったく知りませんが、おっしゃるようにACLはまだ1試合残っています。
何が起こるのかわからないのがサッカーの面白さ。
御健闘をお祈りしています。
米屋の息子 2009/10/23(Fri)00:44:07 編集
Re:無題
>米屋の息子様

コメントありがとうございます。

おっおっお久しぶりです~ぅ。
わたくしは相変わらず毎日飲んだくれるホド、強肝を披露しておりますが、貴方様こそお元気でしたか?

ピーナッツ犬の戦績に、髪がごっそり抜け落ちることなどないかと心配です。(脱兎、ぴゅ~ぅ)

 
(戻って)
ACLについて、暖かいお言葉本当にありがとうございます。
崖っぷちとはいえ、その先にはタイトルがかかっていますから、諦めることはできません。
選手・スタッフ・社員一同、心を一つにして全力で戦いますよ~。
(この際、不協和音は一切無視)

わたくし、米屋の息子様が熱烈な千葉サポさんだから言うのではなくて、本当に千葉さんには踏みとどまって欲しいです、その力は存分にあるハズですから。
名古屋が、監督・スタッフを強奪(めいたことを)した経緯もありますしね。
今年はあれよあれよと過ぎてしまい、気がつけば今シーズンも残りわずか。

お互い、戦う選手達に悔いを残させ無いくらい応援しましょう!!
【2009/10/24 02:09】
すごい!!!

 鯱八のカンフル剤として、ピクシー現役復帰だな。
 体力的に無理でも5分くらいなら、十分できそう。

 話は変わりますが、左側の司会者 どう見ても野々村さんですよね。

 スカパー!とはいえ、全国放送に出ていたなんて・・・。

 あの話術、北海道のローカル放送で覚えたのですよ。最近ではサッカー以外の仕事も増えているようです。
 クリスタルケイとの大通公園お散歩インタビューとか・・・・。
donjara 2009/10/25(Sun)21:48:21 編集
Re:すごい!!!
>donjara様

コメントありがとうございます。

凄いですよね~、あの距離を革靴で(笑)。

蹴球界で、たとえ5分でも「代打オレ」みたいなことが許されるなら、今の鯱さんはぶっちぎりのテッペンですよ。わはは。

野々村さん、、、知りませんです。。。(汗)
なんだか北海道でブレイクした人は、皆中央でも成功するんですかねぇ。
私もガマンしてジャガイモ食べようかなぁ。。。
【2009/10/26 23:40】
愛の告白。
お節介な奴だとお思いでしょうが、一応ジェフOBのことなので。

野々村芳和さんは、ジェフに5シーズン在籍した後、コンサドーレへ移籍しました。
現在は、スカパーの「Jリーグアフターゲームショー」のMCを務めるかたわら、同局のサッカー中継番組で解説も行っています。

ちなみに下に書いたのは野々村さんのブログのアドレスですが、ここで紹介されているのは愛媛FCのポスター。
よ~く読んでみて下さい。
私はこのポスターが大好きです。
以上、ポスターへの愛の告白でした。

http://blog.jplayers.jp/nonomura/archive/20091024184739_9646/
米屋の息子 2009/10/27(Tue)01:08:58 編集
Re:愛の告白。
>米屋の息子様

コメントありがとうございます。

>お節介な奴だとお思いでしょうが、

いえいえ、そんなこと露ほどにも思っておりませんよ。

愛媛の目にも鮮やかな、ハートにもズキュンとくるポスター、いいですねぇ~。
うーむ、名古屋は弱いくせに妙なプライドがあって、自虐的になれないところが、サポの不況をかってるのかなぁ、、、と思っちゃいました。

サッカー音痴のくせに、こんな会社に入っちゃって、まだまだ米屋の息子様のように千葉への、いえ蹴球への無償の愛の域には達することはできませんが、もし私がどこかに移籍することになっても、名古屋以外のサポになることは無いと思います。
色々ありますが、チームには愛着があります。
去年より、ちょびっとだけ大人になったカモしれません(←今更かよっ!)
【2009/10/27 22:59】
サポーターは移籍しない

 いいですねぇ。このポスター
 クラブはどうなろうとも、サポの決意は固い
 ジェフサポの今の思いに通じるのでしょうか。
 
 

 しかし少し考えてみて異議あり!!

 たった4年で昇格云々、あきらめが悪い?

 カエル沼の河童オヤジが怒るぞ!!

 私も相当あきらめが悪い。
 実は共に厚別に行ってた連中が、今はほとんど「稲葉ジャンプ」。これも移籍というのか・・(悲)

 
donjara 2009/10/27(Tue)20:53:53 編集
Re:サポーターは移籍しない
>donjara様

コメントありがとうございます。

札幌さんへの大いなる愛を感じました。

そしてそして、カエル沼の河童オヤジへの愛情も、これまたひしひしと感じました!
大笑いしながら読ませていただきました。
3日くらい思い出し笑いしちゃいそうです(笑)。
【2009/10/27 23:07】
Donjaraさんに怒られますが
約20年前の記事で北海道にプロ野球チームをと、
活動している記事を目にした事もありました。
チーム名は「北海ベアーズ」


北海道日本ハムファイターズがリーグ優勝して、
CSシリーズに勝ち日本シリーズに出て勝った時の記事に、
「北海道民はサッカーではなくずーとプロ野球チームを待っていた、
だからファイターズが北海道で日本シリーズをやり、
日本一になったことが本当にうれしい」という道民の声が載っていました。


野球観たい人は野球、サッカーを観たい人はサッカーで良いのではないでしょうか。


北海道日本ハムファイターズ日本一へ。
国民!(獅子) 2009/10/27(Tue)22:33:30 編集
Re:Donjaraさんに怒られますが
>国民!様

コメントありがとうございます。
この名(HN)を呼べるのはとても嬉しいです。^^

北海ベアーズを応援してきた道民は、日ハムをすんなり受け入れられたのでしょうか?
そこが少し気になるところ。。。

私も野球は大好きですよ。(元々は野球寄りだったので)

野球もサッカーもテレビ観戦ではなくて、やっぱり生で観るのが好きです。
プレーをする選手が観客に応えようと奮闘する様子や、観客が贔屓チームの勝利を祈りながら応援する様子は、なかなかテレビでは伝わらないですから。
野球にしろサッカーにしろ、応援が一つになる瞬間が好きです。
これはすべてのスポーツに言えることでしょうね。


【2009/10/27 23:21】
実は私も移籍組

実は私チーム発足初年度の西武球場に通ったオールドファンでありました。
 小平市のアパートからミニバイクに乗って、ホームゲームの半分くらいは観戦しましたね。
 野村克也選手3000試合出場の観戦証明書今でも持っております。

 実はあの頃の思いが残っているのか、先日は道民でありながらつい楽天の方を応援している自分に気づいてしまった。

 北海道に帰ってからもしばらくはライオンズファンだったと思いますが、思いが萎えたのは「森監督解任」の頃だったか・・・。
 あれからはライオンズというか、日本のプロ野球にほぼ興味を失っております。
 
 
donjara 2009/10/27(Tue)23:36:26 編集
Re:実は私も移籍組
>donjara様

コメントありがとうございます。

どのスポーツでも選手・スタッフの異動は大きな話題となりますね。
基本的にクラブ側は円満移籍を望んでいます(言わずもがな)。
けれど、ファンやマスコミは「何故?」となることが多いです。
でも、最も詳しく聞きたいであろう「移籍理由」を簡単な言葉でしか発表できない事情もあります。
「強く引きとめたけれど選手の強い希望が・・・」などと言えばその選手はファンに裏切り者呼ばわりされることになるかもしれない。
「特に引きとめはしなかった・・・」などといえば、クラブのイメージは落ちてしまう。

移籍する選手・スタッフ(監督も含む)が元クラブを悪く言っていなければ、それは円満移籍だと思っていいと思います。

西部の森監督の一件は覚えていないのですが、成績不振でなければ、会社との方針に合わないと判断されたのでしょう。
案外生々しい事情が何処にでもありますから。

本当に申し訳ないのですが、色々と斟酌して頂いて、ファンが移籍しないようにと願うばかりです。
【2009/10/29 00:19】
困るんだよなぁ・・・
サッカーJ2でさ、観客動員数一位は仙台。これ11000人くらい平均して集めるね。楽天騒ぎでも同じように減らなかった。次がニックキ甲府でさ、ここも一万人。第三位の名誉はジャガイモ札幌でさ、ここ9900人。まぁ1万人だよ。

札幌と仙台はさ、野球とサッカーどっちも客を呼ぶし、しかもプロバスケチームがそれぞれあって、意外に客をよんでるんだよ。これってね、昔(オーケストラとプロ野球とJチームと・・・・を持っている都市が少ない)と書いたコメントで言えば、そりゃ日本を代表する都市で素晴らしい。
逆にさ、来年はJリーグ九州ではJ1は見られないね。野球もさ福岡だけだわさ。プロバスケットはどうなんだろ・・・沖縄まで行かないと無いのかな???

まぁ理想でいえば浦和レッズ辺りがまたj2落ちてきてさ、観客動員に貢献してくれることを祈るのだよ。札幌は十分貢献しているしさ。セレッソ大阪・仙台はj1昇格した際は、頼みは千葉の黄色い犬と大分のどんこしいたけかなぁ・・・・・

マズイ!もう来季もJ2にいる気分で書いてるダヨ・・・。

まぁ、東北、北海道のプロスポーツチームが頑張るのは悪くない。九州・四国・中国地方がもう少し盛り上がればいうことなし。


シャチ???う~ん・・・・・・ACLは頑張って欲しいが、一度J2で対戦したいものだわさ・・・・へへへ・・・・・弱虫小僧だよ~~~ん。ドラゴンズはあまり好きじゃないんだよ。落合監督は好きなんだけれどもね。全国のファンは名古屋はドラゴンズじゃなくって「シャチ」でもっていると・・・いや、「ピクシー」で持っていると・・・いや「ト○タ」で持っていると・・・う~~~ん、どうでもエエ。

はよ、J2においで!!楽しいでっせ~~~。
弧愁庵人 2009/10/28(Wed)09:57:42 編集
Re:困るんだよなぁ・・・
>弧愁庵人様

コメントありがとうございます。

名古屋の集客も少ないんですよ、、、悲しいことに。
平日ナイターとはいえ、今日のACL準決勝でも11,000人(うちイテハド側の招待が300)泣ける。。。
関係ないけど、300枚のチケット代金、およそ100万円をキャッシュで頂戴しました。

>全国のファンは名古屋はドラゴンズじゃなくって「シャチ」でもっていると・・・いや、「ピクシー」で持っていると・・・いや「ト○タ」で持っていると・・・

名古屋はお祭り騒ぎが大好きなんですよ。
決してコアなサポでもないけど、話題の試合での勝利が見られればお祭り騒ぎができる、そんなお土地柄なんです。
そのためには勝利が必須。
そういう意味で、ピクシーの存在は大きいです。

何処の地でもある傾向かもしれませんが、名古屋は特に強いと思ってます。
江戸時代の名古屋の殿様の強い影響があると思っていますが。

えっと、

>はよ、J2においで!!楽しいでっせ~~~。

これは鯱に対する言葉でしょうか?
それとも黄色の犬さんに対する・・・?


ぴゅ~。


【2009/10/29 00:33】
地平を駆ける獅子を見た
>北海ベアーズを応援してきた道民は、日ハムをすんなり受け入れられたのでしょうか?


北海ベアーズは北海道に新球団が出来た場合に、
どういうチーム名が良いかという過程の名前でしたので、
受けいられたと思いますが、
初年度は観客動員は伸び悩みましたが、
2年目からは増え始め、
3年目、新庄剛志氏が引退宣言、
それから首位を走り出してからは観客動員も更に増えて北海道に根付きました。


日本ハム企業と北海道の酪農とのつながりもありイメージは悪くはないようです。


♪ファイターズ賛歌


誰が鳴らすか あの鐘を
勇気たたえて そらたかく
燃える心の あかね雲
明日に向かって 進んで行け
進めファイターズ 勝利の男
進めファイターズ さわやかに


東京ドーム本拠地、ささきいさお氏が歌っていました。
札幌ドーム本拠地、速水けんたろう氏「だんご3兄弟」「超力戦隊オーレンジャー」
「燃えろロボコン」「新マッハGo!Go!Go!」


私も初年度の西武球場に試合を観に連れて行ってもらいましたし、
1年目、2年目までは芸能人も招待してましたね。


志村けん氏と特撮・アニメソング界の帝王、水木一郎アニキの時に試合を観に行きました。


現在マ○ダCMに水木一郎アニキが出ていて雄たけびを上げています。
国民! 2009/10/28(Wed)22:45:13 編集
Re:地平を駆ける獅子を見た
>国民!様

コメントありがとうございます。

>北海ベアーズは北海道に新球団が出来た場合に、どういうチーム名が良いかという過程の名前でしたので、受けいられたと思いますが、

なるほど!
プロ野球を招聘するための活動している団体だったのですね。
それなら納得です。

新庄選手は、今や阪神でもなく、大リーガーでもなく、札幌の顔という感があります。

国民!様が贔屓にする球団は、そりゃ心強いと思います。
気が向きましたら、いつでも鯱サポに!
歓迎しますよ。^^
【2009/10/29 01:09】
ベアーズ
 そういえば、タクシーのリアウインドーにステッカーが貼ってあったよ。
 ドーム計画。かなり利権が絡んでいたらしい。
 

 北海道ベアーズ-ホワイトドーム-佐藤孝行-共和汚職

 国民さんも大嫌いな自民党の汚職議員の名が浮かぶ
 イメージはなはだ悪い


 今日ははなはだ酔っぱらった
 底なしの鯱ねえがうらやましい。
 
donjara 2009/10/30(Fri)22:47:31 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]