忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主幹部、インド洋給油「延長考えず」=来年1月で海自撤退

  同党はインド洋での給油活動に一貫して反対してきたが、政権交代が現実味を帯びる中、
  「外交の継続性」を考慮するとして方針を修正。活動継続を期待する米国への配慮から、
  マニフェスト(政権公約)でも活動中止に触れず、政権の座に就いても、当面は
  給油活動を継続することにしている。
  これに関し、岡田克也幹事長は23日、期限切れ後も活動を続ける可能性について
  「そういうことも議論の対象になるかもしれない」と、継続に含みを示す発言をしていた。

これまでの態度を180度転換する可能性が出てきたわけで。
一貫してきた主義主張を、政権奪取の可能性が出てきたとたんに、方向変換できちゃうのが民主党。
これじゃ、消費税増税は4年間据え置きなんていってたのも、あっさり撤回するよね。
党首が交代ともなれば、「私の主張は最初から(党首とは)違った。」などと逃げるのでしょう。

民主党はとにかく経団連からのおカネが欲しいのでしょう。
もちろん私腹をこやすために。

ASO首相を、「ぶれてる」とか「字が読めない」とか、さんざんコケにしたくせに、自分達のことは神棚にあげて
まだ自民党の批判ができる図太い神経には、敬意を表しますぅw。


鳩山代表、「首相退陣後は政界引退を」 政治混乱の元と指摘

鳩山さんも岡田さんも、ずーっと文句を言ってた印象しかにゃー。
それは、いつもアタシの隣で、独り言なのか、聞いて欲しい愚痴なのかよくわからない言葉を発する
愛想も無い、可愛げも無い、会社を自宅のお茶の間と勘違いしてる馬鹿女の戯言と同じくらい低レベルで
聞きたくも無い。

民主党が、インド洋での給油活動を反対してきたのは、「他国の争いに加担するべきでない」という
平和主義的な観点からだと思っていたのですが、違ったのですかねぇ。
急に事情が変わったのですかねぇ。。。
簡単に変わる主義主張だったのですかねぇ。。。


話はまるっとごりっと変わりますが、

アメリカで「You Are Here」(意訳で、オレ様『アナタなんだけど雰囲気ね』はここに居る)という本が売れてカナダでも出版されたそうな。
カナダでこの本のタイトルは「Where am I?」(わたくしは何処にいるのかしら?)

なんで???

他国語に訳される際のタイトルは、訳者が本を読んで決めるので(たぶん)、訳者の思想とか、その国の国民性なども多少なりとも反映されるのでしょう。

カナダ人、アメリカ人に比べて控えめ過ぎない?
日本人と似てるのかな???

似たような話では、日本でも出版された「He's Just Not That Into You」(彼はアンタにそれほど夢中じゃない)
って本が、邦題では「そんな彼なら捨てちゃえば?」だそうな。
なんだかねー。
これは強くなった日本女子の姿を感じるのだけども。


傲岸不遜のアメリカには、奥ゆかしさなど不要!
外交もゴリ押しくらいで丁度いい。
民主党、主義主張を変えるでないぞ!
ヤツらは空気を読むとか、「ここまで言いにくいこと言うんだからさー、わかってよぉ」
という類の、日本人には通じる阿吽の呼吸など、全く理解できないから、
はっきりNO!と言い捨てても、なんら良心の呵責を感じる必要なし。
ストレートに言ってやれぃ。


憲法9条を守りたいところだけど、大企業各社は、アメリカへ輸出するための戦闘機や戦車や武器、
あげくは死体を入れる袋までせっせと生産してるんだから、事実上の戦闘への参加だよ。

それは忘れちゃいけない。

民主は、そんなアメリカと経団連に対抗する気があるのかなぁ?

ヤツらと戦う姿勢は全く見えないんだよね。。。


Kaori Kawamura - Zoo


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]