忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしゃ酔っ払って人前で裸になったことはないけども、酔っ払いの気持ちは痛いほどわかるよ。
草薙君、きっと公園を自分の家と勘違いしちゃっただけだよねぇ~(笑)。
だって、衣服が畳んであったらしいし。

逮捕した警官は、SMAPやコーメーさんを毛嫌いしてたのかしら?

草薙くんのファンではないので、このニュースを聞いた時は何とも思いませんでした。
聞けば速報として流れたとか???

うーむ。
なんか違う。。。
駐車違反のような軽微なものだと思っていたのに、メディアがお祭りになっちゃっててびっくり。。。
アンタらも暇ね。。。

でも、政治家ってさ、ふんぞり返って人の批判はするくせに、批判される側にまわったと理解すると
とたんに態度を返すのね。

軽微な事象に吼えて烈火のごとく怒ったくせに、すぐに態度を翻す、、、まったく軽微な輩なこって。
昔はさ、脛に傷を持つ者は黙して語らず、、、って印象があるんだけど、

今は脛に傷を持つ者ほど、ちょっとの傷を作った者に牙を剥くんだよね。
政治分野では弱いけど、他分野では効いてると思ったりしたのかな?
一介の芸能人の軽微な問題についてマイクを向けられた時点で、バカなマスコミに軽視されてるとは
思い当たらないのかな?

聞く方も聞く方だけど、語る方も語る方だ。
相互依存、、、馴れ合いの関係が見て取れる。。。

あたしゃ自分の会社の上司にも、取引先の誰かにも

「草薙くん事件をどう思いますか?」

なんてテーゾクなこと、聞けやしないわ。

どちらも馬鹿さ加減はアッパレだね。
政治問題より露出が多かったしねwww

昨日はホイホイ答えて吼えまくって、今日は謝ってるんだから笑っちゃう。

ま、昨今の政治家先生を相手にするのは知れてるからね。。。

 

PR
政治家の「話術のみ」の筈が…
時代が進むと、人間は進化し、利口になるような錯覚をしますが、政治家はそうでも無さそうで…、
昔の政治家の方が、弁舌で、頭の切れがあったように思えます。
「馬鹿やろう!内閣」の吉田首相なんか(そう云えが、アホーはその孫なので、失言が多いのか?)いましたが…。
私は、理系的な頭で、(少しは、文系的な要素は持っていると思いますが…、)政治家の「話術のみ」の論理には、とても付いていけませんが、この頃の政治家は、その話術が「浅はか」で、「稚拙」です。
回りくどく、こちらをイライラさせるほど、しかし、論理明快な政治家は、もう、出ないのでしょうか?
M 2009/04/26(Sun)07:57:56 編集
Re:政治家の「話術のみ」の筈が…
>M様

コメントありがとうございます。

>この頃の政治家は、その話術が「浅はか」で、「稚拙」です。
>回りくどく、こちらをイライラさせるほど、

ほんっとにそうですね!

だいたい決定権を持つ指導者が「~であると思う」という語尾を使う時点で嫌になります。
「党内の共通認識」とかも。
国民でなく、常に他の国や団体を意識した言葉遣いだと臭うので、イライラするのでしょうね。
特に世襲議員は、劣化した者が多いようなので(笑)。

論理明快な政治家や主権在民を意識した内閣は、悲しいことになぜか短命です。。。
(例、田中・細川・橋本等々)

そしてアメリカに追随するそれは、これまた悲しいことに鴨長明、、、いや長命です。。。
(例、中曽根・小泉内等)
【2009/04/28 21:20】
次は神田の番
この地元ですら、
名古屋市長選の報道は少なめで、
中央への影響は無いとの論調が目立ったね。
どえりゃあ、おそがいほど、
企業べったりの報道姿勢じゃんねぇ。
ちょっと露骨じゃないかい?
この報道に接して、
違和感を持った市民は多いと思うよ。
ぽち 2009/04/27(Mon)23:53:09 編集
Re:次は神田の番
>ぽち様

コメントありがとうございます。

正直言って、また自公推薦の無所属が勝つと思ってたじゃんね。
だもんでメディアの論調は、きっとほの腹いせなんだがね。
でもね、面白いのがね、、、

名古屋市長になると、同時に鯱さんチームの名誉会長(取締役)に就任なのだ。
完全なアウェーでどんな発言をしてくれるだろうとちょっと期待しちゃうし
応援しちゃうのだぁ(笑)。

けどさ、投票率50%超えって凄いと思うよ。
それに、次点に大差(ほぼ倍)の票差で勝っちゃったんだもん。
松原に市民が「NO!」と突き付けた感で爽快だったな~。

露出が少ないのも、市民の勝利!
どうせ細川勝利の報道しか用意してなかったんだろうから(笑)。
【2009/04/28 21:33】
官僚と資本家の支配からの脱却
>どうせ細川勝利の報道しか用意してなかったんだろうから(笑)。

激しく納得(笑)
官僚出身は消えて良し!

今後、市長によって、
どの様に市議の化けの皮を剥いでいくか、
その手腕が問われるでしょうね。
そして地方自治を市民が身近に感じたとき、
名古屋は変わっていくのだと思います。
ぽち 2009/04/28(Tue)23:12:20 編集
Re:官僚と資本家の支配からの脱却
>ぽち様

コメントありがとうございます。

まだ議会は始まっていませんが、権力に物怖じしない姿勢は共感が持てますネ。
514,514票(来いよ来いよ)を獲得した河村さん。彼に1票を投じた人は、これで終りと思わず、市政にもっと口出しして欲しいですね^^。
なんてたって、市政の主役は市民なんですもん。
そろそろ建前論には飽きてきたのだ。。。
【2009/05/02 02:36】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]