忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー日本代表の記者会見で今野くんが物まねしたモノ

これだったのですね。
昨日(7/2)は我が社にマスコミから問い合わせと、画像使用許可願いの電話が鳴りっぱなし。
こら今野!余計なことすな!(笑)

ま、こんなことは笑える話なのでどうでもいいけど、アッタマにきたことがあったので、こっそり暴露しちゃえ。
某県知事のことだよ。
ことの発端は、こんな記事が駆け巡ったから。

神奈川県、岡田監督と5選手を特別表彰へ

神奈川県の松沢成文知事は30日の記者会見で、サッカー・ワールドカップの日本代表をたたえ、同県逗子市在住の岡田武史監督と、県内の横浜F・マリノスと川崎フロンターレに所属する選手5人に「県特別表彰」を贈ると発表した。

駒野、地元・和歌山県が特別表彰へ

サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、4試合すべてにフル出場した和歌山県海南市出身のDF駒野友一選手(28)について、県は特別表彰する方針を固めた。

雑記帳:日本代表・本田圭佑選手に市民栄誉賞 大阪・摂津

サッカー・ワールドカップ南アフリカ大会で活躍した大阪府摂津市出身の本田圭佑選手(24)が2日、同市始まって以来の「市民栄誉賞」を受けた。本田選手はこの日、通っていた保育園や小中学校を次々と予告なしで訪問。電撃的な帰郷の知らせを聞き中学校に急行した森山一正市長が「市民の誇り」とたたえ、表彰した。

なんか政治的な臭いを感じないわけではないけれど、確かに日本代表は凄かったし、感動的だったので、美談としましょう。ええ。
欲を言えば、神奈川県さんには「日本代表」と限定しないで、北朝鮮代表として出場していた川崎フロンターレのテセくんにもあげて欲しかったな。

こんな話題に「遅れまじ」と思ったのか、某都市から電話がありました。

「W杯で活躍した闘莉王選手と玉田選手は、わが県と非常に縁がある。その健闘を称えて表彰したい。」

だってさ。

アナタ、なんか変ですよ。闘莉王くんはブラジル出身だし、玉田くんは今回あまり出番が無かったし、、、。

怪訝に思いつつもそう聞いたところ、玉ちゃんはこの県の生まれで、闘莉王選手の出身校がこの県だと言うのですよ。
ふーん。。。ってなもんですが、ま、名誉の賞をいただけるのであれば、選手本人に聞いてみないとね。
ってことで、マスコミさんに取材申請書を出してもらうのと同じように、某都市の担当者さんにも、この申し出の主旨と日程・場所を明記した書面の提出を求めたところ、この某都市の担当者さん、「こっちが表彰してやるってぇのに、なんでそんなもん出さなくちゃイケないんだ」というニュアンス(注:あくまでもこちらの感じ方で、そうはっきり言ったわけではないですので、念のため)。なんとか納得してもらったものの、なんだか上から目線なんですよ、感じ悪いったらありゃしない。

そうして届いたFAXの文面が、概ねこんな感じ。

わが都市に縁のある闘莉王選手と玉田選手の、W杯における活躍をハイライトで拝見し、大変感動しました。多くの人々に、夢と希望を与えてくれたことに感謝し、特別賞(他の表現だったかも)を送りたいと思いますので、つきましては7月10日までの間で都合の良い日がありましたら、庁舎までお越しください。

ヤツらはオフじゃ!!

ってかさー、だいたい「W杯における活躍をハイライトで」って、「ハイライト」って、そんなことわざわざ書いて寄こすってどうよ?メンタリティだとかそんなハイソな問題じゃなくって、大の大人にもなって言葉の使い方を知らない、ただのバカじゃないの?我が社では、そのFAXを皆で覗き込み失笑してましたよ。

で、まぁ放ってもおけないので、広報担当が本人やら代理人に連絡してたんだけど、玉ちゃんは完全にプライベートな(外せない)予定があるっていうし、闘莉王くんはお父様の体調が良くないってことでブラジルに帰国してるし、とても7月10日までには行けないってことで、その旨を某都市の担当者に告げるべく電話したところ

「ああ、その話でしたら、こちらも7月10日まで応接室が使えないことが判明しましたのでキャンセルってことで」

っとキタもんだ!

応接室が使えなかったら、表彰はナシなわけ?
アンタの感動は応接室が使えないと判明したら、消えちゃうってこと?

W杯の感動<応接室

それがアナタの都市の「表彰」なのですね。
ほぉ~。

ばっかじゃないのっ!!
ホントに人を馬鹿にしてる。

これがこのオトコの美学なのだろう。
 

PR
kappa復活
もうご存知ですよね?
私のところにTBがきて、どうも臭いので読み下ってみたら、kさんでした。
『f-kafkappaの日記』
http://d.hatena.ne.jp/f-kafkappa/
なんだか気分が良くなりました。
時々パリURL 2010/07/07(Wed)00:51:36 編集
Re:kappa復活
>時々パリ様

コメントありがとうございます。

kappaだけあって、少々生臭いかもしれませんねぇ。。。
あの方とは、7月28日のJ1リーグ名古屋vs湘南が終わるまでガチンコですぅ(笑)。
【2010/07/07 05:07】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]