忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆W杯が開幕し、日本が緒戦を制し強敵オランダ戦というその日(6/19)、TVの前で正座して、胸に十字を切って応援してましたよ。世界ランキング4位に対し45位の日本がメタメタにやられるのだけは見たくなかったので、ひゃあひゃあ言いつつ祈りつつ。。。そしたらさ、視界に入ってくる黒いモノを発見。即座に固まって動けなくなりました。。。Gだ。デスノートがそこにあれば、真っ先に書き込みたい名前。触角をいやらしく動かしちゃって、アッタマにきちゃったんだけど、その場を静か~に離れ、壁伝いにそろりそろりと部屋を出ました。視線はもちろん黒光りしているGからは離さないで。まったく、よりによって、こんな見逃せない試合の時に出てくるなってーの!!絶対に、住んでいるマンションの1階に、飲食店が出来たせいだ!だって10年住んでるけど部屋で見たこと無かったもん。Gに立ち向かえるわけないじゃん、コイツは核兵器ですら絶滅させることは出来ないって言われてるんだから。わ、わ、わ、飛んだっ!!なんて具合にビビりまくっておりました。視線は動かさないまま、そろーり、そろーりと泡で固めちゃう殺虫剤を取りに行って、撃つ。しっかし、久しぶりに取り出した殺虫剤の噴射口が固まっていて、出ないんだよぉ!そのうちにGは逃げ出し、部屋中は泡だらけ。なんとか仕留めたけど、まったく緊張感が途絶えない時間帯でした。。。気が付けばオランダ戦終了。日本敗北。アタシは何とか仕留めたけど、うん、、、部屋の有様をみれば敗北だよ。この疲労感は南アフリカに居る選手達と同じだと思ったよ。走りきった。。。ぽっけー。さぞかし南アのGは大きいんだろうなぁ、と思ったら、北海道に無性に行きたくなりました。。。ペンション経営かぁ、、、魅力だなぁ(妄想)。

◆そう言えば、Gは埃のあるところが好きだと聞いたことがあったっけ。そういえば、年末の大掃除はテキトーだったことを思い出し、いてもたってもいられず、翌日は部屋中を掃除しまくりました。カーテンを洗い、ラグとタペストリーを踏み洗い、窓を磨き、家具を移動し、小物もアクセサリーも全部洗ってスッキリしたら、何故かいつもは冷たいビールを「ぷはーッ!」っとやるところなんだけど、なんだか日本酒な気分。注文していたお酒がタイミング良く届いて、早速一献、、、二献、、、サンコーン!ってな感じで、すぐに蒸発してしまったよ。フローラルなワインみたいで美味しかったなぁ。。。たかが大掃除なんだけど、正しいことをしたっていう自分だけの自己満足に浸った週明けは、海外旅行に行っていた複数の友人からお土産をたくさんいただき、ご無沙汰していた友人からのご機嫌伺いのメールもメールも届き、飲み会のお誘いもバシバシ入ってびっくり。。。「やっぱり澱んでちゃいけない!」なーんて、久しぶりに開放的な気分になって、買い物しまくりました。スッキリの仕上げ(笑)。

◆W杯・デンマーク戦、昨日のことなんだけど、テレビをつければこの話題ばかりなもんだから、1週間くらい前のことかと思えてしまい、今更、、、って感じなんだけど、やっぱり感動しちゃったYO!日本3得点。立派だ!物凄く立派だよ。デンマークに失点したPKだって、川島くんは一度は止めたんだよね。こぼれだまを決められちゃったけど、川島くんの、あの悔しがり方を見ていて、鯱チームにいたころのことを思い出していました。「変わらないなぁ」という思いと、あの頃より凄みが増した、成長した彼を見て本当に嬉しくて泣けてきました。本田くんも、遠藤くんも、FKが決まって良かった。フィールドとベンチの一体感も良かった。今回のW杯は、今までになく楽しんでいます。こんな夢のような舞台に立つ選手に、もっともっと活躍して欲しいな。そしてそうすることで、皆に希望を与えて欲しいと思います。まだまだサッカーのことを語ることなんて出来ないけど、サッカーに限らずこういうスポーツの世界大会っていいですね。。。自チームにかつて所属していた外国人選手が、各国の代表として出場しているというだけで贔屓目に見れてしまう。北朝鮮でも韓国でもね。どう見ても確かに贔屓目だよ、うん。でも、こういう感覚って、とても大切だと思うんです。。。グループステージで敗退してしまった国々には、優勝予想されてた国もありました。日本の決勝T進出はとても素晴らしい。涙をのんだ国のためにも、頑張って欲しいと思います。日本の良さは、ピッチ上だけの物語だけじゃ無いと思うからさ。^^



 
MJ追悼。
もう一年になるんだね。。。早いなぁ。
 

PR
G君との思い出
昔ひとり暮らししてるとき

お風呂でG君に遭遇

怖いし裸だし

急いで殺虫剤をとりに~

戻るといないのよねG君

結局その日はだめで

それから2、3日はお風呂のドア開けるとき

「Gく~んそこにいるんでしょう」
「なんにもしないからでてきてよ~」

などと話しかけながらドアをあけてました

だってこわいんだもん

でも誰かがこの光景をみてたら

もっと怖いかも(笑)
ぱーるぴあす 2010/06/28(Mon)19:10:26 編集
Re:G君との思い出
>ぱーるぴあす様

コメントありがとうございます。

いくら温和なわたくし(笑)でも、Gを君づけで呼ぼうとは思いませんねん。
大きいなら大きいなりに、カブトムシみたいにゆっくり歩くならまだ、可愛げがあるというのに、すばやいし、飛ぶ。

Gを見るとね、何故か大失敗をやらかしたような気分になっちゃう。
忌々しいよねー。
夏はコイツだけが怖いです。。。
【2010/06/29 20:50】
Gのいない場所から
>鯱美様
久しぶりに覗きに来ました、横隔膜です。

にわかサッカーファンの増殖したこの半月。
僕はにわかではない、と思いつつも、
W杯を夜を徹してみる元気はなく、
(7/3の記事じゃありませんが)
ハイライトで確認してほくそ笑む日々でした。

W杯後の、雨後の竹の子のような移籍話を見ると、
嬉しいような、(お金の匂いが)哀しいような、
ちょっと複雑な気分です。

とはいえ、若き日本代表の活躍は、
素直に嬉しかったし、楽しませていただいた。
ありがとうと選手の皆さんに言いたい気分です。

さて、
Gの話に反応してしまいました。
今日、車のメンテナンスで自動車修理屋に行った所、
「いやあ、前にさ、本州から車を仕入れたら、いたんだよ。G。黒っていうか、濃い緑っていうか・・・」
などという話になりまして。
盛り上がったのですね。

そう、Gのいない国、北海道。
北海道なりに蒸し蒸ししていますが、
Gがいない分、爽やかであることは間違いありません。

ニセコのペンション用地は、早めに買わないと、オーストラリアの人々に占領されてしまいそうです。
参考までに。
横隔膜 2010/07/04(Sun)22:09:52 編集
Re:Gのいない場所から
>横隔膜様

コメントありがとうございます。

お久しぶりです~!
W杯で日本中が熱狂し、俄かサッカーファンもガチサポも、負けちゃったけれど選手達に惜しみない拍手を送り「ありがとう」言いました。
こんなプラスのオーラで満ちたことをとても嬉しく思います。^^
これでJリーグも盛り上がってくれることを願っていますが、その矢先の移籍ラッシュは、うーん、確かに寂しいです。

どこのチームも経営難ですので、選手本人の希望と移籍金収入なれば、双方の合意ですから、、、。
川島くん、テセくん、遠藤くんが決まりましたが、面白いのが本田くん。
レアル・マドリードとACミランが獲得に名乗りを上げたそうですが、ロシアのプーチンさんが「全力で阻止しろ!」と厳命したとか(笑)。

Gは、やっぱり北海道にはいないのですね。
温暖化の影響で、様相は変わってるかと思いましたけど。
あれからもう一度Gが出現しまして(ムカつく!)、最近黒いモノが視界に入る度に、ビビりまくってます(笑)。

ニセコには残念ながら手が出ません。
もっと格安なところで、、、と思ってはいても、donjara様曰く厳しいようです。うー、残念。
【2010/07/05 11:20】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]