忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JUGEMテーマ:社会のイライラ
JUGEMテーマ:フェアトレード
JUGEMテーマ:国際社会



オバマ大統領は前月29日、大手金融機関幹部らが、公的資金の救済を受けながら
数十億ドルもの賞与を受け取ったことについて、「恥ずべき行為」であり「無責任」だと
厳しく非難していた。(c)AFP



おおっ!なんと言う迅速で的確な判断っ!!

っと思いますよね。普通は。。。

でもアナタ、そこまで言及するなら、ご自身がしたことも考えましょうね。


1993年、ビル・クリントンの大統領就任式開催のために集まった献金額は、約3,300万ドル。

2005年、ブッシュ大統領2期目就任式のために集まった献金額は、約4,280万ドル。

2009年、オバマ大統領の就任式開催のために集まった献金額は、1月20日現在までにおよそ4,100万ドル。

エイブラハム・リンカーンが使った聖書に手を置くという荘厳なプロパガンダのための費用は40億円以上。
この他にも会場整理や警備のために、連邦政府はおよそ14億円程拠出したと言われていますが、実際の費用は67億円とも。

一言。

オバマさん、貴方が一番税金の無駄遣いしてません?

ユダヤロビーを否定しながら、布陣にはユダヤ系がきちんと正しく揃ってるし、ロビイストからお金もらってますよね?
だからガザへのイスラエルによるホロコーストにも、イスラエル支持するんですよね?

恐慌の元凶ともなった金融機関幹部の報酬に、四の五の言うのは大変正しいと思うのですけどね、

「アナタはどうなんですか?」

名指しされた幹部連中はそう思ってますよ、きっと。
金満のユダヤ人に睨まれるから、黙るしかなかったのでしょうけどね。

 

しかしまぁ、、、アメリカという国は、上も下もめちゃくちゃデスネ。
なんでこんな国が覇権国家に成り得たのか。。。
破壊行為しかできない大国。

 


ドグラ・マグラ。
ドグラ・マグラ。


それしか思い浮かばない。



PR
無題
一つだけ訂正ね
就任式の警備費とか公は国費だろうけれども、大部分は、寄付とシャツ等の売り上げとか、そんなものからでてくるのだとか?一人50ドルお買い上げで100万人会場に来ると???いくらか見当がつかんけれども、なんかそんな風な習慣らしいよ。どこかで言ってました。

これは聞きかじりだから正確な話は確かめて頂戴!

小浜クンは???懐疑的ではあるけどね。
田中宇さんなんか読んでるとなんでもありとおもっちゃうけれどもねぇ。まだよくわかりましぇ~~~ん。
おらだぁ 2009/02/05(Thu)20:11:01 編集
無題
>おらだぁ様

コメントありがとうございます。

献金額が4,100万ドルにものぼるなら、何も公費を使うこたぁないじゃん?
おまけにカリフォルニア州からは、アメリカ全州で一番高額の670万ドルの寄付だって。

失業率が7%以上にもなって、今年の4月には失業者に保険料が払えなくなると言われている
逼迫したカリフォルニア州の暴挙。
知事はアーノルドなんたらっちゅう筋肉マンですわ。

こんなことしてたら、アメリカも今にソ連みたく瓦解しますよ。ええ。
鯱美URL 2009/02/05(Thu)23:02:24 編集
無題
>おらだぁ様

別におかしな事を書かれていたとは思いませんけど。。。
ご要望通り削除いたしました。




>IP:124.87.204.171

しつこいTBやめてください。甚だ迷惑。
スポンサーさん以外のクレジットカードは持ちません。
鯱美URL 2009/02/06(Fri)15:54:12 編集
無題
すみませ~ん!
あの首つり、見せしめ死体の件が、ソマリアであったかどうかチョッと自信が無かったので、削除願いました。

世界各地に顔出して足突っ込んで、滅茶苦茶壊しまくって・・・途中で逃げちゃう(飽きちゃう)アメリカの歴史は、もういい加減にして頂戴!!というのはそのまま。

あと、ロシアがアフガンの警察アメリカに代わって上げるよ・・・との件は本当みたいです。アメリカもう金ないし、軍需産業利権のブッシュはやめたし、ミサイルと大砲の弾の在庫一斉セールも完了したし。後はまたロシアに投げ出してさっさとアフガン撤退するのではとの見方もある。イラクもそうだけれども、今まで全部壊して遊び飽きると放り投げるアメリカ。友人としてならゼッタイ付き合いたくない奴だね。仕事上の付き合いだけ。

麻生さんが国会で「米国債売ったらどう?」の質問に世界経済の混乱をきたすから、そして米ドルの基軸通貨としての信用を貶めるから「売らないし、今後も買う」みたいなこと答弁しました。まぁ本音は言えないよね「こんな紙くずいらない」って!盟友日本の総理大臣だもの。

もう、世界はアメリカの出鱈目に十分混乱しまくっていますよね。あ~疲れた。
おらだぁ 2009/02/07(Sat)14:09:17 編集
無題
在庫一掃セールでした~。
NONAME 2009/02/07(Sat)14:10:59 編集
無題
>おらだぁ様

コメントありがとうございます。

>あと、ロシアがアフガンの警察アメリカに代わって上げるよ・・・との件は本当みたいです。

キルギスだっけ?
米軍を追い出そうとしてるんですよね。
米軍は駐留地の賃借料を払ってくれない、代わりにロシアが『米軍を追い出せばお金をあげるよ』とかなんとか。

アメリカにそそのかされてロシア(旧ソ連)から独立した
グルジアも、ウクライナも、アメリカに愛想を尽かしたみたいですね。

覇権国家の要因は、資金力と軍事力。
アメリカはもうダメダメですわねぇ。
そこで中国とロシアが台頭してくるわけだけど、日本にひけをとらないくらいの
資金力と軍事力を持ってるのに、なんで何時までもアメリカにくっ付いているのかしらん?
ほんと、バカみたい。。。
鯱美URL 2009/02/08(Sun)01:09:15 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]