忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JUGEMテーマ:日記・一般

 天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。

 
生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。
植えるのに時があり、植えたものを引き抜くのに時がある。

殺すのに時があり、いやすのに時がある。
くずすのに時があり、建てるのに時がある。

泣くのに時があり、ほほえむのに時がある。
嘆くのに時があり、踊るのに時がある。

石を投げ捨てるのに時があり、集めるのに時がある。
抱擁するのに時があり、抱擁をやめるのに時がある。

捜すのに時があり、失うのに時がある。
保つのに時があり、投げ捨てるのに時がある。

引き裂くのに時があり、縫い合わせるのに時がある。
黙っているのに時があり、話をするのに時がある。

愛するのに時があり、憎むのに時がある。
戦うのに時があり、和睦するのに時がある。


旧約聖書 : 伝道者の書 3章1-8節 より


今、この時、悩み苦しむのは、悩み苦しむべき時だから。

今、この時、嘆き悲しむのは、嘆き悲しむべき時だから。

今、この時、己の無力を呪うのは、己の無力を呪うべき時だから。


定められた苦難の時を享受し、ささやかな幸せが訪れる時を待つ。


人に出来るのはこれくらいのもの。
その時を待とうじゃないか。

その間に、苦しみの時は過ぎ、悲しみの時も過ぎる。


Paul Mauriat - Plaine, ma plaine "Meadowland" (1965)



兄が好きだった影響もあり、小学生の頃からポール・モーリアの楽曲は聞いてました。
この曲を見つけられたのは、ちょっと嬉しいですね。。。


PR
無題
<今、この時、悩み苦しむのは、悩み苦しむべき時だから。
今、この時、嘆き悲しむのは、嘆き悲しむべき時だから。
今、この時、己の無力を呪うのは、己の無力を呪うべき時だから。

定められた苦難の時を享受し、ささやかな幸せが訪れる時を待つ。>

私に向けられた言葉のようで、

今は、<待つ>しかないのでしょうね…。

身体が耐えられるかもありますが・・・。
mohariza 2009/02/06(Fri)21:47:32 編集
無題
>mohariza様

コメントありがとうございます。

えへへ、おせっかい気質が露呈しまして。

この言葉は、養父が亡くなって2年も経ったのにも関わらず、
相変わらず塞いでいた時に出会った言葉です。

この言葉に出会って、立ち直れたと言っても過言ではありません。
ですから、私はこれ以上の言葉を知りません。

今は、どうかゆっくり休養してください。
ゆっくり休養すべき時だと認知して、充電してくださいね。
人は健康であれ、不健康であれ、誰にでも等しく滅びは訪れ、案外唐突だったりします。

深呼吸をしたなら、また笑ってくださいね。
まずは眠らないと!(笑)
鯱美URL 2009/02/07(Sat)00:49:29 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]