忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界地図をじっくり見てみました。

まずは日本が中心にある、我々には見慣れた構図のもの。

ヨーロッパの目線で見れば、当然ヨーロッパが中心で、ちっぽけな島国ニッポンは、東の隅っこに、ちょこんと座っています。
周りを海に囲まれたどこから見ても島国。

アメリカの目線で見れば、西に位置する、やっぱりちっぽけな島国。

国土の小さい国は、やはり見た目に弱々しい印象です。

いくら日本が、「アメリカ、中国、ロシア、欧州諸国と対等だ」と思っていても、相手国には眼中に無いのかもしれません。

それほど日本の国土は狭いのですから。
中国やロシアから見たら、自国の領土の延長くらいにしか思われていないのかもしれません。

そんな日本が自国の国土より狭い国を見た時、どう思うでしょうね?

やっぱり「小さくて弱い国(地域)」だと思うのではないでしょうか?

セーシェル、モルディブ、キューバ、モーリシャス、スリランカ、フィジー等

皆、日本より遥かに小さな島です。

観光産業と、細々とした地元の特産物の売買で成り立つ、純朴な民が暮らす国。
しかし、地元民は気付かない豊富な資源に恵まれている土地。

その時代の勢力図に描かれていない未知の島だとすれば、手に入れてみたいと思うのは仕方ないのかも。。。
そうやって欧州各国は、植民地政策をとって来ました。
欧州人が入植したアメリカは現地人はほとんど殺されて、形を変えた国家として横暴ぶりを発揮しまくってます。

6137T9M0YVL__SL500_AA240_.jpg51FBH8MKMGL__SL500_AA240_.jpg

テロに目を光らすアメリカ、中東諸国には不義を許さない強行っぷりなのに、北朝鮮には知らん顔。
軍隊さえ送らない。
かつておざなりな核施設の査察をし、閉鎖するように求めただけ。
その北朝鮮が、核実験だってさ。

アメリカは、資源の無い不毛な土地など欲しくないだけ。
勤勉な民衆がいるわけでもない国家になど、軍隊を送るだけ無駄遣いってもの。
むしろ、北朝鮮のような国がアジアに在ることで、アジアが安定しないことを望んでいるとしか思えません。

北朝鮮に天然ガス、石油、ウランなんかが豊富にあったとしたら、とっくに制圧されてます。
今回の北の核実験、おそらく日本や周辺諸国に武器を買わせたいアメリカの指示だったのかも。
安保理なんて笑わせる。ホント笑っちゃう。
だいたいさぁ、ダメリカが約束守るほど立派な国ですかね?www


今、地震がありました。
これもかの国の実験の余波なんでしょうかね。。。
時間が経ってるから、そんなわけないか(笑)


ところで、今年もサラリーマン川柳の人気第一位が決まったそうです。

「しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ」

時代を反映して、面白くもあり微笑ましくもあり。

私もひとつ。。。


自称二段 万年青年の 二枚舌 (字余り)


わっ、全然微笑ましく無いや。。。

もうちょっと適当に。。。

  青蛙 タモで鯱釣る? むふふふふ

  磐田戦 不協和音に 散る名古屋

  淡麗や ああ淡麗や 淡麗や

あー、つまんない。
なんかお題が無いと全然思いつかないや。

PR
敗戦の翌朝に謳う歌
ヨン様が あ~ヨン様が ヨン様が

馬鹿!ボケ!すっとこどっこい!・・・ひょぇ~・・・。反省の足りない私です。

そうそう、釣りは釣ったものを水面から取り込むときに使うのがタモです。タモで釣るのではありません。・・・・・バシ!ドテ!ビシャ!・・・私は既に死んでいる・・・。まぁ、磐田が韓国兄ちゃん入れたとはいえ本来の力を取り戻したということは、反省も出来たんじゃないの???名古屋と大分が少しだけ心配だね。・・・おっとベルが・・・・・。よそはドウでもエエ・・・。

まっててね~!
砂糖 2009/05/26(Tue)16:32:03 編集
こらこら。
ヨン様は今や名古屋を離れて清水の次郎長たい。
鈴与とグリコの看板を背負う、オーロラの国の王子。

鯱さん、、、うーん。
セルビアのなんたら言う選手がね。。。
あっちの方の国が、穏やかでは無いのは今に始まった事ではないけどさっ。

磐田さんが勢いに乗って浮上してくるかはわからないけど、
万年中位の馴れたポジションに戻った鯱さんだけども、1試合少ないかんね!

しかし、、、大分さんは本当に痛いことと思います。
もともと鉄壁のディフェンスで、負け無い試合をして去年は上位に食い込んだのに、
今年はその鉄壁が崩れてますからね。
FWのウェズレイももう歳だし。
大分さんの連敗記録は、Jの記録を更新したそうな。
うーむ。
溝畑さん、、、うーむ。
【2009/05/26 23:03】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]