忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月12日 名古屋グランパスvsアル・アイン(UAE)戦@瑞穂陸上競技場

110412_event_07.jpg







公式試合時、出場選手が顔を隠してまで横断幕を掲げるなんて、まず無いことです。
この時、カメラ位置と同じところに居たアタシは、遠い国の友情に本当に感謝しきれない想いがこみ上げてきて、泣いてしまったよ。。。

大震災から一ヶ月。
復興の目途すら立たない(政府にその気がない)不自由な避難生活を強いられているのに立ち上がる人々と、全く何事も無かったように日常に戻っていける人々と、被災したわけでもないのにぐずぐずとしてる自分との間に、整合性が見出せないでいます。
整合性を求めるなど、むしろお門違いなのかもしれません。

ただね、他国の人々が、これほどまでに心寄り添ってくれるのにさ、、、(以下省略)。

「同情するなら金をくれ!」

被災地からそんな声もあがっているようで、この激甚災害時には、至極ご尤もだと思っています。
全国から、いいえ、全世界から集まりましたよ。1,000億円を超える金額が!
それがまだ、一銭も配られていないのは私たちの責任ではありませんからね。
「そんな政府を選んでしまったのは我々の責任だ」という意見もあるかもしれないけれど、重責を承知で立候補し当選したのに、政府(閣僚・国会議員)を免責する幅が大きすぎやしないか、というのが私の印象デス。


3/11の東日本大震災における経済損失が10兆円~20兆円との試算もあるのに、たかだか5兆円しか吐き出さない政府に、何故各首長は反発しないのでしょうかねぇ。

反発していても伝わってこないのでしょうか?
例の怪しげな言論統制臭がする法案によって?
それで片付けるのはかなり抵抗があります。



3月11日以来本当に気持ちが萎えてしまい、ブログを書くのも辛く、もう辞めようかと考えていました。
けれど、不思議なことに、特にこの一週間は、更新もしていないのに、アクセスが増えておりまして、こんなことは初めてのことで驚いています。
それだけ、東北の被災地域の人々に心を寄せている人が多いのだろうと気づき、涙が出るほど嬉しくなりました。
いつもコメントを頂いている常連さんだけでなく、いつも拙ブログを覗いてくださる方々にも、被災地復興に向けてのメッセージや提案などがあれば、どんどん利用してください。

これまでに頂いたコメントも含め、被災した地域の行政に送っちゃいます。
あ、別にここを利用する必要もないか(笑)。
もっと言いたいことがあったのだけど、本当に強く言いたいことがあったのだけど、完全に酔っ払い脳になりました。
思い出したらまた追記します。
PR
無題
まずは勝ち点3おめでとう。
>たかだか5兆円しか吐き出さない政府
これ、補正でね、ぐちゃぐちゃのごみの山を片付ける費用がまず4兆円必要という試算らしいですよ。
まずゴミ片付けて、それから後どんな手を使ってどれほど金をつぎ込むかっていう話じゃない?
早速土建屋さんたちは建築資材の買いだめに走っているらしいし、値上がりもするでしょう。デフレ不況がこれで一気に解決すると言う違った側面もあるらしいが、世の中汚いやつらはいつの世もいるね。

原発のまさかのために溜め込んでいる基金が4~5兆円あるらしいけれども、一時的にそれをお借りしてつぎ込んでもいいし、公務員一律時限的に給与カットなんていう話もあるし、勿論ここぞと大増税の話もある。無利子国債なんていうのが主力の考え方らしいが、30兆円で済むかどうかねぇ?フクシマダイイチがどう転ぶかでまったく数字は違ってくると言う話ですね。
ちなみに超優良株として東京電力株で回していた様々な団体の資産の目減りも大変でしょうね。公的機関もずいぶん損しちゃったでしょうね?まぁそれくらいじゃビクともしないだろうけれども。

kappa 2011/04/13(Wed)10:47:27 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]