忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋!

ま、要するに何でもアリって季節が「秋」なのではないかしらん。
酷暑と厳冬の間に位置する季節として「春」ってーのもあるけれど、新年度のスタートってことで出会いと別れの季節でもあるから、緊張感が漂ってる。
あたしゃその緊張感が嫌いなんだけれど、秋ほどには嫌悪していない。
まるっきり主観なんだけど、秋はまるで弛緩しきったような季節であるようにしか思えないんだな(笑)。

弛緩しきった己を更に弛緩させるべく、明日は野球観戦と洒落こみます。
あれれ、ドラゴンズがいつの間にか首位デスかぁ?鯱さんチームもそうありたいものです。

野球観戦は毎年3~5回の頻度で行っておりまして、ほぼ女子会です(笑)。
解体女医とか、飲み友のコジとか。
今年は珍しく明日が初観戦なり。ま、今年はいろいろありましたもんね。

1年ぶりの野球観戦に臨み、さーて、ビール片手に何を食らってやろうかと。
コジも私も飲みだすと、気がつけば何も食べていなくって、流石に口が淋しくなって何かツマミになるものを、、、と思うのだけど、「これは!」と思うモノが無いのです。
ビールのツマミといえば、ポテトフライだったりフランクフルトだったり、揚げ物・枝豆なんだけど、夏でも冬でもコジとアタシは温かいものを好みます。
「夏でもカモーンおでーんっ!」
ってな感じ。
けど、おでんを食スには両手がふさがっちゃって、いい場面に容易に立ち上がって拍手なんて出来ないから残念(-~-)

そこで、コジと観戦する際のビールのツマミは、売り子さんから買える「ちくわ」に定着しました。

「アタシたちどこまでもオヤジだねぇ。」

と、ちくわを1本つまみ、口に運ぶコジに対し

「あのね、ホントのオヤジはさ、こうしてこうやって食べるのさ」

っと、ちくわの穴に指を突っ込み、ぶるんぶるんまわしながら、イイ場面に立ち上がり拍手し快哉してみせたら、コジが言うことにゃ、、、

「曲折を経て、子供返りした哀れなオヤジみたい」

な、なんてことを。。。

キサマもいづれそうなるんだーっ!

明日は中日vs巨人戦の二日目で、絶対巨人ファンのコジを誘おうと思ってました。
いただきモノのチケットの座席を確認すると「ダイヤモンドシート」ぢゃないの。
びつくりしてしまひ、コジにその旨を伝えるのに使ったのが、

「ゴール裏の、チョーgoodな席でっせ~。」

職業病かしらん。野球にゴール裏ってありえんっちゅーの(爆)。
そのうちに、カラス除けネットが張られているゴミ置き場のこともゴール裏と言ってしまいそうで恐怖しま酢。

地元球団を応援したいので、嫌いな巨人なんか応援するわきゃないけども、シーズン途中に辞任表明しやがった落合なんかはもっと嫌い。
どっちが勝とうが負けようが、ま、コジが喜んでくれるならいいや。

実はわたくし、、、鯱さんのホームゲーム以外のとこでスポーツ観戦(ジャンル問わず)で応援するチームが分けるところは観ても、負けるところは観たことがありませんでした。(←だからーぁさげ○んではないでしょ)

唯一の負け試合が、昨年の元旦の天皇杯。G大阪にメタメタにやっつけられました。
一緒に行ったヒトが負けを呼び込むヒトだったのかなぁ~(爆×3)

今年も名古屋は「野」も「蹴」もいい線いってますネ。やっぱり地方が頑張らないと!
PR
何をおっしゃいますやら
四季の国に生まれた幸せ
春夏秋冬の季節の移ろい
時が過ぎてゆくことへの愁い
とくに晩夏から初秋にかけての
自分だけが取り残されたような哀しさ
いいじゃないですかぁ~
四季の狭間に感じるこの切なさが最高ですよん
生きてることを五感で感じられる
大好きな時間♪

歳とったのかネ(笑)

14番目の月 2011/10/08(Sat)16:45:39 編集
Re:何をおっしゃいますやら
>14番目のお月様

コメントありがとうございます。

真夏生まれの私は、何かしら「秋」という季節に物悲しさを感じてしまいます。

>自分だけが取り残されたような哀しさ

こういうことかもしれません(笑)。
空の高さ、空気の澄み具合、金木犀の香り、全て好きなんだから秋を嫌う理由なんて無いのにね。
夏の喧騒を忘れたように、女たちはシックな秋の装いに変わります。
毎年この劇的な変化に乗り遅れてしまう夏に踊ったキリギリスの心境かも(笑)。
【2011/10/10 21:44】
無題
久しぶりにこちらのブログを覗いてみれば・・・。
唯一負けたのがこんな奴との観戦だったからとの厳しいお言葉。

渋谷のデモ参加して疲れたからもう寝るとしよう。
「爆×3」は傷つくねぇ。せめて「笑」でも良いんじゃない?
もう同じところで観戦する機会はないし、私自身「負けを呼び込む男」というのは否定できないけれども。
負けを呼び込む男 2011/10/09(Sun)19:12:11 編集
Re:無題
>負けを呼び込む男様

コメントありがとうございます。

>唯一負けたのがこんな奴との観戦だったからとの厳しいお言葉。

そんなこと書いたつもりではないのに、そういう風に取るんだね。
誰と観戦しようが負けるときは負けるし、勝つ時は勝つもの。だから「爆×3」だった。笑いとばしたつもり。
傷つきましたか、、、そりゃスマソ。

>もう同じところで観戦する機会はないし、

これは貴方の意思表示ですね。そりゃ残念なこってす。
【2011/10/10 22:09】
ホームだらぁ
何でシャチはこんなにカップ戦に弱いんだろ?
熱田の杜をトレーニングがてら、
百度参りさせたらどうかな?
それとも事あるごとに藁人形に五寸釘を…。

いずれにしろ、もう神頼みであります(笑)
たいやきやいた 2011/10/09(Sun)23:31:44 編集
Re:ホームだらぁ
>たいやきやいた様

コメントありがとうございます。

ごるらーっ!天皇杯というカップ戦に2度も優勝してるんだぞーぅ(笑)。
8日の中日戦は負けたら負けたで、憑き物の落としてナビスコ杯の準決勝に臨むつもりでした。
けどどっちも負けちゃいましたね。気を引き締めてリーグ戦に専念しないとね!
鯱さんチームもリーグ開幕の前に必勝祈願で熱田神宮を参拝するんですよ。
でも妖精監督はカソリック教徒。後でこっそり教会で礼拝しているそうです。
「教会」と聞いて関係者は「(サッカー)協会」と勘違いするのですが(爆)。
百度参り、藁人形、五寸釘、、、妖精監督には理解不能な風習でしょう(笑)。
【2011/10/10 22:22】
今年のリーグ戦は勝たせてくださいm(__)m
どうも、はじめまして
ある方のブログ経由でお邪魔しております。某ガンバサポーターこと、フットチーネと申します。

グランパスとミスターことピクシーはリスペクトしておりますので、よい勝負をしたいのですが…
今年は、出来れば数年ぶりのリーグ優勝をさせてください(苦笑)。(あの時はまだツネ様も大黒もおりましたなぁ~)

ところでガンバにメタメタにされた試合とは、ヤット遠藤がイニエスタ、シャビのごとく、いや鬼神のごとく活躍した試合でしょうか?
少々やりすぎたかもしれません(^_^;)

とはいえ、ガンバもグランパスもファンタスティックなフットボールで、Jリーグを盛り上げれたらと思っております。
またお邪魔いたします。
フットチーネURL 2011/10/10(Mon)01:03:38 編集
Re:今年のリーグ戦は勝たせてくださいm(__)m
>フィットチーネ様

はじめまして、コメントありがとうございます。
ガンバサポーターさんであろうが、どこのチームのサポーターさんであろうが歓迎いたしますよ。
ここにはジェフサポさん、レッズサポさん、ベルサポさん、コンササポさんが時折コメントをくださいます。彼らに比べたら、私などまるっきり素人です(汗)。

日曜日のナビスコ杯準決勝は、お互い残念でしたね。
思えば、J発足当時、レッズ、ガンバ、グランパスは下位に甘んじ「Jのお荷物」と言われたものでした。
それでもその弱3チームに妙な均衡があり、ガンバさんはグランパスに強く、グランパスはレッズさんに強く、レッズさんはガンバさんに強く。。。(笑)
それを思うと、今回のナビスコ杯の準決勝進出は感慨深いものがあります。
今週末はいよいよガンバさんとの対決ですネ。
勝ちたいのはどのチームも同じですから、負けませんよーぉ^^
またお立ち寄りくださいね。
【2011/10/11 12:00】
異文化
サポっちゅーもんは、常勝を願うもんだらぁ。
今年のナビスコはやってくれると勝手に思っとったんで、
試合内容を見てどえらいショックじゃんね(笑)
さて、今度のガンバ戦、トトもしっかり買ってあるんで、
いつも以上に頑張ってもらわんといかん。

古来の風習なんだけど、
最近の若いもんの認識レベルは外国人なみだと思う。
言葉を吟味し解説付きでようやく通じる(笑)
外国に目をやる前に、もっと日本を知って欲しい。
比較することで海外の良さも分かると思うんだよね。

今日、テレビで発酵食品の薀蓄をやってましたけど、
こともあろうに韓国の飲料を取り上げて説明し、
日本の若者の間で流行していると話していました…。

ところでピクシーさまは、
日本文化についてどのように捉えているんでしょうね?
たいやきやいた 2011/10/11(Tue)18:58:24 編集
Re:異文化
>たいやきやいた様

コメントありがとうございます。

ははーっ、そうですよね、サポさんを裏切ってはいけませんよね。
なんとか延長で追いついてPK戦に持ち込めたら、鯱さんチームに有利になったかも、、、なんて思っちゃいますが。

若者に日本をもっと知って欲しいとのご意見。ごもっともでございます。
あたしゃまず、2ちゃんねる語を締め出したいデス(笑)。

我らが妖精監督は、大変な親日家なんですよ。日本文化と言っても広すぎてどう言えばいいかなぁ。
まぁ、日本食は合ってるみたいです。納豆大好き、鮎の塩焼き大好き、うどん大好き。

これはある方にお話しして、その方がブログでも取り上げてくださっていましたが、ピクシーは「憲法9条があるから日本が大好き、素晴らしい」と絶賛しています。
何の不安もなくサッカーに打ち込める喜びを感じたのは、日本でしたからね。
だから試合開始直前のミーティングでも「Enjoy the footbool!」って言うんです。
自分が出来るからって、全ての選手に求めるのは酷かとね、、、^^;
最近はベンチで怒ってばかりで、楽しむも何も、、、ねぇ(笑)
【2011/10/11 22:13】
完敗でございます。
今日のグランパスVSガンバ戦
結果4-1
完敗でございます。そしてガンバサポからすれば惨敗でございます。
映像は視てないのですが、見事に我らの勝負弱さが出たのではないかと…そんな感じの試合だったのではないでしょうか。

とらよしさんにメールしようと思ったのですが、メアドを存じ上げていないので、こちらにコメントしました。
よければ、メール等頂けると幸いです。

しっかしなぁ~、やられ過ぎだろ(涙)
フットチーネURL 2011/10/15(Sat)18:43:49 編集
Re:完敗でございます。
>フットチーネ様

コメントありがとうございます。試合もゴチでした☆

ずっとガンバさんには負けてばかりのイメージがあって、2008年9月13日、アウェー@万博で辛勝した時この喜びを、JITTERIN'JINNの「プレゼント」(ご存知ですか?)の替え歌ではしゃぎまくったことがありました。

♪ガンバが鯱にくれたもの
ハラハラドキドキ緊張感
♪ガンバが鯱にくれたもの
待ちに待った勝ち点3
♪ガンバが鯱にくれたもの
試合終わって首位キープ
♪ガンバが鯱にくれたもの
ありがとうバレーの移籍
♪ガンバが鯱にくれたもの
若手が燃えた闘争心
♪ガンバが鯱にくれたもの
アウェイを歓迎する気持ち
♪ガンバが鯱にくれたもの
哀しいほどの勝利感

分ける気だったけど小川が決めるなんて
分ける気だったけどロニーのまずいシュート
bye bye my sweet ガンバ
さよなら優勝戦線♪

http://www.youtube.com/watch?v=hOlJWy6LWtE

これを上回るモノを夕べは寝ずに考えていたんですが(←うそ)、何せ昨日はろくに試合を観られなかったので思考停止となりました。飲み過ぎ注意です(笑)

わたくしのメアドは
qbxcb729☆yahoo.co.jp

です。☆のところは@に変えてくださいませ。

前半はガンバさんペースだったんですよ。ハーフタイムにピクシーが魔法をかけたに違いありません(^^)

それにしても、レイソルが憎ったらしいほど強いですねーっ!!
【2011/10/16 22:12】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]