忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝っぱらから、嫌がらせ電話に捕まってしまい、気分の悪い一日でした。
まったく、このテの電話を受けがちな私は、よほど巡りや運が悪いのかしらん、、、とほほ。

今日の電話の主に言い分など、今もって全く理解不能。

内容はこう。

 電話主「もしもし、なー、カタールとかオマーンとか、バーレンて何処なんだよ?!」

 わたくし「中近東地域ですが。」

 電話主「何処だよ、地図見てもわからねーよ。」

 わたくし「アラビア半島ですよ。」

 電話主「地図の何処だよっ?!」

 わたくし「私は、地図を見ているわけではありませんので、何処と言われましても。。。
       あの、それが何か?」

 電話主「おめーら、その国のヤツらと試合するんだってなっ!
      相手の国が何処にあるかも知らないくせに、試合なんかするな!」

どうも代表戦のことを言いたいらしい。。。
しかし主催が違う以上、鯱さんチームに言われても、返答の仕様もありまっせん。

 わたくし「代表とJリーグは違いますので、回答はいたしかねます。」

 電話主「お前も関係者だろっ!だったら上に『わけのわからん国と試合なんかするな!』言っとけ!!」

久しぶりに怒りで身体が震えましたねー。
こういう暴言を聞くと、電話の声は冷静を保ってはいても、何故だか身体が震える。
膝もガクガクするし、ペンを持つ手も震えます。

何を言っても聞く耳を持たない相手だから。

自分でネットで調べればいいじゃん。
ネット環境でないなら、本屋で地図を広げてみればいいじゃん。

瑞穂や豊スタへのアクセスの仕方の問い合わせ等も多々あり、地下鉄の乗り継ぎの仕方や時刻表まで聞いてくる人もいて、これも閉口ものなのだけど、うちの会社が主催する(ホームゲーム)なら、丁寧に教えますよ。

でもさ、「カタール、バーレーン、オマールって何処?なんでそんな国なんかと試合するんだっ!?」

そう聞かれて、模範回答など浮かんできません。
(もちろん、相手も模範解答なるものがあったとしても、ソレを聞くことなど望んでいません)


要するに「いちゃもん」。

実はこういう電話が、今年になって増え続けてます。
古くから鯱さんチームを応援し続けてくれるサポーターは、こんなこと言ってきませんよ。
代表とリーグの違いなど、私以上に知っていますからwww。

理不尽な文句を聞きながら身体の震えは止まらないけれど、それでも冷静になってみました。

日本が中近東諸国と試合することに、何故そんなにイキリ立つんだろう?
相手国の位置も判っていないなら、その国の情勢だってわからないハズなのに。

だいたい何故、普通の社会人なら仕事をしてるハズの時間帯に、意味不明を門外漢の会社に抗議をしてくるんだろう?

そう考えたら、ふっとある言葉に至りました。

『誰でも良かった』

電話主は、きっと誰でも良かったんだ、こんな時間に電話が出来るこの冷たい社会に排除された人なのかもしれない。

聞くだけで、相手の鬱屈した気持ちが晴れるなら、、、なんて考えもよぎるけど、一方的に捲し立てられるとこちらも気分が悪い。

社会の疲弊を感じるところ。

『誰でも良かった』

昨今、良く耳にする言葉です。

クレーム電話で済むならいいのだけど。
でも、こんな電話が増えています。

電話主の「HELP」のサインなのかもしれないけれど、わたしなど、一体どうやってソレに応えればいいのだろう。。。

電話越しの罵声に萎れた自分をリセットするのは、案外エネルギーが必要で、そのエネルギー供給には
結局のところ自分自身に頼るしかないわけで。
ここのところ自家発電に勤しんでいまス。
そんな中で、こんなニュースを目にすると、どっと疲れます。。。

生活保護打ち切りの53歳衰弱死、再受給問い合わせ後


今日、党首討論とかいう番組がやってたんだよね。
その後の番組に、鯱さんチームの山口選手が生出演するとあって、その番組を見たいがため、
党首討論を視聴するわけでもなくTVを付けていたんだけど、、、

いやはや。
お笑い番組としては醜悪でしたね!
突っ込みどころ満載なのに、ボケばかりが目だってましたね。

是非とも大阪でボケと突っ込みの練習をして欲しいですな!

あはは?大きなお世話?
(傍らから突っ込んでみただけです。)

PR
無題

震えるレベルを超えると、指先耳など先端部に血が回らなくなって、痺れるのだ。
 仕舞には胃に血が回らなくなって、吐き気がする。

 対人サービスはこんなに辛いのに、時に魅力的。なんだかんだと言いつつ、結局人が好きなんだよね。

 今私は毎日単調な内部事務ばかり、これも結構つらいのだよ。
donjara 2009/06/19(Fri)22:22:58 編集
Re:無題
>donjara様

コメントありがとうございます。

そぉか、苦情電話と吐き気には、やはり立派な因果関係があるのですね。
あはは、震えや吐き気を覚えるなんて、アタシったら真面目だなぁ~。
あ、遠い目は禁止!

>対人サービスはこんなに辛いのに、時に魅力的。なんだかんだと言いつつ、結局人が好きなんだよね。

そうですねぇ。
やっぱり商売人に育てられましたから、人と接することは好きですね。
些細なことにでも「ありがとう」って言われると嬉しいですし、その声が聞きたいですから。

私も試合時以外は、毎日単調で生産性の無い内部事務ばかりです。
イベントで社内全員が外出しても、アタシは「電話対応の達人」と見られており、いつもお留守番。
こういう時も、震えがきたりします(笑)。

【2009/06/23 22:47】
ほんと色んな人がいますね
目が点になるお客様・・・
ハイハイいらっしゃいま~す!

あわびさまが辛いのは会社の看板しょってるとこ。
暴言はけないもんね~

私の場合は自営なので、そういう心配はないんだけど・・・でも相手を怒らせちゃったら、負けなんですよね~どんなに感じの悪い人にも、買って頂いて
ナンボの世界だからね~

この不況で、私は辛抱強く、そしてちょっとこずるくなりましたです(笑)
ぱーるぴあす 2009/06/20(Sat)13:25:41 編集
Re:ほんと色んな人がいますね
>ぱるぴあす様

コメントありがとうございます~。

やっぱり居ますかぁ(笑)。

うちの実家で閉口してたのが、米は買わないで
「砂糖一袋配達してください」
とか言うお客さんでした(笑)。

配達してたけどさ、それは米とか灯油とかを注文してくれるお客さんへのサービスでさぁ。
案外こういうこと平気で言ってたのは、(小さな声で…)学校のセンセイ。

>私は辛抱強く、そしてちょっとこずるくなりましたです(笑)

頼もしいぞよっ!
そうだそうだ!大型店なんかに負けるな~っ!
【2009/06/23 22:56】
「怒っちゃ、ダメ!」
「怒っちゃ、ダメ!」身に滲みて分かります。
どんな理不尽な相手でも!

私は、過去、それで失敗し、会社に迷惑を掛けたことがあります。
こちらに理があっても、ダメな世の中です。

「客あっての商売」と云うことでしょうか…。
M 2009/06/20(Sat)18:27:58 編集
Re:「怒っちゃ、ダメ!」
>M様

コメントありがとうございます。

いつも冷静沈着なM様がお怒りになるなんて、余程のことだったのでしょうね。。。
苦情処理にもだいぶ慣れてきたとは言え、露骨にこちらを怒らせようとされる方もおり、その日の夜は酒量が増えたりします(笑)。

でも一番の怒りの対象は、個人が受けた苦情電話の辛さを他人事のように見ることですネ。
お客様へよりも、正直、会社への怒りの方が大きいです。。。
【2009/06/23 23:17】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]