忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、洗濯と掃除に明け暮れました。
カーテン2間分、テーブルクロス3枚、溜まった洗濯物を一気に洗い、ラグをとって照明も外して部屋を磨き、
窓を磨き、新しい芳香剤を置いたら、
梅雨時のじめーっとした重い質感が一気に取り払われたような気がして、妙に嬉しくなってしまった。

洗いまくった洗濯物は、長く待ちわびた眩い陽光に晒されて、どんどん乾わいてく。
片っ端から取り込むと部屋には陽光の香り、お日様の香りでいっぱいである。
夏はこうでなくっちゃ!!

久しぶりにキリキリと働き、ご褒美とばかりにシャンパン(フルボトル)を開けたら、一気に睡魔が襲ってきて
夢も見ずに熟睡しました。
(開けたシャンパンは、きっちり空にしたのは私流)。

本や書類や手紙の類で散らかっていたテーブルの上もすっきり。
クロスを変えるだけで気分も違う。

「この色はあの子の好みだったな~。」
「この香りは、彼女が好きかもしれない。」
「あの人は、ここにこの写真を飾るといいよ、なんて言うのかな。」

想像を掻き立てられながら、掃除にいそしみました。

最近はホームパーティーも随分ご無沙汰しちゃってるので、友人の顔を思い浮かべながら、それぞれの
友人の好みを思い出しながら作業していたら、随分捗って自己満足。
昨夜に引き続き、片付けられた部屋でマッタリーノ。

夏、夏、夏、夏、ここなっつ。

暑いけど、汗ダラダラになるけど、やっぱりこの季節が一番好き!

陽光が好き。

閉じている場合では無い!


キャンディーズ 夏が来た!
 

懐かしいキャンディーズ!
たぶんこちらにお越し下さる皆様も同様かと(笑)。

キャンディーズはよく聞いたけど、自分が好きだったのではなく、小学生高学年の頃の親友が大好きで、
その親友が大好きだった私は、自然に感化されていたんだと思う。

その親友は絵がとても上手な女の子で、教科書やノートの端々に、キャンディーズの3人の似顔絵を
アニメチックに可愛らしく描き、絵を愛し、今も絵画を愛し、通常の住宅の壁くらいの大きさのキャンバスに、
凡人には何だかよくわからない絵を書いてます。

ここまで来ると上手いのかどうかは判断不能(笑)。

でも中学校の頃の彼女が描く海の波や、木々の葉一枚一枚には、陽光が感じられて、とても明るく
それはそれは美しかった。
波のしぶきはどこまでも透明で躍動し、繊細でありながら力強かった。

小さなコンクールでも、大きなコンクールでも、必ず表彰者の中に彼女の名前があって、
彼女と一緒に絵を書いていると、なぜか絵がヘタな私まで入賞したりして。

懐かしいことを思い出した。

久しぶりに、彼女とキャンディーズを聞いて見たいな。
(ホントは振り付きで踊ってみてもいいけど、、、やめとこ。)


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]