忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天皇杯ベスト8進出!

わーい!!

っと喜び勇んで仕事にも私生活にも力を注ぎたくなる鯱三昧の今日この頃ですガ、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
あ、鯱を応援したいって方々、次は12月13日、またまた瑞穂ですからね!念のため。
(誰もがスルーしそうな情報であろうことは、百も承知で言っとくでねー。)

さて、天皇杯華僑、リーグ戦終盤になってきたせゃーきん(最近)。
試合が1週間に一度とワリと落ち着いてきたためか、取材申請がわんさかと入ってきます。
そんな中、選手の日常を見たいっていう切り口で、「可愛がってるペットとの日常を取材させて欲しい」なんて申請があったようで、広報部が応対する選手選出に苦慮し、帯同者を誰にするかと頭を悩ませておりました。

よくよく聞くと、この取材申請に日程的に対応出来る広報担当は2人。
一人は休日出勤が続いているため対応は困難。残る一人は、、、なんと動物が苦手だげな。

プロスポーツ選手に限らず、ペットとの同伴取材でワンカットを持たせる(盛り上げられる)なら、そりゃメジャーな犬か猫でしょ。
でも、ゴツいサッカー選手に猫は無いだろうもん、「んじゃ、犬を飼ってる人で。」ってことになるわぃ。
そんないきさつで、犬を飼ってる選手が決まったのだけど、担当広報が犬が苦手ってことで、大いに盛り上がっちゃった(笑)。

犬が苦手な広報担当者が言うことにゃ、
「めっちゃ可愛いと思うんですよ、ホント。でもね、時々興奮して飛びついてジャレてくるの(犬)が居るじゃないですか、、、アレが苦手なんっすよ。。。あんまり舐められるの好きじゃないんで。。。」
だってさ。

昔、我が家で飼ってた犬(柴犬・♀)は、過剰なホドに人懐っこくて誰彼構わず飛びついて顔を舐めまくっており、胴に手を回して引き剥がさないと離れ無いくらい激しい愛情表現をしてくれてたんだけど、この人には、そーゆーのが大の苦手なんだろうなぁ。。。(笑)

「でも、男なのに犬が苦手っていうと、相当マイナスイメージ強くて、軟弱者って思われちゃうので言いたくないんですけど、皆さん動物に舐められるの平気っすか?」

っと聞いてくる。

飼っていたからへっちゃらである。
押し戻しても押し戻しても迫って舐めてくる「ひたむきさ」は、むしろ滅法可愛い。

部内で、思い思いにペットにまつわる話で盛り上がっていたんだけども、私が、「猫に舐められるのは嫌い」と言ったら、皆が食いついてきた。

「なんで?なんで?」って感じで。

猫の舌って、ザラザラしてるじゃない?
毛づくろいするためなのかよくわからないけど、猫の舌には突起があって、ヤスリみたいな感じなのだ。

そんな話を力説していたら、隣りの席の人が、

「じゃぁ、他に舐められても平気な動物っている?」

なんて聞いてきた。

身近で舐めてくる動物ねぇ、、、と考えたら、ペットの犬か猫しか居ないよねぇ。。。
他に何も思い浮かばなかったので、ここはちょこっとレトリックを使おうと思ってさ。

 舐められた、見くびられた、(I am underestimated とか、I am made light)って意味合いで
「自分を舐めた(見くびった)ヤツ」をもじって

 「お・と・こ」

そう言ってやったら、一瞬の沈黙の後に大爆笑である。
隣りの席の♂が、「おまえ、そんな大胆に墓穴掘るなよッ、面白過ぎる!!」

レトリック、効果ナッシング。。。

額面通りに受け入れられちゃって、涼しい顔で返すつもりが、こっちがあたふたするくらい赤面しちまったぃ。
「犬と猫の他に、アンタを舐めたの他に居るの?」

の答えが

「お・と・こ」

とは。。。自己嫌悪である。

でも、自分自身が酔っただけのレトリックの「舐められた」対象を、直属の上司とか、取引先のエロ常務とか、通勤電車で難癖をつけて絡んでくるジジぃとか具体化しなくて、本当に良かった。

こんなこと口にしたら大事である。有事である。周辺事態である!!
物事を必要以上に歪めちゃイケないなぁ、、、と大いに反省した次第。。。

むぅ。


Juanes - La Camisa Negra [LIVE]

 
PR
舐めた話

以前、カウンターに何か乗っけた話を書きましたが。。(カッパさんのとこでしたっけ)

 そこのママさんが言う
 「バターは無塩バターじゃないとダメ」
 ちくちくするって。
 「節約してマーガリンにするとただれる」
 そんなとこで節約するな!!

 「バター犬がいて、バター猫がいないわけ知ってる?」
 犬はひたすらなめるが、猫は・・・・・
 「突起物」をみると・・・・・・・カプッ・・と

 ギャ
donjara 2009/11/21(Sat)19:32:31 編集
Re:舐めた話
>donjara様

コメントありがとうございます。

ですけど、一体何をおっしゃってるのやら、わたくしにはさっぱり~わかりませんねんwww。

あ、わたくしはバターもマーガリンも無塩、、、もとい無縁ですので念のため。

ってか、猫でも噛むのかと初めて知った次第。
引っかかれる方のが恐くないですかぁぁぁ???
そっちの方が痛そう、、、ええ、あくまでも一般論として。

うしししし。
【2009/11/22 13:06】
へへへ
おまえら

バ~カ!!!!!!

面白すぎて、ヘロヘロに酔っ払っている中で思わず吐き出してしまったよ。

ジャガイモさんよ、温泉もいいけれどもさ、こんどかぁちゃんと東京方面出て来れない??名古屋のおねぇちゃんとさ、横浜のオネェちゃんとさ、みんな集まって飲みたねぇ。もちろん私の興味はジャガイモの奥様だなぁ。こんなくそオヤジと我慢して暮らしている天使のような奥様の慰労をかねてだね、東京に出てくる気は無いかね???私はもちろん北海道に行く金と暇は無いがね・・・・????

ん?名古屋のネェちゃんも、横浜のネェちゃんも嫌だってか?そりゃ、あんた、ジャガイモが悪いな!きっと・・・・・・????
おらだぁ 2009/12/23(Wed)06:21:16 編集
Re:へへへ
>おらだぁ様

コメントありがとうございます。

っと言いたいとこだけど、気づくの遅すぎっ!(笑)

あ、わたくしの場合、29日の結果次第では元旦に東京ってのもアリですよ~。
【2009/12/23 22:25】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]