忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちなみに、ここで言う金とはmoneyのことでなくgoldのことね。
豊臣秀吉が黄金の茶室を作っちゃったことに起因してるのか知らないけど
愛知県民はGOLDがとても好き。
因みに、名古屋弁、三河弁のマイスターは、金(GOLD)のことをキンと言わず、
「きんきらきん」とちゃんと最上級に変化させますから、その思い入れたるや相当なものと推測されます。

今日、会社に付け届けに手土産を持って来てくださった試合運営会社さん。
その中身は「坂角のゆかり」

名古屋の会社に名古屋名物はないでしょうに、、、っと思うべからず。

これは名古屋でしか買えない、名古屋特有の「ゆかり」なのです。


0f974a71.JPG
  包装が金色。

  うっすらと徳川家康が座しておりましてね。
  この海老せんべいが入った缶も金色、更にそれを包む包装紙も金色。

  わたしの養母に言わせると「まっきんきん!」

  名古屋限定販売、きんきらきん仕様の「ゆかり」です。

開幕戦は「金星を飾るがやっ!」という運営会社さんの意気込みを感じますね。
よし、気合注入、、、っとばかりに食べてみたけど、味は普通の「ゆかり」と変わらない気がするんですけどね。

そんな「きんきらきん」好きな愛知県民のハートをがっつり掴んだのが、名古屋を中心に展開している
FUJITAXIグループです。

小型で低価格を提供しているタクシー会社で、飲みすぎて 終電を逃してしまったときなどは、非常に重宝しています。

そんな会社が創業50年ってことで、プレミアムな企画を打ち出しました。

それが、金のフジタクシー プロジェクトです。

世界に一台だけの、きんきらきんのゴールドタクシーが名古屋市内を走り、極上のサービスをするというもの。
競合するタクシー会社も多い中、フジタクシーの車だけでも500台はあるというので、この「きんきらきん」の
金のタクシーに乗車することはおろか、見ることさえ極稀なので伝説のタクシーと呼ばれています。

しかしなんと、わたくしはこの「きんきらきん」タクシーに乗っちゃいました。

このタクシーの存在と壮大な50周年感謝キャンペーンのことなど、全く知らなかったわたくし。
街中で、手を挙げたところ偶然この「きんきらきん」タクシーが止まりました。

そりゃー派手ですわ。
まばゆいばかりのGOLDで全塗装されてるんですから。
乗り込むのが恥ずかしくなっちゃうってもんです。

仕事中だったので、短い移動だったんですけど、普通のタクシーと違って内装もゴージャスでしたよ。
運転手さんは、降りてドアを開けてくれましたし。

一風変わったタクシーに乗った事を会社の同僚に話したところ、同僚はその幻のタクシーの存在を知っており
大いに驚嘆され、羨望され、話題にされました。

ほぉ~。

そんな話題沸騰中の幻のタクシーの存在すら知らなかった私は、皆から聞かされる情報に

「へぇへぇへぇ」

っと頷きながら、全然知らなかった幻の「きんきらきん」タクシーに乗れたことに、その時は何の感慨もなく
「恥ずかしい」とすら思っていたのにちっと得意になっちゃったりして、えばっちゃったりして(笑)。

この金のタクシーに乗った人には、「乗車の証」なるお守りがもれなくドライバーさんから手渡されます。

それがこちら

77c40c18.JPG






 

何も知らないとね、ドライバーさんに恭しく手渡されても「効いた冗談」としか思わないのね。。。

そんでもって、この「乗車之証」を裏返してみたら

4d1af08e.JPG
 
 
 
 
 
 



「良縁成就」っとある。


本能が働いて、とっととバッグの奥深くに隠し、「おのれおのれおのれ」っと弱い呪詛もしました。
つーん。

このタクシーに乗ったのはキャンペーン初頭の2007年の秋で、去年の秋までの1年間限定だったのに
今年の秋まで「好評につき、1年延長」だってさ。
良縁成就、、、薄まるじゃないの。。。(笑)



いえいえ、こうして皆様と出会えたことで、この「きんきらきん」のお守りには大層な御利益があると思ってます。

大願成就です^^                                                                         
PR
まだ目撃してないや
ただの「しゃちほこ」じゃなくて、
「金のしゃちほこ」
と表現するところにキモがあるのかも(笑)

しかし…、
尾張中村出身の猿も、
無類の「金」好きだったから、
しゃちほこよりも歴史があるなぁ(笑)
ぽち 2009/03/10(Tue)21:36:08 編集
日中は錦周辺を走っとるよ。
>ぽち様

コメントありがとうございます。

どうもこのタクシーは、何かとトラブルが起きがちな夜間は走っていないような気がするじゃんね。
午後1時~2時くらいは錦周辺を走っとる確率が高いでね。

運よく捕まえられても一人で乗るのは相当恥ずかしいでね(笑)。
これまた運よく目撃したら、ありがたぁー観音様と思って手ぇ合わせにゃね。
とらよしURL 2009/03/10(Tue)23:01:54 編集
つらい(泣)
わたしのパソコンが古いのか、
このサイトが重いのか、
今日は思うようにブラウザに画像がロードできない(泣)
何回かトライすれば、
たまに表示することもあるけれど…。
もうWin2Kでは駄目なのかな(泣)?
ぽち 2009/03/10(Tue)23:42:54 編集
ぽち様
>コメントありがとうございます。

>今日は思うようにブラウザに画像がロードできない(泣)

たぶん、たまたま同じタイミングでエントリーやコメントの送信をしていたからかもしれません。
この時間はだいたいパソコンの前におるしね(笑)。

まだまだ貴方のPC君でも大丈夫なはずっ!^^

とらよしURL 2009/03/12(Thu)00:45:57 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]