忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい。

何だかわかんないけど忙しい。

直属の上司が異動することになりました。
補充人員ナシ。
上司が担当していた業務の一部を、残った人員で受け持つ形で業務が引き継がれることになりました。

むぅ。

閑職だと思われたのかなぁ。。。(そう思われても仕方ないけど・笑)

12月・1月は、年末年始の休みが多いし、忘年会・新年会・決算・諸届の申請でただでさえ忙しいのに、引継ぎ業務も重なった。
うー、凹ム。。。

飲み会三昧の忙しさなら、縦横無尽に対応できちゃうんだけども(笑)。
健康診断の結果が来て、やっぱり例年通り何の異常も認められず、飲み会に徹していられたらいいのに。。。

ま、何とか乗り切ります。
あまり状況をシビアに把握出来ない性質は、この際幸せと思うべきでしょうな。

とある性格診断のテストをやってみたところ、まぁ、そこそこ当たっておりまして、特定の箇所に大いに笑ったりしました。

皆様もどうぞ、お試しあれ。

タイプ別性格診断

わたくしの結果は、INTP。

「考えにふけって上の空の大学教授を絵に描いたようなタイプがINTP型である」

のっけからそんな診断で、大笑いしちゃいました。
大学の教授って、私にはなんか掴みどころのない、仙人のようなイメージがあるんだよね。

更に、INTP型の女性なりの問題も提起されておりまして、「むむむーっ!」と唸ってしまいました。

ま、そんな性格診断を今更したところで、簡単に自分を変えることは出来ない頑固さを知りえたトコは、妙に納得(笑)。

のらくくらり、考えに耽りながら、好きなように生きていくしかないや。

この時期は、飲み会のことだけ考えます。
何のための健全な肝臓なのか。
遣わにゃ損損っ。

ってな感じ。

そんなワケで行って来ますゥ♪


Pointer Sisters - Santa Claus is coming to town

PR
私は、INFP型
私は、INFP型で、「理想主義」と出ました。
1つでも選択が変わると、変わるのでしょうか、ね?
このような「性格判断」は、気にしないようにしてます。
当たっている所もあるようですが、皆、人それぞれで、パターン化は出来ないと思いますが…。
M 2009/12/20(Sun)22:49:17 編集
Re:私は、INFP型
>M様

コメントありがとうございます。

>1つでも選択が変わると、変わるのでしょうか、ね?

最初の診断後に、2・3箇所違うかなぁ、、、と別の選択をしましたが結果は同じでした(私の場合)。

今更自分の性格診断など、あまり意味はないかもしれませんが、自分の傾向を知って変えたい部分を変えていく指針にはなる、それくらいでいいと思います。^^

アタシは職場の上司は「ESTJ」かな、とかあの同僚は「ISFJ」かな、とか付き合い方の参考にはなりますね。
【2009/12/22 01:16】
何度もやり直してみたのですが・・・
私もINFP型でした。
ええ、ええ、何も感想はありませんが、意外に当たっているような気もあります。プロフェッサーにはなれないようです。
おらだぁ 2009/12/21(Mon)18:10:55 編集
Re:何度もやり直してみたのですが・・・
>おらだぁ様

コメントありがとうございます。

INFP型って、わりと女性的なタイプなんですよね。
あらら、女心がよく判るんじゃありませんこと?
女性にはこういうタイプの男性は、頼もしいものですよ。うん。^^
【2009/12/22 02:59】
きゃ~♪
麗しの君おふたりと御一緒の

INFP型でした~♪

ということは・・・三人は似てるのか???笑



ぱーるぴあす 2009/12/21(Mon)19:15:41 編集
Re:きゃ~♪
>ぱーるぴあす様

コメントありがとうございます。

びつくりですね!
3名ではなく4名でしたよ!

私もINFP型だったら良かったなぁ。
ほんと、理屈っぽくって可愛げのない♀なのだ、、、わたくし。。。
【2009/12/22 03:03】
ひとり、浮いてるかも…
なんとESTP型だった…。

仕事柄、社交的に振舞ってるけど、
どちらかといえば内向的だと思うんけどな。

これに指摘されるまで、
自分が現実主義者とは知らなかったけど、
定義を見ると、そうかもしれない。
皆さん、掻き乱してすいませんね(笑)。
たいやきやいた 2009/12/21(Mon)21:49:20 編集
Re:ひとり、浮いてるかも…
>たいやきやいた様

コメントありがとうございます。

ESTP型、、、「落ち着きが無い」でしたっけ?笑っちゃいました。

・自分だけが知っている自分
・自分も他人も知っている自分
・自分は知らなくて他人が知っている自分
・自分も他人も知らない自分

他愛ない自己診断テストですが、上の4つの中で大切なのは、下の二つだと思うんです。

>皆さん、掻き乱してすいませんね(笑)。

誰もそんなこと思っていないですからね~。^^
【2009/12/22 03:10】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]