忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れてはいけないものを忘れていたのだろうか?

そんなハズは無いと思うのだけれど。

少し後ろ髪を引かれる思いで、うっすらと重く感じられる石を抱いて眠りについた。

久しぶりに貴女の夢を見ました。

ニコニコと笑い、晴れ着の裾を乱して笑い駆ける貴女。
会いたくて、会いたくて、話をしたくて追い掛け回すうちに、貴女の衣は

かつて身に纏った白装束となっていました。


Sheila Chandra- One


何処へ行ってしまったのか、、、貴女を捜すうちに、悪戯な貴女は纏っていた白装束を
瞬く間に私に着せてしまった。

葬送の列に加わり、送られるのは私。。。

重いような軽いような空域が辺りを包み、見事なまでに私は当事者となってしまいながらも
呆けて成り行きを見ていました。

すぐ側にいながら、誰も私を見ていない、見えていない。。。
自分のための棺に、誰かが「早く入れ」と言う。

ここからどうなるのだろう。

黙って私を見つめる2人の子供。
この子達は誰?
たまらなく愛おしいのはわかっているけど。

私は死んだのだろうか。そんなつもりはないけれど。。。

己を良く知る自分でも、その状況は判らないものだろうか?

棺に入る時が来たようだ。

しかし、ここに入れば後は焼かれることがわかっている。
一体、私は生きているのか、死んでいるのか。。。

こんなところに、まだ収まりたくない、、、そう思っているのに、私のための読経が始まった。

全てを振り払うように頭を振って、棺に手を合わせる人に思い切って言ってみた。

「私は死んでいないと思う。。。」

そんな弱弱しくて自信の無い言葉を。


その時、何処からかまた彼女が現われて笑ったような気がしました。

「バーカ」と言ったのか、「それでよし」と言ったのか、、、。


目覚めた時は汗だくだったけど、妙に爽快感がありました。。。
PR
この夢は・・・
きっと自分が新しく生まれ変わりたいという気持ちから見たんだと思います。まさしく再生の夢。もしや、新しい恋の予感?きっといいことあるよ~ん♪
ぱーるぴあす 2009/03/11(Wed)19:07:14 編集
ぱーるぴあす様
>コメントありがとうございます。

この夢は、ちょっと嫌な感じの夢に思えるかもしれないですけど、私は見ることができて
何だか嬉しいです。
おっしゃる通り、再生を予見する夢なのかもしれませんね。
もちろん、自分の気持ちの持ち方がキーになるのでしょうけでどね。^^

んーと、恋かぁ。。。
んーと、んーっと、覚えておきます(笑)。
エンジンをかけたくなる時が、そのうち来るかもしれませんしね
とらよしURL 2009/03/12(Thu)01:06:17 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]