忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋の夏は、湿度80%が常。
まったく、あらゆる角度から湿度が襲い掛かるので、毎日汗だくで、その分食欲が減退し消耗する。

あ~っ、一刻も早く帰宅して1杯やりたい!!

そんな毎日の連続です。
(『どうせ、からっからに渇いた冬だって飲んでんでしょ?』ってツッコミは禁止!)

仕事を終えて帰宅しポストを開ければ、いつもお世話になってる美容室の兄ちゃんからハガキが届いてました。

『カット推奨時期を過ぎてますよ!心配で夜も寝られません!!』

あまりにストーレートな表現を笑いながら部屋の鍵を開けて、洗面台へ。

・・・・・・・・・。
確かにカット推奨時期を過ぎてる。

明日行くこととしよう。。。


美容室では、女性にシャンプー&カットしてもらうのが好きです。
男性のヘアスタイリストと比べて、力加減が断然違って(優しくて)しっくりくるので。

けど、ここ3年くらいは若い草食系の男の子にカットしてもらってます。
3年前はシャンプー専門だったコが、今やフロアーマネージャーだそうな。
大したモンである。
(蹴球音痴と下戸なのは減点対象なんだけども)

そんなヤツが心配で寝られないってーことなので、人助けしてきます。(はて?)

でも、不思議と髪を切ると、身も心も軽くなるような気がするのはなぜでしょう???


髪  中島みゆき


アタシはずっとショートボブなのですが、なんとなくこの曲が浮かんできました。

自分の一部を切り取るのは、なんにせよ弔いの行為だと思ってさ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]