忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日のガンバ戦のことを今更ながら。
(嬉しいこともあったので。^^)

強豪ガンバ、昔から苦手な相手だったので、ここのところの不調を鑑みると、正直勝てるとは思えませんでした。
祈ってはいたけど。

その日は、ちょっと休憩時間が長くとれたので、試合の模様を(限られた時間ではあったけども)じっくり観ることができました。

んー。
ちょっとポジショニングが変。

気になったのは旅゛くん。

旅゛くんはFWだけど、割と深い所でボールを受けたがるみたい。
中盤に近い所でパスを受け、ドリブルをしながらトップにギアチェンジ。
ゴールまでには、それなりのインターバルが必要な選手みたい。

こう言っては失礼かもしれないけど、J2ではそれが出来たのでしょう。
旅゛のスピード、体格、ポテンシャル、それらを抑えられるDFはJ2には居なかったのかも。
けどJ1では簡単に通用しない。

深い位置で受けドリブルでゴールを狙っても、ソコにはこれまでとは違う厚いディフェンス。
やむを得ず、旅゛くんはMFにパス。
これがMFには多大に体力を消耗させる。

そもそもFWが深いトコに布陣するなら、MFもDFももっと深くなる。
その分、旅゛くんがボールを奪われそうな場面に出くわした場合、旅゛くんより突出してなくてはいけない。
だから走らなくっちゃいけない。結果、消耗である。

結果的に勝って良かった試合だけど、旅゛くんにあまりボールは集まらず、孤立してる感じだった。
色んな事が見えた気がしたねぇ。。。

関係ないけど、ガンバに先制を許したとき、「そーいえば、わたくし、、、今日はガンバ色の下着付けてる。。。」
もの凄い後悔!
けど、そんな思いとは裏腹に、見事な勝利!
そうか、相手チームの色を制すればいいのかな?
えっと、次ゲームの東京ガスは何色だったっけ???

(YOUTUBEがアップされていたので載っけてみました)

J1 第16節 名古屋グランパス VS ガンバ大阪



そんな事より、嬉しい便りをいただきました。
ガンバ戦でセレモニーに参加してくれた子供たちの親御さんからのメールです。

はっ、、、嬉しくて言葉になりません。。。
PCの文字が滲みます。。。

引用開始↓

『このたびは、一生の思い出に残る素敵な機会をいただきましてありがとうございます。
また、わが子が腕をけがしておりまして、そのことにまでも大変心配をおかけしまして申し訳ございませんでした。
このチャンスに絶対腕を骨折したのを直すと目標だったんで、間に合ってよかったです!
また、初めてのJリーグの試合を間近で観戦でき家族ともども感激でした。
終了直前の巻選手のゴールは全員で飛び上がりました!
×××もあの興奮した雰囲気をピッチから眺めたときはドキドキものだったそうです。
TVだけの世界の楢崎選手や玉田選手が横にいることに不思議なうれしさを感じたようでした。
姉たちはTVの生中継で観戦、友達からはとってもうらやましがられました!
また出場する機会があればよろしくお願いします。
大きくなったら、パイロットになるというのが夢だった息子は昨日一日でサッカー選手に代わっていました。はははっ!
どうもありがとうございました。』


『先日はありがとうございました。
大変貴重な体験が出来たことに感謝しております。
感想を聞いたところ、楽しかった~~!と笑顔で話してくれました。
どんなことが楽しかったの?と尋ねると、
ボールや旗、グランパスくんにさわれたよ。あとお友達ができたよ。
選手と入場する時は”いこうか”って話してもらったんだ、
応援するところ(サポーター席)が真っ赤で、声がすごくてびっくりした~。
エスコートする以外にも楽しく過ごせていたことに嬉しく思いました。
保護者としては、言うことを聞いていたのかとか、迷惑かけていないかとか
一緒にいない時間に不安を持ちつつ、貴重な時間を子供が楽しんでくれたらと
願いながら子供と同様ドキドキ・ワクワクしながら待っていました。
実際に子供達が過ごした時間(様子)などをお聞かせ願えたら・・・と思ってしまいましたが。。。
(子供に聞いても本当に~?と思う所や今ひとつ様子がわからないので・・)
興奮している子供たちと過ごすのは大変だったのではないでしょうか。
お疲れではないですか。
(という私は未だ興奮気味!?です。)
このような素敵な企画に参加することができ、大変よかったです。
是非続けてもらいたいです。
来年もあるのでしたら、絶対申し込みたいと思っています。
ありがとうございました。』


『早々のご連絡ありがとうございます。
2枚目の集合写真は前列の女の子にかぶってしまいちょっと残念ですが、
迫力のある写真もありとても記念になります。ありがとうございます。
本人はエスコートできた事をものすごく喜んでおり、
当日はエスコートした選手の活躍が気になる様で
観客席ではがんばって応援していました。
帰りのバスの中でも「エスコー隊した~」!?(エスコート隊)と
連呼してテレビに映るかな~なんて気にしていました^^;
自分は野球小僧でしたが、どうやら息子はサッカー小僧になりそうな予感が。。。
本当に貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
親が想像する以上に、息子にはものすごく大きな財産になったかと思います。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。
以上です。』


『おはようございます。
当日は色々とお世話になりました。息子は一生に一度しかないだろう経験が出来て、
興奮覚めやらぬ状態で試合観戦していました。試合の方もドラマチックな展開で
親子共々、非常に楽しい一日となりました。帰りの車中、「俺、将来はグランパス
の選手になる!」と自分の目標を語っていたのが親としては嬉しい限りです。
それともう一つ印象に残った出来事がありました。息子は阿部選手か竹内選手と一緒に
入場したいと言ってました。というのは、昨年12月のグランパスサッカー教室(高棚G)で
かなり仲良くなった(本人曰く)ようで、お二人と一緒に入場したかったようです。
幸運にも、阿部選手と入場する事になったのですが、そこで阿部選手から「久しぶりだねぇ」と
声を掛けてもらったようです。本人は得意げに「うん、久しぶり!」と言ったそうですが、
一度しか会っていない子供の顔を覚えている事にビックリしたと同時に非常に感激しました。
サッカー教室やエスコート隊など色々な企画を実施して頂いて、本当にありがとうございます。
○○ソーに勤めていてよかったなぁと改めて実感しました。
改めて、ありがとうございました。』


『先日は 息子がエスコート隊でお世話になりました。
写真も案内していただき 早速 PCの壁紙にしました。
ありがとうございました。
息子は すごく満足できたようで 興奮しながら
待っていた時間のことや グランドからみた客席のことなど
話してくれました。
それに比べ 私のほうが 緊張していて ビデオも
震えてみにくく しかも 選手の後ろ姿しか うつっておらず
写真がいただけて ホッとしています。
今回 本当に素晴らしい経験をさせていただき
そして サッカー大好きな息子に いい刺激をいただき
心から感謝しております。
また 機会があったらがんばって 応募させていただきます。
ありがとうございました。』


『このたびは貴重な体験をさせて頂き有難うございました。
試合後から帰宅した後まで、
・イベントに参加できた事
・ダヴィと手を繋いで出られた事
・ゴール横の席だったのでロストタイムに入れたゴールの瞬間を見た事
・会場のお客さんと一緒になって応援した事・・・ずーと話してました。
現在、サッカー少年団に入ってるので刺激と良い思い出に残る1日でした。
会場では、○○○工場の△△工場長さんや各職場のサポーターの皆さんからも
子供に声を掛けられ有り難かったです。
※子供から「お父さんありがとう・・・」の一言が一番嬉しかったかな
また機会が有ればイベントに必ず申し込みします。
写真、有難うございました。
※TVやべっちFCに写ってたらしい・・・』


『昨日は、グランパスエスコート隊、お疲れ様でした。
息子も、大興奮で、とても喜んでいました。
日本代表でもあるエースの玉田選手と手をつなげたことは、一生の思い出になると思います。
試合のほうも、過去に見たどんな試合よりも、エキサイティングで、楽しめました。
今後ともこのような機会を、(○○ソーに限らず)色んな子供たちに体験させてあげることができれば
、非常にすばらしいと思います。
本当にありがとうございました。』

↑引用終り


コブクロ million films字幕入りPV


(ここにもYOUTUBE張っとこ)

ほんと、個人的な事ですみません、、、。
嬉しかったので、、、。

けどさぁ、、、。
セレモニー対応のお姉さん(?)が綺麗だったとか可愛かったとか優しかったとか胸が大きかったとかって感想は無いもんかねぇ。。。


むぅ。。。

PR
おつかれさまでした!
こういう嬉しいことがあるから・・・

仕事やめられないんですよね~

クレームのおっちゃんのストレスも吹っ飛びます

子供たちの夢につながる大切な時間を

これからもたくさんつくってあげてね♪

ぱーるぴあす 2009/07/09(Thu)12:35:13 編集
Re:おつかれさまでした!
>ぱーるぴあす様

コメントありがとうございます~^^

はい、おっしゃる様に「嫌な事」など吹っ飛びました☆
ホントに涙が出てきました。

いつまでも子供達の思い出作りを手助けしたいと思っていますが、
さて、アタシの体力が何時まで持つか。。。

豊スタを走り回った翌日は、足がガクガクです。はぁ。。。^^;
【2009/07/09 21:33】
貴重な情報ありがとう


>そうか、相手チームの色を制すればいいのかな?

そうか!シミをつけてやればいいのか!!

今度、青と緑の縞パンツ。黄金色に染めてやろう!!
donjara 2009/07/09(Thu)14:49:58 編集
Re:貴重な情報ありがとう
>donjara様

コメントありがとうございまーす。

>そうか!シミをつけてやればいいのか!!

あ、あのう、、、そりゃ一体何のシミなんですかいのぅ?
聞きたいような、聞きたくないような。。。

あ、下着は上下セットがいいですよ。
上下セットがより効果アリだと思います~。

なんか妙な図が一瞬浮かびました。。。
【2009/07/09 21:37】
まさに夢を売る仕事
この中から未来のスターが出るかもしれません。
セレモニー対応のお姉さんの役回りは重要だね。

>綺麗だったとか可愛かったとか優しかったとか胸が大きかったとか

これが、この子らの親父だったら、
期待に添う感想が寄せられたかも(笑)。
ぽち 2009/07/09(Thu)19:06:15 編集
Re:まさに夢を売る仕事
>ぽち様

コメントありがとねぇ~。

>この中から未来のスターが出るかもしれません。

そうそう!
いつもいつも、そうなってくれることを願ってます。
たとえそうならなくても、子供の頃の大切な思い出として、いつまでも忘れないでいてくれるなら
何物にも代えられない喜びです^^

>これが、この子らの親父だったら、期待に添う感想が寄せられたかも(笑)。

えっとぉ、、、んーっと。。。
あ、あはは。。。ふぅ。
【2009/07/09 21:45】
旅゛くん転売!?

 日刊スポーツにこんな記事が!!
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20090709-516292.html

 まさか味噌を塗って風味を変え5億で売って、利ざやを稼いだのでは!!

 尾張商人恐るべし!!
donjara 2009/07/09(Thu)22:57:41 編集
Re:旅゛くん転売!?
>donjara様

コメントありがとうございます。

ハイ、事実デス。
今日の午後5時に正式にプレスリリースしましたので。
鯱のHP「インフォメーション」にも発表されてます。。。
残念、、、。

正確には、3億で買って7億で売るが正解。

なんかねー、札幌さんに在籍してた頃にもこんな騒ぎがあったでしょ?
もぅ、出来レースのように思えて、もの凄く凹みました。。。
だから名古屋は嫌われるんでしょうね、、、(涙)

先ほど、元広報部長と話しをする機会があって、疑惑が全て払拭できたわけではありませんが、ようやく落ち着きを取り戻しました。。。

http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009070901000896.html

移籍先のウンムサラル(カタール)とは、お互いに勝ち進めば、ひょっとしたらACLで戦うことになるかもしれません。

あっちは、一部の金持ちが私的趣味で上手いプレーヤーを集めるけど、
チームレベルは低くて観客も少ないです。
贅沢な暮らしは補償されてても、いつまでモティベーションを保っていられるか。。。
ま、名古屋での実績に感謝するとともに、新天地での活躍を祈るばかり。

【2009/07/09 23:24】
中東の国のサッカー
これは競馬でも同じらしいのですが、ファンのために試合するのではなく石油成金もしくは王族の個人的な趣味のためのサッカーチームですから、観客はほとんどいない。ただね、ACL・・・アジアのレベルアップを図って参加資格は各国のプロリーグの勝者みたいに決めたから、一応試合はやるけれども、まったく緊張感がなくって面白くないらしいですね。浦和からいったエメなんかも、金と代表の誘惑に負けちゃったけれどもさ、ほとんど遊びの世界に迷い込んじゃって(あの強烈なレッズサポーターの後押しで懸命に走っていたのが今や懐かしい思い出)御仕舞いだね。

だび君情報はどこかで少しだけ早く見せてもらったけれどもそれも飛んでしまった~。
私は♪飛んで飛んで飛んで・・・・回って回ってまあわ~る~・・・と今、新妻相手に忙しいのだよ。

ドンジャラほいほいのホ~イ様。
外国人二人切って、二人加入。優勝請負人みたいに期待したトゥットを使わなかった(斬って、田原を入団させて使い続けている反町監督には感謝している。それから今年、初めてベルマーレのちびっ子上がりの選手がデビュー得点して勝った。この感動はクラブ全体のものだったようで、私もうれしかったねぇ。おそらくアワビドンがやっている今の子供たちの中からも一人二人出てくるよ。そのときアワビはきっと50代半ばかなぁ???

ベルちゃんのアジエル君とジャーン君はおりこう外人だから頑張ってくれてるよ。そりゃ来期はわからんけれどもねぇ・・・。とりあえずは昇格しないことには何も言えないなぁ・・・。このところ反町君のように固いコメントなのだよねぇ~。あ~ドキドキ・・・・。
ウンチのお漏らしはや~だよ~ 2009/07/10(Fri)21:59:11 編集
Re:中東の国のサッカー
>砂糖様

コメントありがとうございます。

ま、足゛袋くんのことは残念だけども、決まっちゃったんだもん、すかたね。

でもさ、3億で買って7億で買う。
浮いた4億は、カットされたスポンサードの2億円を軽くペイ出来ちゃうもんね。
ボロい~。

そんじゃ、夏季賞与でカットされた分を冬季賞与にオンしてくれるかと思えば、
あくまでも「当初の予算の原案通りに。。。」ということらしいです。

『このままじゃ利益が出ちゃうので、ト○タのスポンサードをあと1億減らしてもらう
見積もりでいきまひょか?』

っと上司。。。

馬鹿会社!

コンコン、コンコン、、、ってのは、山崎ハコさんだっけ?
【2009/07/10 22:44】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]