忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末の支払いでちょっと失敗してしまい、午前中のうちに銀行へ足を運ぶことになり
急ぎ用事を済ませてきました。
ネットで何でも出来ちゃうこの時代、銀行に通帳と振込用紙を持ち込んだのは何年ぶりだろう?
月末なので銀行は混雑を極めており、1時間もかかってしまいました。

用件を済ませて帰社しようと、再び街を歩き出したのは丁度お昼ちょっと前。
信号待ちをしている時、突然背後から声をかけられました。

「あのう、中○テレビの者なのですが、インタビューお願いできますか?」

な、何事であるかっ?!

「あ、はぃ。何でしょう?」

っと答えると。。。

「今、中学生の子どもを持つ親御さんに、アンケート調査をしておりまして、、、」

っとキタもんだ。

おーらーんー。

大抵このテの街頭インタビューは社会部なのだろうけど、私の場合少なからずスポーツ部との
繋がりもあるもんだから丁重にお断りしてるので、答えることは無いのだけども。

まったく予期せぬ質問に、アタフタしてしまって

「子供はいません。」

そう言うのが精一杯。

でも、よーく考えてみた。
なんでアタシに声なんかかけたんだろう?

平日の昼間、仕事で使うA4サイズの書類など入るワケない小さなバッグをぷらんぷらんと持って
ワンピースにカーディガンというバリバリのキャリアコードでもない服装で、百貨店が立ち並ぶ場所を
歩いていたので、有閑マダムとでも間違えられたのか?

それとも寝不足と若干の貧血で、やる気度ナッシングの「どんより」モードが、「育児に疲れた主婦」に
酷似していたのか、、、ハテサテ。

しかし、中学生の子供と特定されちゃったら微妙である。
明らかにある一定の年齢以上を指しているわけだから。

ハイハイ、フツーに出産していればアタシもそんな年齢ですわぃ。
同い年の兄嫁は、高校生の子供が居るので、ま、まぁ若く見られた方なのかな。。。

しかーぁし、最近は30歳過ぎても結婚しない女性は増えてるし、実際会社の同年齢の女性の子供は
まだ5歳だし。
世に溢れる「お母さん」の年齢は、その風貌からも、子供からも予想し難い時代。

街頭で人に声をかけるインタビュアーだって、「この人は!」と思う人に声をかけるわけで。
はぁ、中学生の子持ちと目星をつけられたアタシは、この年齢不詳なご時勢にあって
どういう風に写ったのだろう。。。

「子供は居ません。」

そう言ったとたんに、

「あ、こりゃすみませーん。」

っとそそくさと立ち去ったインタビュアーが、妙に軽くて、こちらも軽い敵意を持ったのだけど(笑)。

それはそうと、中学生を子供に持つ親御さんへのアンケート。
何を聞くつもりだったんだろ?
そんなフリをして聞いて、ペラペラと喋っちゃえば良かったかな、、、なんて程好く酒が入った頃には
イタズラ心がむくむくっと。

偏向報道しかしないマスコミに、成りすましインタビューに応えたところで罪じゃないでしょwww
やってみたいけど、立場上ちょっと出来無いのが残念。

だけど、なぜだかアタシは街頭インタビューによく捕まるのだ!応えることはしませんガ。
なーんにも考えていないようだから、テキトーなコメントを残してくれそうな顔立ちしてるのかなぁ。。。
(それはそれで、ちょっと憤慨モン!)


「時刻表」中島みゆき

 

PR
それは・・・
ナンパかと思われま~す(笑)

私のお話をひとつ・・・

娘が高校受験の冬(約2年まえ)インフルエンザの予防接種を受けてと言われ(娘に)病院に行った時のことで~す。

娘のことを話したら、最初は「幼稚園のお受験ですか~?」てなことを言われ、ニコニコして違いますよ~と答えたら、今度は「大学受験ですか~?」となりました。チャンちゃん!?

オイオ~イ、小・中・高は飛ばすのか~い?

けっこう適当にいってる場合が多いのかもですよ。

もっとも私の年じゃ、お孫さんがいる子もいるわけで・・・大学受験でもありがた~いお言葉なんですけどネ(笑)
ぱーるぴあす 2009/07/01(Wed)16:04:21 編集
Re:それは・・・
>ぱるぴあす様

コメントありがとうございます~。

>ナンパかと思われま~す(笑)

いえいえいえ(汗)。

ホントに、イヤホン付けてマイクを持ったインタビュアーとは別にカメラマンも居たので「ナンパ」では無いはずー。
過去に14・15回くらいコメントを求められたことがありますが、大体(7割)くらいはカメラとセットでしたので、ナンパではないかと。

ナンパという意識など全くナッシングだったので、ここまで書くだけでこっ恥ずかしいですぅ^^;

しかし、、、最近のナンパ事情は込み入ってますね。
ぱーるぴあす様のエピソードを拝見して、思わず笑っちゃいました。

私の最後の被ナンパはいつだったかなぁ?
出張帰りの新幹線では、隣に座ったおぢ様から声をかけられることは、今でもありますが、
これはただ単に、東京-名古屋間に最低缶ビール3本を飲み干す、ちびっ子な♀への興味心だけデスね。はっはっはー。
【2009/07/02 00:08】
若づくりのゲートボーラー?!

中学生の子供がいる女性のイメージ

 「油っぽい」。
 酸化が進んだ油のイメージかな?!

 乾燥はしていないが、瑞々しくはない。
 においはするが、香しくはない。

 こんなところか。


 話変わりますが、同じアルバムなら「蕎麦屋」が好きです。
donjara 2009/07/01(Wed)23:27:27 編集
Re:若づくりのゲートボーラー?!
>donjara様

コメントありがとうございます。

「今度会いに行きます」ぢゃなくて、「今度味噌を塗りに行きます」!
(あは!しつこい?笑)

油っぽい、、、それは水分が足り無い証拠。
毎試合セレモニーで汗だくになるアタシは、イベントの後は確かに顔がテカってます。。。
うーむ、新陳代謝は良いハズなのだけども。

あ、そうそう、ゴルフもゲートボールもあたしゃしませんよ。
穴にタマを入れるなんて不自然ですからね!
だからスティックも持ちませーん。

んっとー。。。酔ったかな。。。

【2009/07/02 00:18】
来年は二部沼で泥試合をしますか

ついに・・・・

 鯱も海で泳げなくなり、沼に来るのか・・・

 来年はこの沼もカエルがいなくなり、生臭さも少しは消えると思ったが、今度は味噌臭くなるのか。

 冗談です。鯱八がこのまま終わるはずはない。
 秋にはいるべき所にいますよ。きっと。
 ACLもあるしね。勝利のゴールをダヴィ君がちゃんと決めてくれるはず。

 去年のお詫びに呪文を・・
 ハチイハチイテイイチフッキハチイハチイテイイチフッキハチイハチイテイイチフッキ ミャア
donjara 2009/07/02(Thu)21:38:05 編集
Re:来年は二部沼で泥試合をしますか
>donjara様

> 去年のお詫びに呪文を・・
> ハチイハチイテイイチフッキハチイハチイテイイチフッキハチイハチイテイイチフッキ ミャア

ふーんだっ。
お返ししときましタ☆
【2009/07/02 22:28】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]