忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆◆◆Unidentified Flying Object 未確認飛行物体◆◆◆

「UFOを見たことある?」

そう聞かれて少々戸惑う。
15年前、一回こっきり、天翔るオレンジの光を見たことがあるのだけど、質問者の「UFO」の定義とアタシが思い出した謎の飛翔する物体は概念としての観測行為に相違があるのではないか。。。

「それがUFOとは言わないけどさ、よくわからないモノは確かに見たよ」

なぜこんな回答をしなければならないんだろ?

UFOとは、そもそも未確認で、わけのわからんobjectなのに。

略語化された「UFO」は、今や何か特別な意味を孕んでいて
「異星からきた宇宙人を運搬する箱舟」が定説となってしまっている。


「UFOを見たことある?」

の問いに、Unidentified Flying Object 未確認飛行物体だと了見し、真っ正直に

「見たよ」

と言えば、翌日からきっとアタシは嘘つき呼ばわりされるだろう。

けれど、

「UFOかどうかは解らないけど、何かワケのわからんものが飛んでいたのは見たことあるよ。」

そう言うと納得するのだ。

「UFO」には「否」と言い、「わけのわからんもの」には、「そういう現象もきっとあるだろうね」と肯定される。

不思議でしょうがない。

15年前、仕事帰りの車中で、アタシは確かに見た。
信号待ちの時間をもてあましハンドルにもたれかかりながら、フロントガラス越しに、赤を示す信号の上空に、ひゅんひゅんと翔けるオレンジの光を見たんだ。。。確かに見たんだ。

飛行機の軌道とは違うジグザグな軌道を、どう説明できようか。

信号が青に変わっても、1分近くもの間、それまで交差点を睨んでいた車は、時が止まったかのように微動だにしていなかった。

オレンジ色の光が、ぴかぴか点滅していたのだけは覚えている。

Unidentified Flying Object 未確認飛行物体。

けれど、巷でささやかれ、期待と侮蔑、を伴うUFOとは乖離した存在。
自己観測行為、、、他者観測行為。

加川良 戦争しましょう





RUBBISH! RUBBISH! RUBBISH!!
PR
UFOは存在する
高校2年生の時の運動会をやっている場所で観ましたよUFOを。
我が高校のグランドが狭いため姉妹校の山の中のグランドを借りてやるのですが、
ふと山と山の間を観ると細長い頭がイカのような形の物体が、
空の彼方に消えて行きました。
友達と「UFOかな?UFOだろう」と言いながら冷静に観ていました。


あと宇宙人はいるかいないかという議論で宇宙人はいないと言う人がいますが、
我々も立派な地球所属の宇宙人ですので宇宙人はいないと言う人は、
自分の存在を否定していると思います。

他の星に惑星に宇宙人がいるかいないかという言い方が正しいのでしょうし、
緑の血が流れている宇宙人はいるはずです。


鯱美さんもそろそろ地球の男に飽きたところではないでしょうか。
「ピンクレディーのUFOの歌詞の1部」


来月は会津若松の大内宿にねぎそばを食べに行ってきす。
「長ネギが箸になりそばの量の減り具合をみながら長ネギを食べます」
あとは塔のへつりに行き日光方面に南下する予定です。
国民! 2010/04/09(Fri)21:05:38 編集
Re:UFOは存在する
>国民!様

コメントありがとうございます。

ナンだか読んでて嬉しくなっちゃいました!!

高校の時の物理の先生が、授業中の雑談として、「UFO(宇宙からの飛行物体としての意)など在り得ない」と延々と持論を披露しておりました。
観測者の観測地点と、被体との距離から観る動向(速度)。
太陽系には存在しないと見られる宇宙人が、光速を保って地球に到達する可能性みたいな持論を語っておりました。
物理など毎度毎度赤点スレスレだったアタシは、ちんぷんかんぷんだったのだけど、「それってそもそも地球の理論でしょ」なんて思ってました。
宇宙人バンザイ!
そうだそうだ、地球人だって宇宙人には違いないんだっ!!

コレを書いた時ね、ネット右翼&左翼のことが頭にあって、この成立をみない論争は、UFOの是非論に酷似してると思ったんです。

うーん、確かに地球のオトコには飽きてるかな~、よくご存知で(笑)

会津若松、、、ここの歴史を思うとね、あたしゃ会津(弟)を切り捨てた尾張名古屋(兄)の罪を感じるのだよ。。。

まだ新蕎麦には少々早い時期でしょうか?
いつか国民!様に紹介いただいた会津の蕎麦を、絶対食ってやる!と思いながら、国民!様が下戸という事実に、ただ「残念っ!」っと三河の地で吼えております(笑)
【2010/04/12 23:42】
南下から北上に変わるかも
まだ新蕎麦には少々早い時期でしょうか?


蕎麦の実は3月と9月に2回収穫できるそうですが、
9月にできる蕎麦の実の方が多いそうで、
市場にでるのが4月と10月頃かなと、
秋の方が新そばのイメージが強いかと思います。


>いつか国民!様に紹介いただいた会津の蕎麦を、絶対食ってやる!と思いながら、国民!様が下戸という事実に、ただ「残念っ!」っと三河の地で吼えております(笑)


また機会がありましたら会津にお蕎麦を食べに行ってみてください。
あと名古屋からだと長野県も近いので中央本線で、善光寺お参りした後に日本酒を飲みながら信州そばを食べるのも良いと思います。
「残念ながら長野には水そばは無いと思います」
お酒は飲んでも中ジョキ1杯、がんばっても2杯までです。
国民! 2010/04/13(Tue)21:49:46 編集
Re:南下から北上に変わるかも
>国民!様

コメントありがとうございます。

南下から北上ですか、、、さぞかし美味しい日本酒が堪能出来そうで羨ましい。。。
って、ジョッキ2杯とは意外や意外(失礼!)
国民!様が大トラだったら、こりゃもう、怖いものなしの印象だったもので。
アタシなんか毎晩(むにゅむにゅ)杯はいけるんですけどネ。

蕎麦を肴に一献、二献、サンコーン(Do you speak English?)
冗談デス。

お気をつけて、楽しい旅を☆

ところで、『水そば』とは何ぞ哉?
【2010/04/16 03:09】
水そば
>ところで、『水そば』とは何ぞ哉?


鯱美さんが会津行く時に前に紹介したぞよ。
アルコールではないから忘れてしまいましてね。


蕎麦 いしいのそば 福島県山門郡宮古
http://www.geocities.jp/ttmonji/gurusoba099Ishi.html

あと塩を少しかけて食べる塩蕎麦もあります。


>ジョッキ2杯とは意外や意外(失礼!)


ジョッキ2杯は4,5年に1度くらいでジョッキ1杯も1年に2,3回ですから、
アルコールは飲まなくても基本的には生きていけますし、
過去に2,3回ほど中ジョッキ3杯飲んだことがありますが、
必ず家の近くの大通りの植え込みで戻してしまいます。
「ジョッキ1杯でも必ず全身真っ赤に」
国民! 2010/04/16(Fri)22:13:23 編集
Re:水そば
>国民!様

コメントありがとうございます。

水蕎麦、、、Oh!そうでした!
湧き水で食べるって蕎麦でしたね。

毎度毎度酔っ払い脳ですみません。

お酒は体質もありますからね、無理して飲むことはありません。
私がお酒の美味しさに目覚めたのは3三十路過ぎ。
それまで見向きもしませんでしたが、飲めるようになったのは新たな楽しみを発掘したようで、嬉しいですよ。

またまたお酒の話をし出すと、杯も進んじゃうんですけどね、、、えへへ。

【2010/04/19 00:17】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]