忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルを、次兄の決断としようか、判断としようか、決意としようか、ただ「理(ことわり)」としようか、考えあぐねたけど、やめた。虚しいばかりだから。
近々、福島へ復興支援のために出かけるそうな。何時戻るのかと問えば「一定の目途がつくまでらしい」と笑っていたそうな。

養母よりも、長兄よりも、「何か」重大なことがあったときには、必ず真っ先に相談してくれるなり、事情を話してくれていたのに。
私には何も無かった。
『何でだよっ!何で未だに何も話してくれないんだよっ!』
そんな思いがこみ上げてきて苦しくて悲しくて辛くなってしまうのは、「福島」がもう極めて危険な場所だと認知しているからなのでしょう、、、。
正直、行って欲しくないという気持ちがあります。それはかの地の差別となるのでしょうか。

けれど、次兄以外の他の誰かが行ってくれればいいのに、、、なんてことはこれぽっちも思っていないと言えば嘘になります。
永田町や霞ヶ関で無駄な動きをし、ゲハゲハ笑い、人のカネで贅を貪る醜い人々に言って欲しいと思っちゃう。こんな奴らにも守るべき子供がいるのだろうけど。
嫁や甥っ子達は私なんかよりもっと強く、気迫めいた思いを持っているだろうけど、それはどうか察してやって欲しい。

事故から3ヶ月、もう何処が危険で安全な場所かなんて、語るのも愚かなことかもしれない。

けれど、悲しくなるのは何故だろう。。。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]