忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A Happy New Year!!


旧年中は大変お世話になりました。
引越してからも変わらずご訪問くださって、本当にありがとうございます。

皆様からのコメントは、本当に励みになります。
ご訪問下さる全ての方と楽しく笑ったり、共に考えたり、、、ここがそんな場であるようにとわたくし自身も酒を片手に切磋琢磨する所存ですので、今年も何卒よろしくお願いします。
(↑って、まったくユルユルの決意表明でござんす・笑)

弧愁庵人さん=泥酔カッパさんが、ブログ酒場を新装開店されたとのこと。おめでとうございます。
また押しかけちゃいましょう。
えーっと、まずは、緑と青。。。は嫌いだから、アタシは赤と黄色のネオン看板でも贈ろうかな(うっしっし)

不穏な世の中ではありますが、逞しく、ふてぶてしく生きていきまっしょう!

わたくしごとですが、今年は少しずつ、ボランティアのような社会活動をしていこうと思っています。
一昨年の年越し派遣村、ガザ襲撃は、実は私にはとても衝撃的な事件でした。
悲惨だとは思っていても、一体自分が何をすれば良いのか、何が出来るか見当もつかない2009年でしたが、今年は考える前に、行動する1年にしたいなぁ。。。

今年は「寅年」です。
養父が寅年の生まれだったので、あぁ、生きていれば84歳の立派なおじいちゃんだなぁ、、、と否応ナシに感慨深くなります。
どんなおじいちゃんになっていたのかな。
丸くなって純朴な優しいおじいちゃんになってたか、、、煮ても焼いても食えない頑固爺になってたか(笑)。
私の中では、養父は永遠に59歳のままですが、歴史好きな養父から、生きた時代、父母、祖父母、曽祖父母から聞いた話を、私が伝えられるようにキチンと聞いておきたかったなぁ。。。

今更聞けない養父の思想の片鱗を、今も実家に残る書棚で探すと「軍国主義」一辺倒なので(笑)、アタシとはことごとく意見が違って大喧嘩になりそうだけど(爆)。

新年を迎えて、アタシの脳裏に真っ先に現れたのは養父のことでしたが、皆、誰を思うのでしょうね?
やっぱり、大切な人のことだよね、きっと。


松任谷由実 A Happy New Year!



いつか観た映画の台詞に、こんな言葉がありました。

In these troubled times,
Pray a little harder.
Laugh a little louder.

and

Love a little stronger.

なんだったかなぁ、ふざけた映画だったと思うんだけど、この言葉はちょっと感動でした。
PR
長いシーズンでした!
一年を最後までサッカー出来てガンバとシャチは幸せでした。「準優勝おめでとう」と今回ばかりは言えないのが残念だけれども、考えてみれば凄いこと。
ま、正月休み中「ACLという悪霊」をお神酒で清めて追い払い、新しいシーズンを迎えましょう。

私は天皇杯を観戦後、夕暮れの水道橋駅で降りて秋葉原まで散策し、途中「神田明神」「湯島天神」「ニコライ堂」の周りをダラダラ歩きながらお祈りをしましたです。
「あ~、あの左サイドの阿部君と中盤の直志君が湘南ベルマーレに入団されますように!」ってね。
でも、人ごみに並ぶのが嫌でお賽銭あげなかったからご利益ないかもしれません。今から近所の天満宮にでも行ってこようかしら?
kappa 2010/01/02(Sat)20:09:55 編集
Re:長いシーズンでした!
>Kappa様

コメントありがとうございます。

河童をKappaと表記すると、なんだかスポーツウェアみたいっすね。
うちは鶏だでね(笑)。

天皇杯現地観戦、お疲れ様でした!
別にどちらも贔屓のチームでもないのに、よくぞ運んでいただき、誠にありがとうございました。

あたしゃ試合後まっこと呆けてしまって、泣きながら自棄酒三昧でした(笑)。

ん?阿部ちゃんと直志君だってぇ?

ヤツらは複数年契約で合意っす♪
あげないよーだっ!

>途中「神田明神」「湯島天神」「ニコライ堂」の周りをダラダラ歩きながらお祈りをしましたです。

すぐ近くのサッカー協会にはお参りしなかったの?
ソコが一番大事なような気がするんだけど(笑)。

10月に東京出張した時、初めて湯島天神に行ってみたけど、改装中かなんかで業者さんの機材でいっぱいでした。
もう終わったのかな?
次回の出張は梅の季節かなぁ。。。

湯島と聞くと、さだまさしさんの「檸檬」って曲が浮かびます。
ええ、昭和のオンナですので。。。ハイ。

最後になりましたが、
今年もよろしくお願い致します。
【2010/01/06 00:06】
あけまして~!
「年の初め一番に話をした人と縁がある」
というメイシンを学生時代完璧に信じていた私にとって、ユーミンのこの曲は、まさに私の為の曲だわさと思ったものでした(笑)好きな人と口きくまで
誰とも話さないとか・・・かわいいでしょ~♪

うちの父はトラ年。あわび様のお義父様とおなじ。
お酒と食事の量は減りましたが、元気ですよ~。
趣味は散歩と勉強。そのほかの物には一切興味なしです。まぁ~俗に言う変人ですが(笑)私にっては大きな存在です。うちは母がもういないけど、あわ
びさまのお義母様は元気だモンね~。お互いせいぜい親孝行しなきゃネ~(実際は口喧嘩が絶えない)

それでは・・・
今年もよろしくお願い致します

ブログ、いろんなこと書いてくださいね
読むの楽しみにしてます
ぱーるぴあす 2010/01/03(Sun)14:59:21 編集
Re:あけまして~!
>ぱーるぴあす様

コメントありがとうございます。

ユーミンを聞き始めたのは、社会人になってから。
新旧の曲を片っ端から聞いていたので、この曲が何時のモノかはわからないんだけど、「小さく静かな祈り」を象徴する曲で、とても素敵ですよね。

>「年の初め一番に話をした人と縁がある」

ユーミンって、新しい「おまじない」を生み出す天才だと思います。(ドリカムもそうかな。)
だから、学生時代のぱーるぴあす様のように信じたり願った人は、もの凄く多いと思いますよ。

お父様、寅年なんですかぁ~。
さぞかし迫力のあるお父様なんでしょうね。^^
喧嘩が出来るのも幸せなことですよ。
・・・って、ついつい邪険にしてしまう私に言い訳以外の何物でもないのですが。

うちの養母は先日高血圧で倒れたくせに、2月にはインド旅行を計画してて、流石にツアー仲間に止められたのが悔しくて仕方なかったようで、サッカー観戦となりました。
ま、またお小遣いをせびられず、安上がりに済んだので大助かり(笑)。
元気が何よりですよね、ホント。

いつもありがとうございます。
品も無く、拙い場ではありますが、こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
【2010/01/06 00:04】
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
グランパス、残念でした。でも、「今度」があります。

虎さんには、今年も、力強さ(?)の中にも、繊細な言葉を紡ぎだしてください…。
M 2010/01/04(Mon)02:03:26 編集
Re:遅れましたが、あけましておめでとうございます。
>M様

コメントありがとうございます。

うっうっ、本当に天皇杯は残念でございました。
立ち直るのに3日程要しまして、貴重な正月休みを、ぽっけ~っと過ごしてしまいました。
でも、いーの、いーの!そういう時間だって必要なはずー。

っと、自分を正当化して、相変わらず怠惰な生活を許しておりますが、今年は勇猛果敢な「虎」でありたいですね。
(酒席では自信があるんですけどね。。。)

>今年も、力強さ(?)の中にも、繊細な言葉を紡ぎだしてください…。

酔拳の奥義に達することが出来るよう、精進して参ります(笑)。

いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
【2010/01/06 00:17】
あけましておめでとう
それにしても元日の試合は残念でしたね…。
ガンバの試合運びを見ていて、
一日の長があるなって感じました。
でも、こんな試合を続けていれば、
そのうちに力がつくのではと思います。
ま、正月にグランパスが見れるだけで、
十分に満足なんですけどね。
年を重ねるごとにタレントが増えてるけど、
生え抜きのスター出現を期待したいな。

では、今年もヨロシク。
たいやきやいた 2010/01/05(Tue)20:56:04 編集
Re:あけましておめでとう
>たいやきやいた様

コメントありがとうございます。

元日の試合、うーん、本当に残念としか言い様がありません。
あのタマちゃんも泣いていましたからね。。。

現地観戦したんですけど、ガンバの試合運び、足元の技術、決定力、どれも鯱さんチームは、まだまだ足元にも及びません。
ボール支配率で言えば五分と五分だったと思うんですけど、攻守のメリハリがありませんでした。
相手のDFを脅かすような攻めが出来なかったのは悔しいです(毎度のことだけど)。

今年はムー大陸と、マヤ文明の若武者の共演が観られるかと期待していましたが、あれ、、、麻也くん移籍。。。がっくし。

>年を重ねるごとにタレントが増えてるけど、生え抜きのスター出現を期待したいな。

名古屋の突出したスターって、やっぱりストイコビッチと楢崎だよね。
彼らを越すスター選手は、ユースから昇格した選手にせよ、移籍選手にせよ、無名の新人選手にせよ、鯱さんチームでブレイクしないことには・・・。

そういう意味で2010年は、小川君とか阿部ちゃんの一皮剥けた活躍を期待してます。
もちろん移籍組のダニルソンも、夢生君も。
闘利王君は、、、み、見守りましょう!!

いつもありがとだがーん。
今年もよろしくお願いするでねぇ。
【2010/01/06 00:41】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]