忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月29日(火)、御ン歳80歳の養母と、エコパへ観戦(関係者応援バスツアー)に行ってきました。
一瞬たりとも目が離せない、心臓に悪い、ドキドキ感満載の試合でございました。
寒いことも相まって、妙に身体に力が入ってしまい、帰宅した時は疲れてでろでろだったけど。
(飲んでた所為ではありません、念のため・笑)

90分+延長戦30分、120分間ずっと激しい攻防戦が繰り広げられて、悲鳴と溜息の連続。
後半は足が止まってしまう場面もあったけど、選手達は本当によく頑張ってくれました。

一番の功労は、なんと言っても楢崎君。
絶対に「やられた!」と思って目を覆う場面が(少なくとも)4回くらいあったのだけど、ことごとく防いでくれました。
もう、神が降臨してきたみたい(この試合に限ったことではないけどね)。
自宅近くのスーパーのおもちゃ売り場で、息子とゲーム対戦してるフツーのお父さんの顔とは全然違っててさ。
スーパーファインセーブの度に、会場がどよめくんだ。

「おおおおおーーーーーっ!!」

って。
敵味方関係なしで、楢崎君の堅守を認め無い人なんて居ないよね。
妖精監督も絶大なる信頼を寄せているくらいだもん。

今期限りで名古屋を去る、吉田麻也君(VVV移籍決定)と山口慶君を見ていたら、なんだか涙が出てきてしまった。
特に、途中出場した慶君のディフェンスも、これまた素晴らCCC!

なんで、なんで、出て行ってしまうんだよぉ。。。悲しいぢゃねーかよぅ。

この日、あのでっかいFWのケネディは、徹底的にマークされまくって、なかなか仕事をさせてもらえませんでした。
なんかさ、風貌がイエス・キリストに似てるだけに、ゲッセマネの祈りの後の鞭打ち刑の様に感じたのはアタシだけ?

それにしても、あの日は4人の神様を見ましたよ。

1人目は、そのままイエス・キリストのようなケネディ。
2人目は、守護神の楢崎君。
3人目は、ちょっと悪戯なPKの杉本君。

4人目は、、、神と言うより堕天使的な国際審判。。。

生観戦試合でPK合戦を観たのは初めてだった。
息が詰まるようで本当に苦しいデスネ。。。
杉本君の蹴ったボールがバーに跳ね返された瞬間は、サポも関係者も溜息をついたハズ。
そのすぐ後、跳ね返ったボールが清水のGK山本の背中に当たって、ゴールラインを割ったのを観るまでの時間は、スローモーションのようでした。

エコパ、寒かったけど行って良かった!
御ン歳80歳の「おばあちゃん」も非常に喜んでおりまして、「良かったね、良かったね」なんて無邪気にはしゃぐ姿を見て、何だか嬉しくなった次第。

名古屋栄にバスが到着すると、非情なアタシは養母を一人家路につかせ、上司と税理士の3人で祝勝会!
バスの中で3本空けてたのにまた居酒屋で、んーっと、5杯、いや6杯???
ま、いいや、数を数えるなど何の意味も無い。

3人で飲んでる時に、今期移籍しちゃう選手や、過去に移籍した選手の話になって、アタシはある不確かな法則を見出しました。

シーズン開幕直前には、後援会総会、通称キックオフ・パーティーが行われるんだけど、これがまた豪勢なパーティーでして。
名古屋の某高級ホテルで、円卓に鯱の選手が1名付き、後援会員のサインや会話に応じる、いわゆるファンサービスがあるんです。
2008年、アタシはヨンセンのテーブルで、ファンサービスのお手伝いをしていました。
レプリカにサインをしやすいように引っ張ったり、写真を撮ったりと。

2009年、アタシは吉田麻也君にテーブルに付きました。

あ、あれ、、、2人ともその年に移籍かよっ!!
なんかアタシがテーブルに付く選手、移籍しちゃう???

そんなこんなで、2010年のキックオフパーティ、誰の対応をすることになるやら。。。


いい気持ちで酔ってて気付かなかったけど、友人からたくさんのメールが入っておりました。

「元旦出勤おめでとう。」

嬉しいんだけどさ、他に言い方は無いのかしらん。ぷんぷん。

明日はいよいよその、元旦決戦です。
ガンバ大阪vs名古屋グランパス。

別にどっちでもいいや、、、と思ってるアナタ!
どっちでもいいなら、是非グランパスに声援を送ってください。
だってタイムリーじゃん?

来年の干支はトラだよ。
そう、シャチっていう漢字、魚ヘンの隣りに何て書く?

くふふふふふ。

NHK総合14時オンエアー

国立へ行って来ます!!


CHAGE & ASKA - YAH YAH YAH



決戦前の選曲、、、ちょっとベタ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]