忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながらの天皇杯決勝。

貴重な正月休みの5日間を費やして、やっと立ち直れました。

「悔しい」

とか

「悲しい」

なんて、そんな感情は元旦の日の内に消去出来たけれど、その後の脱力感と虚無感は、5日間も私の内に留まりました。

ぽっけ~ぽっけ~ぽっけ~。

天皇杯決勝 ちょっとだけ ガンバ大阪 対 名古屋グランパス


名古屋のマスゲーム、綺麗でしょ?
ガンバもそうだけど、このマスゲームの色は、カラービニール袋。
ガンバの青と黒に比べて、鯱の赤と黄色は派手だよねぇ。。。
これが国立を飾った時は、本当に興奮しました。
(赤地に黄色の★ってとこは、「中国の共産主義かっ!」とちょっと思ったけど)


あーぁ、あそこで勝てていればカッコよかったのに。
元日の昼間、全国放送された試合で、名古屋のサポーター席も満席で、応援もマスゲームもガンバを圧倒していたのに。。。

文字通り呆っとして、東京から帰宅するつもりで新幹線に乗り、座席に疲れた身体を沈ませながら物思いに耽りました。

誰と会話するでもなく、ただ、試合時の映像を再生し、試合後の選手の様子を思い出してその心情に思いを馳せていました。

結果だけ見るなら「準優勝」。

立派なんだけどね。

映像には無いけれど、楢崎君はずっと座ったまま長いこと立ち上がりませんでした。
あの玉ちゃんが泣いていました。

その悔しさオーバーフロー状態での表彰式なんて、嬉しいであろうハズがない。

ナビスコ杯の川崎さんの態度は確かに良くなかったけど、100%否定は出来無い。
あの騒ぎがあったから、鯱さんの行儀の良かったこと!
その不自然でぎこちない姿勢がまた悲しくもあり。。。


試合の後は、都内の某ホテルで納会。
お偉いさん2名(グラ社長とトヨタ社長)の長い挨拶があったけど、その時、頭のてっぺんからつま先まで
微動だにせず清聴していたのが、楢崎君と阿部ちゃん。
(視界に入らなかった選手も居たので、他にも居たかもしれないけど)
なんか一流のオーラを見たようで、感動しました。

そんなこんなで今年の元日は、泣けるほどの悔しさを味わいまして、決して目出度いものではありませんでしたが、年初の悔恨と悲憤をバネに、今年は一気に上昇気流に乗ろうと思います。

いや、乗ってみせるぞッ!

PR
なぜ呪術を使わない

 青いパンツを忘れたか?

 
donjara 2010/01/07(Thu)14:15:00 編集
Re:なぜ呪術を使わない
>donjara様

コメントありがとうございます。

履いていったよッ!

・・・いや、うぉっほん。

2010年と明けたから効かなくなったかなぁ?
【2010/01/07 15:36】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]