忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてー。
ってか、あまり興味はないかもしれませんが、私が興味深々でしたので、先日の講習会の続きをサラリと。

JFL規則、選手移籍制度と関連ルールについて~FIFAルールとJAL(日本国内)ルールの3柱。

1)移籍金

2)統一契約(A・B・C)

に続いて

3)トレーニング費用です。

3)トレーニング費用(ソリダリティ)
移籍金と言うと、プロ→プロへの転向に限り動くお金と思われがちですが、
サッカー協会の場合、アマチュアからプロへ移籍した場合にもお金が動きます。
(私が知らないだけで、野球もそうなのかな???)

これは世界共通なんだけれど、サッカーで公式試合をするには、協会への登録が必要です。
地元のサッカークラブに所属していようが、中高生のクラブであろうが、協会に登録しなければ公式試合出場は出来ません。

登録されてる以上、他チームに移籍しようとすれば移籍金(トレーニング補償金)がかかります。
ローカルルールでは対象は15歳~22歳までの所属クラブ。

直前のチームへ30万、2つ以前のチームへ15万。

なので、アマからアマへ移籍しようがアマからプロへ移籍しようが、前所属チームと前々所属チームへ
移籍金を払わなくっちゃいけない。
これはこれまで「職人見習い」を育ててくれた恩恵であり、未来への一層の期待度のためのお金。

このJFAのルールが、来年からはFIFA国際ルールにのっとって12歳~の適用に引き下げられることになります。

12歳といえばジュニア。

はてさて、例えば21歳のサッカー選手が移籍してきた時、その人物が12歳の時に所属していたチームが
移籍先にトレーニング費用を請求してくるだろうか?(ルールを理解してるだろうか?)
いはんや外国人でをや。

日本においても、トレーニング費用を請求できることも知らないクラブもあるし、支払うことが義務だと知ってるチームも少ない。
支払わないことに対して、勧告はあっても罰則はない。

知らん顔した者が得をするのかなぁ。。。


話はどろーんと変わって、、、。

先のエントリーで、千葉さん岐阜さんと仲良くなったと書きましたが、、、。
岐阜さんの懐具合も、諸々の状況下でも凄く厳しいらしくて心配。

前年をもって岐阜さんは、年俸500万以上の選手・スタッフを解雇して、大卒の新人を10人ばかり獲得しました。

まぁ、年俸は抑えられますケドネ。。。

問題は「トレーニング費用」。
前述したように、プロ・アマ問わずに(日本では)15歳までに所属したチームに「トレーニング費用」を支払わなくっちゃいけない。
15歳以上といえば、高校時代と大学時代。
10人分の支払いは、およそ1千万弱でしょう。

Jは、経営が厳しいクラブに低金利で貸付も行っているので、岐阜さんの支援のために貸付けましたが
毎月の支払いにも苦労しているものだから、10人分の「トレーニング費用」の支払い期日を延ばし延ばしにせざるを得ないようです。
せっかくJ2に上がったのに、、、ひょっとしたら旧横浜Fみたいになるかもしれない状況です。

せめてトップと管理部(経理)幹部がしっかりしていれば、なんとかなるかもしれません。

けど、ここのトップは元鯱さんサポ代表(問題行動多々)。
森山選手を崇拝してて、鯱さんを去った森山さんを出身地である岐阜に招致し、J2昇格のための目玉にしたのだけれど、
今シーズンの契約は打ち切っちゃった!

それに伴って、森山選手が居るからついていったサポも離れたもんだからホームゲームの観客動員は
半数に減ってしまいました。

うーん。。。

それに、何処のチームも、出資会社から出向している幹部がいると思うのですが、出向期間は4年~5年が目安。
けれど岐阜さんは2年で出向元に帰されてしまう。

サッカー界、Jの仕組みがやっと理解出来始めた頃に帰されてしまうので、ノウハウの蓄積が出来ません。
人の入れ替わりが異常に激しく、心配になってしまいます。

鯱さんの方針に嫌気を覚えて辞めてしまった元鯱さん社員が2人岐阜さんに行きましたが、蹴球界経験者だけに
頼りにされっぱなしで、休暇も取れないほどだそうです。
ちゃんと給料を払ってもらえてるのかな。。。

サポ離れ、、、悲しいことだけれど、それはそれまでずっと見守り応援していたからこその、落胆の現れというもの。。。
「裏切り」を感じた時までは興味があったのだ。


そんなことを考えながら、ちょっと考えたことがあります。
応援=期待度

選挙日と大切な日が重なっていたら、どちらを選ぶかな?

好きなスポーツの観戦、観劇、デート、大事な約束、仕事、家族サービス、その他諸々。

腐った政治家やマスコミなどは、「選挙選挙国民の財産を占拠~!」なんて騒ぐけど
投票率が低いのは「関心」がないからに過ぎません。

何故か?

選挙制度がおかしい。

小選挙区、比例代表。

あたしゃ15年もの間、ジミンに投票したことなど無い。
今の内閣に名を連ね、挙句不祥事で辞任に追い込まれたヤツらに投票したことなど一度もない。

なのにこれだ。。。

選べないから投票率が下がるのではないだろうか?
ちょっと趣向を変えてさ、選挙の時に、

『コイツだけは政治家をやって欲しくない人物を10人以上記名せよ』

そんな試みの選挙やってみ?

70%越えくらいにはなると思うのだけどねwww

PR
地味にやってます(笑)
わたしゃ、毎回、毎回、
最高裁判所裁判官国民審査で、
ぜーーーんぶ、バツを打っとるんだわ(笑)

この国の仕組みで特筆すべき特徴は、
歳費を喰らう輩の懲罰制度が、
総理をはじめ骨抜きな所なのだ。
いかに既得権益を守らんがために、
考え抜かれた法律かが窺い知れる。
受益者が立法してるから無理も無いか!
ぽち 2009/05/15(Fri)20:10:58 編集
Re:地味にやってます(笑)
>ぽち様

コメントありがとうございます。

ほっか!その手もあるじゃんね~ぇ!
考えもしませなんだ。。。

最高裁の裁判官が権威を奮うのは、庶民の裁判だけだもんね。
地検も政治屋さんの大物は起訴しないから、無理も無いかもしれないけど。。。

しっかし、庶民にとっての選挙なんてホント地味だよねぇ。

>いかに既得権益を守らんがために

名古屋の新市長は「天下りは去れ、残るなら無償で」と言い放ちましたね。
この精神が中央にも波及してくれればいいのだけれど、その前に河村さんに
スキャンダルの罠が待ってるのかな?

【2009/05/15 22:40】
情報操作つながりで…
どうも大手メディアは、
こぞって岡田を持ち上げて、
鳩山の印象を悪くしようと試みているみたい…。
一見、世論に同調しているように見えるけど、
果たしてその真相はいかなるものか?

与党と官僚が最も恐れているのは、
国策捜査まがいのことをしてまで、
追い落とした小沢の政治力であって、
岡田の力量など歯牙にもかけてないはず。
小沢の政治力が続く鳩山を排除することが、
本来の狙いなのだと思う。
さらに岡田支持の影に隠れて、
存分に鳩山の印象を悪くすることができるので、
仮に代表になったとしても、
印象の悪い党首を誕生させられるわけだ。

有権者は、国策捜査の行方こそ注視すべきで、
その時の報道姿勢が見ものです。
ぽち 2009/05/16(Sat)00:02:23 編集
既得権は、手放したく無い!
某ブログにも投稿しましたが、田中良昭紹氏の「記者の資格」(http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2009/03/post_172.html)と云うコラム、中身濃い意です。
検察、与党、(アメコウも?)グルになって、情報操作しているのでしょうか?

…既得権は、なかなか、手放したく無いですから…。
M 2009/05/16(Sat)13:06:18 編集
Mさま
面白いコラムがあるんですね。
以後、チェックします。

聖人君子が政を行う必須条件だなんて、
真剣に思ってる日本人って、
平和ボケというか、
封建社会慣れとでも言えばいいのか、
とにかく育ちの良いボンボン気質だと思う。
善人が政治をやろうが、
悪人が政治をやろうが、
国民のためになればそれで良いと思うのですけどね。

そもそも現権力者達は、
道徳観念のかけらもないくせに、
国民の財産を貪り尽くしています。
国民の立場に立った政治家だけが、
非難される道理などあろうはずがありません。
メディアの罪は底なしに深いと思います。

もし石川五右衛門が政治家になったとしても、
国民の利益に資する人物なら、
わたしは五右衛門を支持します。
ぽち 2009/05/16(Sat)20:59:11 編集
M様、ぽち様
お二人ともコメントありがとうございます。

西○事件の影には、駐日大使のナイ氏が絡んでいるんじゃないかと。。。
6月になれば小沢さんの追及が始まりますからね。
それでナイ氏は辞任と言う形で逃げたんじゃないでしょうかね?

知日派(親日ではないですよ)で知られるナイ氏も、小沢さんには手を焼いていたみたいですし。
逆に弱味を握られて、相討ちになったのでは?

なんて勝手に思ってマス。
とらよしURL 2009/05/23(Sat)22:15:52 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]