忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年Jリーグの戦いが終焉しました。

お疲れさま。

泣いた人、最後に笑った人、悔しくて歯噛みした人。
いずれのサポーターさんも皆、宝です。
本当にありがとうございます。

夢も見たけれど、今年もやっぱり鯱さんはいつもの中位(笑)。
けれど、選手は怪我をしても復帰できました。
有り難いことです。

湘南さんのJ1復帰は、蹴球界において一番華やいだ話題です。
おめでとう、おめでとう、おめでとう!

千葉さんのJ2降格など残念なこともありましたが、長い目で見れば、些細なことかもしれません。
だって、日本のサッカーは始まったばかり。
100年構想なんてもんじゃなくて、200年も300年もこれから続いていくのですから。
Jに所属出来るだけども凄いことです。

しばし休んで、また来シーズンに備えましょう。

Jチームの裏方は、これからが忙しくなります。
私も少々忙しくなりまして、つまんない残業なんかをしなくちゃいけなくなります。

選手・スタッフ。社員の異動なんかもあったりしてね。
少々慌しい今日この頃デス。

同い年の同僚が、退職するとのこと。

「なになに~、寿?ん?ん?」

なんて聞いてみると、それには違いないんだけど、んー、やっぱり人間関係なんだってさ。

「寿退社っていうのは、単なる理由付けでしかないよ。」

結婚退職、、、いいのにね。
華々しくっていいのにね。
あまり嬉しそうでもない彼女が、少々気になった。。。

色んなことがあったはず。
だってもういい歳だもん(笑)。

だけど、決めたんだからもう迷うことなく、幸せを掴んで欲しい。
うん、ずっと望んでいた夢が叶うんだからさ。^^

LINDA   アン・ルイス


迷うことなく、幸せにおなんなさいね。
PR
鯱九

 >夢も見たけれど、今年もやっぱり鯱さんはいつもの中位
 
 目標の八位確保まで、あと一歩だったのに、残念でしたね。

 来年はきっと八位が確保できると思います。
 そのためにも、我が家から汗をかくのを厭わない立派な外人さんをお貸しします。

 レンタル料の件。重ね重ねよろしく。サポも思い切りアテにしてます。
 鯱八資金で補強する。オフシーズンの話題として恒例化しております。
 
donjara 2009/12/08(Tue)20:24:48 編集
Re:鯱九
>donjara様

コメントありがとうございます。。。

ってか、わざわざそんな「お慰み」を言いにくるんじゃないやーぃ!
1なんか今年の移籍事情もあるから、「また札幌カッ!」っと思ってしまったのは正直なところ。

よろしくって。。。(笑)
名古屋が札幌のスポンサー、、、もとい財布になった覚えはないんだけどさっ。

ぎゃーじんの移籍、、、名古屋の外人枠は埋まっているんだけども、誰かを放出するのだろうねえぇ。。。
まだ皆浅いんだけど。
今年移籍してきたアイツとアイツの放出は無いとすると。。。うーん。

プロの世界ってシビアっす。。。(涙)

あ、だから、くれぐれもカタールからの入金を祈ってくださいね!

ってか、なんで大金を払うのは名古屋だってぇのに、上からの目線を感じなくっちゃならないんだろ。。。

うーむ、支援とはそうものなのかな?



脱兎

雪、邪魔っ!!
【2009/12/09 00:14】
呪われた「八」
やっぱり「八」は不吉な数字…。
名古屋市章がどうたらこうたらはよう知らんが、
知多方面から応援しとる身としては、
末広がりよりも数字そのものが、
順位を争うスポーツとして、
縁起でもない名称だと思うじゃんね。
せめて三河の「三」とか、
どうせなら一社の「一」ぐらいでどう?

去年辺りから通称で「エイト」を使わんくなったけど、
きっと重役会議でも議論したんだろうな。
たぶん、きっとそうだわ。
たいやきやいた 2009/12/08(Tue)23:20:05 編集
Re:呪われた「八」
>たいやきやいた様

コメントありがとうございます。

グランパスエイトの「エイト」を付与する際、名古屋の市章の「八」を意識したこともあるけど、「トヨタ」の画数が8だったからってつまんない理屈でもあったんだよね(笑)。
呼称から「エイト」が消えたのは去年から。

>きっと重役会議でも議論したんだろうな。
>たぶん、きっとそうだわ。

ハイ、上層部の一等お偉いさんの一言で決まっちゃいました。

そんな迷信めいた俄か対策よりも、会社の体質そのものに、万年中位の原因があると思うんだけどねぇ。

今年の成績は9位。
キュウイと読むんだよ、「チュウイ(中位)」じゃないからね!(笑)

こっからちょっと私の独り言。

シーズンが終わって、リーグ順位がはっきりしたこの時期に、必ず電話してくるクレーマーがいてさ。
今日もソイツに捕まった。

意見でも提案でもなんでもない、単なる「いちゃもん」

何も言い返せ無いのが判ってるから、罵倒し脅すんだよね。
なんでこんなヤツのために我慢しなくっちゃいけないんだろう、、、っと、この時期は本当に憂鬱です。
こんなヤツほど、スタジアムに足を運んだこともなければ、サッカーなど見たこともないヤツなのに、ただ顧客を装って優位に立ちたいだけなのだ。

きっとしばらく続く。
因果な商売だよねぇ、まったく。。。
本当にネチネチネチネチと、男のくせに粘っこい嫌な野郎なのだ。

藁人形にコンコンっとやりたい気分だよ、、、笑いながら。(そっちのが恐い・笑)
【2009/12/09 01:21】
私物化されてるうちは駄目かもね
>「トヨタ」の画数が8だったからってつまんない理屈でもあったんだよね(笑)。

これ笑い事じゃすまないじゃん(爆笑)。
その経緯を知ってる人っているのかな?
オフィシャルHPに、そのこと書いてないし…。
ほんなこと書けるわけないわなぁ…。
しか~し、画数なんてどうして思いついたのだろう…摩訶不思議だわ(笑)。

>藁人形にコンコンっとやりたい気分だよ

やりゃいいじゃん(笑)!
清清しい晴れやかな気分が満喫できること請け合いじゃん。
ストレスを溜めるのが一番体に良くないからね。
ついでに、蝋燭の灯で包丁を研ぐのもええよ。
(くれぐれも人前ではやらんどいてね。病院送られるで…(笑))

冗談はともかく、
体動かすなりして、汗流すことをお薦めします。
「ソイツに捕まる」んじゃなくて、
「ソイツが捕まりゃ」いいのにねっ!
たいやきやいた 2009/12/10(Thu)21:12:19 編集
Re:私物化されてるうちは駄目かもね
>たいやきやいた様

コメントありがとうございます。

>これ笑い事じゃすまないじゃん(爆笑)。
>その経緯を知ってる人っているのかな?

J創設時のことで本当に古い話だから、関係者と昔からのガチなサポーターは覚えている話でしょうね。

いや、ほんっと笑い話です。
画数だもん(笑)

これはト○タの元帥閣下(名誉会長)がのたまったのだけど、冗談だったのか本気だったのはは謎。
なんてったて、元帥閣下のお言葉に異論を挟む者などありませんから。
アタシは冗談だったんじゃないかと思うんだけど、周りは忠実なイエスマンばかりだもん。

お偉いさんって大変。
軽い冗談も言えやしない。

こんなご時勢だもん、とかく世間のト○タ叩きは辛辣だけど、元帥閣下に言わせりゃ、「経団連で息巻くヤツはカス同然の小物」と言うでしょう。
O様みたいな悪者ほどよく喋るから。。。

ホントにホントの大物は、腰が低いんですよ。
元帥閣下も当日券を買うために、チケットの列に並んだりしますから(爆)
こっちがビビる。

>体動かすなりして、汗流すことをお薦めします。

今日はちょっと身体を動かしましたよ。
いつもの帰宅ルートを外れててくてく歩いて居酒屋に、、、。

胃と肝臓はもの凄い運動してます(笑)。

>「ソイツに捕まる」んじゃなくて、「ソイツが捕まりゃ」いいのにねっ!

もう4年越しのクレーマーさんなので、そろそろ堪忍袋は限界って感じです。

このクレーマーに限らず、姿を隠しての脅しや暴言は何時までも通用しないからねー、こっちはこっちで法的対策があるからねー、ってなもんです。

あ、今からコンコンしますんでこの辺で(笑)。










>>藁人形にコンコンっとやりたい気分だよ
>
>やりゃいいじゃん(笑)!
>清清しい晴れやかな気分が満喫できること請け合いじゃん。
>ストレスを溜めるのが一番体に良くないからね。
>ついでに、蝋燭の灯で包丁を研ぐのもええよ。
>(くれぐれも人前ではやらんどいてね。病院送られるで…(笑))
>
>冗談はともかく、
>体動かすなりして、汗流すことをお薦めします。
>「ソイツに捕まる」んじゃなくて、
>「ソイツが捕まりゃ」いいのにねっ!
>
【2009/12/11 01:33】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]