忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思うに、前回のドイツWCがついこの間のように思えてしまうのだけど、そっかぁ、もう4年経つんだ。。。

5月10日、定員30名の代表メンバーのうち、23名が発表されました。
我らが鯱さんチームからは3名。
それがこいつらだ!

どーん。

GK
narazaki.jpg
今や誰もが認める日本の守護神。
そう、「神」ですよー。

なっらざきーっ!なっらざきーっ!
スーパーセーブの度に、顎がますますシャクレていくんじゃないかと、
こやつの顎は、どこまでシャクレの進化を遂げるのだろう、、、と、ちょっこっと
心配しちゃいます。

ま、この人はコアメンバーだとは思っていたけど、第三キーパーとして川口君
復活とは、驚きましたね。
ドイツWCの際の神がかったセービングは、今思い出しても鳥肌が立ちますもん。
まだまだ良きライバル同士でいてください。うん。


FW
tamada.jpgタマタや!

全く関係ないけど、先日若花田プロデュースの、「chanko dinning 若」が、経営困難から撤退。
似たようなネーミングの「monjya dinning 玉田」は大丈夫なのかしらん、、、と思っちゃうのは大きなお世話?

まだまだ若いと思ってたタマちゃんも、もう30歳。
FW最年長なんだってさ。
 

前回のドイツWCで、強豪ブラジルから先制点を奪い(試合には負けちゃったけども)、『(オレのシュートが)ブラジルを本気にさせちゃったかな・笑』なんてコメントをして、しばらく鯱さんチームには非難轟々でした。
タマタよ、もうマスコミの掴みには安心してるからね、、、いや、したいと思う、、、させてください。。。


DF
turio.jpgおいっ!人相悪すぎじゃないのっ?!

ポジションはDFなんだけど、なぜかFWの位置まで上がってくる不思議な人。

「おい、簡単にそんなこと言っていいのか?俺はな、闘莉王と呼ばれているけど、俺の邦名を知ってるか?ハハーン知らないだろ、俺、田中ユウジっていうんだぜー。」

ってなもんや、あわわわわ。

そ、この人、ユウジさん。
漢字で書くとどうなんだろ?とか言いながら、社員で盛り上がってました。

「勇治」ならわかるけど「優二」じゃないよねー、ぷぷぷっ。
っとまぁ、勝手に盛り上がりました。
そんな田中ユウジさんです。

わ、矢野小姓(新潟)が入った!わ、香川(チェリーボーイ)が抜けてる、金崎君も怪我さえしてなければ選ばれたたかなぁ、、、などと、今日は話題の尽きない日でありました。

あのネルソン・マンデラ氏が南アフリカで大統領となってから20年。
そんな時節に、WCが南アフリカで開催されるのは、色々と現地の社会不安も囁かれており、FIFAも相当無理したと思いますが素直に喜びたいと思います。


Sarah Brightman - A Question Of Honour (1995) [HQ]

 

PR
無題
いけませんなぁ。

矢野やら香川やら、他のクラブの選手のことまで気にかけているのに、グランドパパ名古屋のもう一人の代表選手のことに全く触れないのは。

いるでしょ、ほら、あのデカくてヒゲ面の、どう見ても男なのに「女子や・ケネディ」という名前の選手が…。

日本代表じゃなくて、オーストラリア代表(正式にはまだ候補)ですけどね。

ウチも代表には縁がないと思っていたら、マーク・ミリガン選手がオーストラリア代表に選ばれたので喜んでいるところです。

もちろん、W杯本番ではオーストラリア代表の試合も見て応援するつもりでおりますぞ。
米屋の息子 2010/05/13(Thu)21:21:24 編集
Re:無題
>米屋の息子様

コメントありがとうございます。

わ、わ、わ!

>名古屋のもう一人の代表選手

そう聞いて真っ先に浮かんだのが「本田ピースケ」だったアタシは、まだまだサッカーねんねでございました。。。(滅)

ごめんよ、女子や、、、違うっ!ジョシュア。

南アフリカに行こうと思ってたんですけど、旅行代金のことも多少ありますが、その他に色々と思うことがあり断念しました。
その時は、本気で行こうと思ってたんですけど。。。
(この事については、思考が纏まったら書いてみたいと思いマス)

えーっと、オーストラリア、、、これからスケジュールのチェックをします。
ええ、グループも。。。えーん。

【2010/05/14 01:25】
安全面からホテルから会場まではシャトルバス
岡田ジャパンW杯観戦ツアー不人気…弾丸ツアーでも40万円
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20100415-OHT1T00082.htm



2008年度の南アフリカ全体の犯罪発生件数は約209万8000件。
殺人や障害、強盗事件が3割を占め、
殺人は約1万800件に上る。
武装強盗は約12万1000件で、
うち6割が路上だった。
日本に比べると、人口は3分の1なのに殺人は14倍、
強盗は28倍に上り、夜の1人歩きは禁物だ。


同省外邦人安全課によると、
交差点で車を停車した瞬間に助手席の窓ガラスを割り、
バッグなどを奪う「スマッシュ・アンド・グラブ」と
呼ばれる犯罪も多発しているという。


旅行各社ツアー参加者に、
「夜の市街地は出歩かない」
「財布などを見せない」と呼びかけている。


読売新聞記事から。


鯱美さんが前回の大会を見に行ったのかは知りませんが、
今回は非常に危険すぎる場所での開催みたいですし、
サッカー以外の別の目的のスラム街「貧富の差」を見て回り、
命を落とした場合は自己責任になるみたいですよ。
国民! 2010/05/14(Fri)21:49:28 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]