忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JUGEMテーマ:国際社会
JUGEMテーマ:社会のイライラ
 
 中川財務相は14日、白川方明(Masaaki Shirakawa)日銀総裁と臨んだ共同記者会見で眠たそうな様子をみせ、ろれつも回っていなかった。白川総裁への質問を自分への質問と勘違いする場面もあった。

この映像を見たとき、故小渕恵三元首相を思い出しました。
第一印象は、激務で異変が起きたのかな?大丈夫かな?

それほど、この時の会見は酷かったですもん。そのまま倒れるかと思うくらいでした。
だから、「何故、側近の人達が気遣わないんだろう?」
素直にそう思いました。

酩酊状態だったことに関して問われれば、風邪薬を飲んだだとぅ?
はぁ?
酩酊が予想されるような強い薬だったら、会見後に飲め!
多量に服用?
するわきゃないだろっ!

繰り返し映像が流れて、翌朝はけろっとしてインタビューに答えてる映像を見て

「あ~、やっぱり酔ってただけ?」

そう思いましたね。

本気で、「この人、死んじゃうんじゃないの?」なんて心配した私が馬鹿みたい。

こんな状態でG7の会議に臨んでいたかと思うと、何しに行ったのかなぁ、、、って思う。
会議の内容がアタマにはいってるのかなぁ、、、。
今となっては、笑われるために行ったようなもの。

勿論この中川氏が一番悪いけども、側近達は何してるの?!
こんな醜態を晒す後押しをしてたの?
気を利かして、「大臣は気分が優れないため、会見は明日に」と言えなかったの?
この辺の臨機応変さがまるで無くって呆れちゃう。

それでまた、「進退は総理の判断に任す」って。。。

こんな発言が出てくるってことは、風邪薬のせいじゃありませんわね。

だいたい、盟友でもある麻生さんが、罷免出来るわきゃない。
他に適任者も居ないだろうし。
悪いと思ってるんだったら、総理任せにしないで、自分からさっさと辞めろってぇの!

しかしまぁ、よくもこれだけの不祥事が起こるものですね。
モグラ叩きゲームで言ったら、全ての穴からモグラが出ているようなもの。
釣りで言ったら、入れ食い状態。

まったく、政府は世の中を舐めてるとしか思えない。



PR
無題
小泉純一郎時代には「朝から酒は止めとけ」と言われて昼から飲んだ逸話や
朝から酒臭いと情勢番記者に避けられていた話がある。
酔っぱらうわ、仮病で入院して仕事ほっぽり出すろくでもない奴です。


財務大臣を辞任するが国会議員は辞めない汚い生き物。
自民党としては処分を考えているのか?
厳しい処分“罷免”が当たり前だ。


徹底的に朝生太郎の任命責任を追求すべきです。
国民! 2009/02/17(Tue)20:48:25 編集
無題
「一身上の都合」により、
のんだくれ大臣が辞表を出しましたね。
日本政府にも、わずかながら倫理観が残っていて、
少々、救われた気がしました(情けない話だが)。

彼が主犯なのはもちろんだけど、
恥を知らないといけないのは、
彼を選出した選挙区民と、
その地方メディアでしょう。
利に走ったとしか思えない…。
さすがジミン党と言っておきます。
たいやきやいた 2009/02/18(Wed)00:15:12 編集
無題
>国民!様

コメントありがとうございます。

中川氏、辞任となりましたね。
大舞台であんな失態ですから、仕方がないことだと思いますけど。
言うなれば一世一代の晴れ舞台でもあるわけで、、、。
G7に名を連ねるのは最初で最後でもあるかもしれないわけで、、、。
政治家とは、それほどまでに無防備な人種なのでしょうか?
利権にしがみ付きたい者ほど、身辺には必要以上に気を遣うような気がしないでもなく。。。

新しい情報が、これ以上何も出ないのであれば、中川氏は辞めて然るべきでしょうね。

疑問は残りますけどネ。。。


>たいやきやいた様

コメントありがとうございます。

最近の政治家ってさ、不祥事を起こしてもまず最初の会見で謝りつつも
辞意は示さないんだよね。
でもその何時間か後に「やっぱり辞め~た」っとノタマう。
その数時間に何が起こっているのか、誰とどんな会話が為されているんでしょうね?

私も酒飲み且つ酒好きだから、中川氏を庇うワケじゃないけど、
酒飲みなりに、大酒を飲んでも大事な会議に支障をきたすことは、
酒飲みだからこそ(非難されない為にも)絶対に避けると思うのデスよ。
よりによって、なんであのG7後の会見でヘロヘロになっちゃったのかなぁ?

地位に固執する者だったら、あんな会見はなかったはず。。。

ちょっと陰謀めいたことを感じてしまうのであります。

あは?テレビとか悪い小説の読み過ぎかな?(笑)
鯱美URL 2009/02/18(Wed)02:37:40 編集
無題
かれ(中川)は今自宅にて自棄酒で~ス。
おらは毎日自棄酒で~ス。

へへへ。
おらだぁ 2009/02/18(Wed)14:09:12 編集
無題
たとえ官僚が後ろで糸を引いてるにしろ、
(仲間内であろう)秘書がついてるわけだし、
(職務として)副大臣がいただろうに(確証ナシ)、
日銀総裁が同席するわけでしょ?

陰険な「お山の大将」が怖かったのか、
これまで「ヘロヘロ」でもこなして来た実績があったのか、
両脇はシラフに見えたけど「オール酔っ払い体制」で臨んだのか、
たまたま「へべれけ状態」をメディアが映しただけなのか…。

いずれにしろ、避ける気がなかったのは事実ですね。
だけど、大臣だけを血祭りにあげるという幕引きでは、
他の取り巻き連中の職務を考えあわせれば片手落ちなわけで、
メディアの感性に低さも追求されるべきでしょう。
たいやきやいた 2009/02/18(Wed)20:04:10 編集
無題
>これまで「ヘロヘロ」でもこなして来た実績があったのか、


ヤマ場になると飲まずにいられない…中川氏、失態いろいろ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090218-OYT1T00004.htm


経済産業相時代の中川氏を知るキャリア官僚は
「見かけによらずプレッシャーに弱いのか、
大きな交渉の前に酒を飲まずにはいられないようだった」と振り返る。
2004~05年にかけて行われたアジア各国との経済連携協定(EPA)交渉では、
「締結前のヤマ場を迎えると、
ホテルの客室の冷蔵庫から酒が全部なくなることもあった」と明かす。

昨年11月には、スペイン国王夫妻を歓迎する宮中晩さん会でワインなどを飲み、
懇親会で「宮内庁のばかやろう」などとどなって途中退席。
先月28日の衆院本会議で行った財政演説で、「歳入」を「歳出」とするなど、
計26か所を読み間違えたことについては、
「体調不良が原因」と周囲に説明していたという。


1部記事から。


あの~、フー、自民党バカヤローだったら面白かった。


中川財務相辞任:何度も、酒に飲まれ 千鳥足で会議出席 04年改造、初閣議でも失態
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090218ddm041010095000c.html


自民党国会議員の秘書によると、
中川氏は前日に東京都内で酒を飲みながらテニスをし、
持病の腰痛を悪化させていたという。

自民党政調会長時代の06年には、
都内のホテルで開かれた与党幹事長・政調会長・国対委員長会談に遅刻して現れた。
酩酊(めいてい)状態で、千鳥足で歩き、
ホテルの柱にぶつかりそうになった。
見かねたSP(警護官)に抱きかかえられて会場に向かった。


1部記事から。


妻、中川郁子も最低ですね。

日本一なんて叫ぶ前に
「日本国民の皆さんにご迷惑をおかけしてすみません」と、
妻なら謝罪をしないといけない。


中川昭一は政治家として終わりだ。
国民! 2009/02/18(Wed)20:29:22 編集
無題
中川財務相:G7昼食会抜け出し、同行記者とワイン
http://mainichi.jp/select/today/news/20090218k0000m010139000c.html


だが、午後3時45分からの内外記者会見の前にはすでにろれつが回らない状態だった。


1部記事から。


酒の飲みすぎだ。
国民! 2009/02/18(Wed)22:28:48 編集
無題
>おらだぁ様

コメントありがとうございます。

中川さんは確かに自棄になっていそうですけど、とうてい飲酒する気持ちになれないんじゃないかなぁ。。。
アル中という病にかかっておられるならさもありなん。
わきまえていらっしゃる貴方には言うまでもないことですが、お酒はほどほどに~(笑)

>たいやきやいた様

コメントありがとうございます。

今回のことは、政府、官僚、メディアによる明らかな悪意が感じられますね~。
あの場に居た者は、皆当事者なはずなのに。
マスコミはよくもあれほどに叩けるものですわ。
自分の局の者だって、見てただけのくせにさっ。

私は今の日本の全ての政党が嫌いなので、勿論中川さんの実績なんて知らないけど、
アメリカの強奪行為には「NO」と言ってたくらいのことは聞き及んでます。

酒にしろ薬物にしろ、あの酩酊状態は尋常ではなかったのに
気遣いを見せる者が誰一人居なかったのが、摩訶不思議ちゃん。


>国民!様

コメントありがとうございます。

まぁまぁ、おさえておさえて(笑)。

完璧な人間など、この世の何処を捜しても誰一人も居ないわけで。

酒飲みは悪いとは思わないんですけどね、呑まれるのは悪いと思ってます。

中川さんを庇う気は全く無いですけど、今回の件に関しては、メディアは偏向的過ぎると思ってます。
もちろん大臣が一番悪いけど、昼食を共にした記者が居て、しかもワインを飲んだと言うなら
その場で既に酔ってたと言うなら、あの会見を傍観してた意味では同罪のようにも思います。

だいたい当事者によるバッシングというのは、腹いせと自分の傷を隠す為とも思いますから。
会見を止められる状況ではなかった、、、なんて言う輩もいるようですが、
止めてたらどうなったのでしょう?
狙撃される危険性でもあったのですかね?

マスコミの一部には、取材に応じなければ叩き、取材に応じても欲しい情報が得られなければ叩き、
そこで馬鹿が露呈されれば叩き。。。

マスコミが誰かをターゲットに叩けば叩くほど、中川さんの醜態に負けずとも劣らないほどの
醜態だと思いますネ。
その証拠にG7で各国首脳が語った内容の詳細を、きちんと報道しれる局も新聞もないわけで。

バブル時代の頃までは、いくらダーティ政治家だったとしても、局を挙げて叩くことはありませんでした。
今は、それぞれの局に、妙な後ろ盾があるんでしょうねぇ。
あ、いえ、ひとりごとですよ(笑)
鯱美URL 2009/02/19(Thu)01:36:34 編集
無題
中川昭一
http://market-uploader.com/neo/src/1234866955818.jpg


週刊文春
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/


2月26日号の週刊文春に、

「天下の文春が天下の中川が取材に着たのか」
「酒乱と奇行」全情報が掲載されている。

秘書に物を投げつけたりとか興味がある方はどうぞ読んでください。


中川昭一の酔っ払い居眠り「酒乱」は、
AP通信が1番に世界に配信したが、
日本のテレビはテレビ朝日が1番に報道をし、
その後NHKや各民放放送局が伝えた。


中川昭一は日本中所か世界中の恥さらしなのに、
何故日本のマスコミが一早く報道をしなかったのか、
疑問に残りマスコミの役目を果たしていないことは、
怒りを覚えます。
我々もマスコミも政治家には気を使う必要はありませんし、
圧力に負けてはいけないですね。


①天皇●皇后両陛下主催の宮中晩餐会の席で酩酊泥酔の上、
宮様に対して大声を出した
(実際は大声を上げながら宮様に向かって、
誰じゃ~お前ぇわぁ~!→強制退場※理由は不明)

②選挙開票日に酩酊、泥酔し勝負達磨の目玉を入れる際、
墨をべったりとつけ過ぎてしまい
豪快な号泣目玉にした上、達磨をひっくり返した
(※達磨さんは大迷惑)

③自民党内の会合で泥酔→注意した同僚議員と口論→大喧嘩→強制退場

④国会質疑中に、うん●を漏らした脱糞疑惑(小便だけだ!と自民幹部)

⑤泥酔してラーメン屋の看板に落書
(発見し怒った店主がひらがなから、片仮名に書き換えたが
酔った中川氏が後日現れ再度落書き/理由不明)
【※詳細:らーめん⇒らーぬん⇒ラーメン⇒ラーヌン/理由は…‥不明】

⑥北朝鮮拉致被害者の会合に、
激しい二日酔いで現れ突然大声を出して被害者に絡む(理由不明)

⑦ベロベロに泥酔した上、頭にネクタイを巻き付けた格好で
新橋駅付近にて踊り、職質を受ける(※大声も出していた)

⑧自宅周辺の路上で大声を出す(※歌も大きな声で歌っていた)

⑨自宅周辺の公園のベンチで朝まで寝ていた
(散歩中の、自分の飼い犬に 発見され→大救出劇、目撃者あり※大声はなし)

⑩自宅近所のバス停に向かって、大声で怒鳴り散らしながら、絡んでいた
(※目撃者の話しでは、異常に興奮した様子で激しく怒っていたとの事)

⑪イタリアG7の公式会見で酩酊泥酔、公式食事会サボり、
女性記者/通訳らと 合コン→嘘の証言→
嘘バレた→ギブアップ(おだぶつ)→辞任←NEWいまここ


自民の森・青木氏ら会談「麻生首相では選挙にならない」
http://www.asahi.com/politics/update/0219/TKY200902180363.html


自民党:森・青木・山崎3氏が意見交換
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090219ddm005010120000c.html


この中に日テレ、読売も会合に混じっている。


>昼食を共にした記者が居て、しかもワインを飲んだと言うなら


一緒に飲みたくなくてもネタをもらうために仕方がないこともありますし、
マスコミの立場からは記者会見を辞めさせるのは難しいとおもいますので、
日銀総裁か秘書が記者会見を辞めさせるのは良いと思います。
「海外に向けての記者会見ですので」
国民! 2009/02/19(Thu)20:08:16 編集
無題
中川前財務相、ワイン自分で注文
http://www.sanspo.com/shakai/news/090220/sha0902200503008-n1.htm


記者会見前の昼食会で、自らワインを注文していたことが19日、分かった。
昼食会に同席していた財務省の玉木林太郎国際局長が
この日の衆院予算委員会で明かした。

また問題の会見直後、
中川氏がバチカン市国の博物館などを見学していたことも判明。
約2時間の観光で、
会見での自らの言動を特に気にする様子はなかったという。


<中川前財務相>失態会見終了後にバチカン観光
http://www.excite.co.jp/News/politics/20090219/20090220M10.116.html


14日の会見終了後、
同行した財務省幹部や現地大使とともにバチカン市内を約2時間、
観光していたことが19日分かった。
財務省によると、礼拝堂などバチカンの主要施設を見学したという。

記者会見での失態ぶりが世界のメディアで報じられ、
日本の経済財政運営に対する国際的な信用を大きく傷つけた直後の行動だけに、
新たな批判を呼びそうだ。


渡航費22人分6000万円の結果が酩酊会見?
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20090220-462834.html


6000万円かけてイタリアまで行って酩酊(めいてい)会見を開き、
世界中に恥をさらす結果になったことへの責任をただした。玉木氏が、
会議で決まった内容を「成果」として淡々と述べると、
川内氏は「それは会議の内容で成果ではない」と批判した。


すべて記事から。


中川昭一の自己責任の自業自得です。

国会議員も辞めるべきです。
国民! 2009/02/20(Fri)20:41:46 編集
無題
中川前財務相、柵越えて美術品触る 会見後のバチカン博物館
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090221/stt0902210856004-n1.htm


辞任した中川昭一前財務相が、
失態を演じた14日の先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)での
記者会見後に見学したバチカン博物館で、美術品の周囲に設けられた柵を乗り越えたり、
触ることが禁止された美術品を素手で触ったりしていたことが20日、
ローマ法王庁(バチカン)関係者の話で分かった。

中川氏は会見後の14日午後、
財務省幹部やバチカン博物館の職員らと約1時間半、館内を見学。
その際、大蛇に襲われるギリシャ神話の
登場人物をかたどった有名なラオコオン像の前で柵を越え、警報が作動した。
ただ、博物館職員は問題行為とはとらえず、制止しなかった。
バチカン側も中川氏に抗議などをする考えはないという。(共同)


記事から。


ルールを守れない最低な奴には、
バチカン側は中川昭一に抗議すべきですし、
政治家だからと言って甘やかしてはいけないと思います。


中川昭一は人間を辞めろ!
国民! 2009/02/21(Sat)13:50:56 編集
無題
>国民!様

たくさんのコメントとリンク、ありがとうございます^^

相変わらずもの凄い情報量ですね!

周りに止める者も居ないのなら、もう国会議員もお辞めになった方がいいでしょうね。
この人がお酒に溺れていなかったら、、、とも思わないでもないですが、
安部さん路線になったかもしれませんね。

ところで、たくさんのコメントを入れてくださるのは大変嬉しいのですけど、
少し後悔していることがあります。

それは、このエントリーのタイトルなのだ。。。

国民!様がこんなにコメントを入れてくださるとは思いませんでしたのでね。

RECENT COMMENTの欄に、

馬鹿みたいなタイトルが並ぶのです。

「あはは!わはは!うひゃひゃひゃ!」

エロサイトの触れ込みみたい。

もうちょっと真面目なタイトルを考えておけば良かったなぁ~(笑)。

あ、これは非難でも何でも無いですからね。
自分のブログでありながら、別の意味で楽しませてもらってますので。

ご意見は遠慮なくどうぞ~。
鯱美URL 2009/02/22(Sun)01:16:11 編集
無題
たくさんの人が職を失い、生きるか死ぬかのせとぎわで喘いでいる時、国の代表として出かけた異国の地で、このようなことがおこるというのは、結局のところ国民の切実な今を何一つ理解していないと思われても仕方がないと思う。もちろん、この人ひとりだけの問題でないが、日本をなんとかしたいという気迫がなにも感じられないことだけは、記者会見を見ていて伝わってきた。気持だけでは何も動かせないのかもしれないが、こういう時代だからこ、そそういうものを感じたいと思って生きている人が多いのではないかな・・・。


> 国民さま!

いつも、コメントみてま~す。
ほんとに世の中には、色んな方々がおいでで・・・
な~んで?ってなことも多いですよね。
「わかる人がわかればそれでいいさ~!!」
くらいのゆるめのスタンスでいきましょ(笑)

ホームでの、アツ~イコメント楽しみにしていま~す♪
14番目の月 2009/02/22(Sun)18:41:36 編集
無題
>お嬢

RECENT COMMENT の欄に、
少しでも貢献が出来ればと思い、
書き込みをいたしました(笑)。
たいやきやいた 2009/02/22(Sun)20:41:44 編集
無題
14番目の月さん


>「わかる人がわかればそれでいいさ~!!」
くらいのゆるめのスタンスでいきましょ(笑)


そうですね(笑)

ありがとうございます。
国民! 2009/02/22(Sun)21:18:24 編集
無題
馬鹿タイトルがまた並ぶ~~~
でも楽しいのはなぜ?(笑)


>14番目のお月様

コメントありがとうございます。

中川氏だけでなく、今の政界は国民を親身に憂う人なんて居ないのでしょうね。
それこそ誰かさんの言葉じゃないけど「怒りを通り越して笑っちゃう」
あはは!わはは!うひゃひゃひゃ!ってね(笑)

笑ってる場合ではないのだろうけど、怒りの声を上げても通じないのが永田町。
この一件で、他の大臣、議員さんが襟を正してくれればいいんですがそう簡単ではなさそうです。

>ホームでの、アツ~イコメント楽しみにしていま~す♪

この言葉はとても嬉しかったですね~☆
ね、国民!様


>たいやきやいた様

コメントありがとうございま~す。

えらい貢献してくれたがね~。
ほんだもんで、わたしも反応しちゃうだらぁ。
楽しいったらあらへんわ(笑)。

それより、1時40分から昨日のプレマッチが名古屋テレビでやるでね、結果はわかっとるだらーけど、見ぃりんよ~。
(無理か、ははは・笑)


>国民!様

コメントありがとうございます。

そうそう、ホームで!(笑)
(小さな声で)他所ではホドホドにねっ。
鯱美URL 2009/02/23(Mon)01:18:20 編集
無題
鯱美さん

こちらもホームと思っております。
ありがとうございます。


週刊ポスト
http://www.zassi.net/mag_index.php?id=51


〈辞任財務相〉中川御一行さま「酒と国辱」の一部始終 「酔いどれ大臣」をあえてテレビカメラに晒した財務官僚たち。会見直後の控室「空白の40分」をスッパ抜く!


興味がありましたらお読み下さい。
国民! 2009/02/23(Mon)22:26:28 編集
無題
えひめ丸事故で森内閣沈没…自民総務会長が不適当発言
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090225-OYT1T00040.htm?from=main1


自民党の笹川総務会長は24日夜、
都内で開かれた自民党参院議員の会合であいさつし、
自らの経歴を振り返る中で、「森内閣の時に閣僚に任命されてうれしかったが、
運悪く潜水艦がこともあろうに船の上にドーンと上がって、
あれでやむなく(内閣が)沈没した」と述べた。


内閣退陣を、2001年にハワイ沖で実習生ら9人が死亡した
愛媛県立宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」と
米原子力潜水艦の衝突事故に例えたものだ。
党内からも「被害者への配慮を欠いた発言だ」との指摘が出ている。


1部記事から。


麻生内閣、自民党政治の末路」 笹川発言で民主・鳩山幹事長
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090225/stt0902251209005-n1.htm


自民党の笹川堯総務会長が同党議員のパーティーで、
平成13年に起きた米原子力潜水艦と実習船えひめ丸の衝突事故への対応で、
「(森内閣が)あれでやむなく沈没した」と発言した


1部記事から。


自民党はボロボロです(爆)
国民! 2009/02/25(Wed)20:35:46 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]