忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は悲しい一日だったなぁ。。。
こんなにも人は無力なのかと思ったよ。

そして、また選挙か。
さて、今度は正しい政党を選べるのだろうか?
一体、民意に沿った正しい政党、政治家とは誰なんだろう・・・。
本当に虚しい。

普段は点けないテレビで、夜のNHKニュースを見ていたよ。
こんな大人たちが、世間で政治といわれる【ごっこ遊び】をしてるんだと思ったら、泣けてきたよ。
ごめん、ごめんよ、沖縄。




福島さんが、案外骨のあるところを見せてくれたけど、何故黄色の服じゃないんだろ、、、と思ってみたり

「まさか普天間が普天間に戻るとは考えてもいなかった。」

その言葉を反芻してみたり。
なんで会見後に、ニッコリと笑えるのだろうと疑ったり。

時折覗きに行かせてもらってるブログでは、沖縄県民さんと、内地さんとの議論があり、宇宙語でも見てるかのような感覚に陥った。
せめて今日くらいは、奇怪極まりない言論を引っ込めたらどうか、なぜ同じ民族同士でいがみ合うのかと、とにかくやりきれない。
同じ民族同士だ。

っと私は勝手に思っているけれど、沖縄さんはそう思ってくれているだろうか。

ごめん、沖縄。

言葉にすると、なぜか益々薄っぺらくなっていく気がする。

稲嶺市長の「ここからまた戦いを始めましょう」 の言葉に市民が賛同する声を上げる場面が映し出されていたけれど、音量が小さいことに落胆の色濃さを感じた。

何時になれば、弱者が弱者を慰めあう世の中が終わるのだろう。

この普天間問題の9ヶ月にわたる迷走の総括(なんだろうね)として、今夜首相の声明が発表されたわけだけれども、それこそ薄っぺらな謝罪など聞きたくも無く、バチンとテレビを消した。
数分間だけテレビ越しに鳩山さんの目を見ていたけれど、この目には何も映っていないのだろうと思うくらい、何事にも悪びれない澄んだ目だった。

すなわち、不感の目だ。
 

PR
無題
>なんで会見後に、ニッコリと笑えるのだろうと疑ったり。

鳩さんにひっぱたかれた悔しさを隠すための、精一杯の虚勢だったのかな?

自分に「非」は無いという自信なのかな?

今になってそんな肢も浮かんだけれどね。。。
鯱美(とらよし)URL 2010/05/30(Sun)01:55:49 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
2010年5月28日金曜日はおかしな日でした
●日米合意に反対した福島瑞穂を、詐欺山が・・・ん?hatoyama詐欺山・・・hato・・・詐欺・・・いやあんhatoyama と入力しているのに変換すると詐欺山になっちゃうわウイルスにやられたのかしらどうしよう 時間もないし、このままいくっきゃないわよね日米合意に反対した福島瑞穂を詐欺山逝奇汚が・・・・れれれ yukio を変換すると 逝奇汚 になるこわーいだれか助けてえ助けてえ・・・・・・・・・だれか・・・・・・・・だれもこないわね・・・・・・・・・日米合意に反対した福島瑞穂を詐欺山逝奇汚が罷免したん...
URL 2010/05/30(Sun)10:51:03
知事達の態度と、社民党党首の行動と、どちらが支持に値するか?
私は、今回、福島瑞穂を支持する者です。 多くの声が語る通り、悪いけれど、瑞穂タンは好きになれるタイプでは無い。 しゃべり方は、口中に唾をためているが如くに、ネチョネチョ。 気持ち悪いったら、有りゃしない。 しゃべるその論旨は、あまりにも<甘い>。 切り口は、不正確。 (全共闘時代のセクトの集会だったら<自己批判>させられるよ) あの人が、『おたかさん』の後を次いだときは、『日本社会党』の人材の無さに、あきれたものだった。 (確かに<おたかさんブーム>で得た女性票を逃がしたくなかった点は、理解出...
URL 2010/05/29(Sat)06:26:33
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]