忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋市議選挙で、減税名古屋の大躍進だってさ。
ちっ、どこまでも忌々しいムラムラツインズめっ。
前回の市議選では、「減税名古屋」は全く無名だったので、1議席からいきなり28議席獲得とは大躍進に違いない。
しっかし恐ろしいのは、ここに投票した人々がこの政党の危険性を全く感じていないと思われること。
もっと中立的な視野を持っている人々が多ければ、ここまで議席をのばすことはなかったと思う。
投票率は半数に満たないので、茶番選挙に行くなど無駄だと思った人も多かったと思いたいけれど、やっぱり無関心なのだろう。
昨日の投票率はそれでも前回より5%程アップしたのです。
まったく、政策がよくわからないというなら、ムラムラツインズの顔を3分くらい眺めてみればよかったのに。減税日本に投票する気持ちにはなれないと思う。
ア・ブ・ラ・ギーッシュッ!

第一党となったことは悔しさで歯噛みしたいところだけど、100万歩くらい譲って、せめて過半数超えを阻止出来てよかった(負け惜しみだけど)。

東北・関東の震災に比べたら、原発・停電の人災に比べたら、名古屋市議選なんざ規模的には圧倒的に小さい。
こちらも「庶民生活」が脅かされる命の問題ではあるけれど。


11日の地震発生直後の報道が、各局とも全く同じなのは仕方ないと思う。
けれど翌日も翌々日も、各局が同じ報道をしているのは意味が無いと思う。

なんだか、誘拐事件とは違うレベルでの「報道協定」なるものがあるのかしらん、、、と思ってしまフ。
どのチャンネルも地震と津波の被害映像だけを延々と流しています。
そんな映像を流すなら1局でいいじゃん。NHKで十分。

民放はNHKが出来ないことをすべきではないのか。
この際、株主とか出資会社とかスクープとかそんな利権に絡むもの、全てを醜く汚いなりに共有し、役割分担すべきではないだろうか。

・死亡者確認・行方不明者探索に専心する局
・それで得られた情報を元に、地域毎の問い合わせ先を細かく知らせる局。
・救助状況がどうなっているかを報道する局。
・物資・金銭支援を訴え、一個人でも何が出来るか、あるはすでに活動母体となっている団体の連絡先を徹底的に知らせる局。
・寄せられる励ましのメッセージをひたすら映す局。

視聴率もスポンサードもスクープも関係なく共有し合う「災害時協定」のようなものがあれば、もっと濃密な報道が出来たはず。
単独で、番組制作することしか頭にないから、薄っぺらな番組にしかならないんだ。
バカバカしい。
国民は一つになり、さまざまな形で被災地に対して支援と祈りを送っているのに、政府とマスコミにその気が無いのが見てとれます。
どの局も似たり寄ったりの報道しか出来ないのなら、節電のために今すぐやめぃ!
各局から大勢の報道キャスターの名を借りた者達が、被災者を捕まえてお涙頂戴的なインタビューしてるけど、それが何なのだ。
それよりも避難所毎に人々一人一人の顔を映して、「ここは○○という避難所です、お心当たりの有る方はこちらまで連絡してください」と避難所の連絡先でも教えるほうが人道的ではなかろうか。個人情報保護のレベルでは無いだろうに。
あ、いつからか、福島原発問題と計画停電しか言わなくなったNHKに噛み付く気概のある民放があれば惜しみなくエールを送ります。

それにしても、あの東京で、世界でも有数の大都市東京で交通・食糧・電気が麻痺状態とは。。。
でも、そんな事態に具体的に何をすればいいのか、何が必要なのか、何処に何を送ればいいのか、テレビは何か言いましたっけ?
今日、月曜日は本来なら会社の定休日なのですが、今日は出勤日で、今日も会社では終日NHKニュースをつけていたので情報を追っていましたけど、そんな情報は何もありませんでした。

被災者達は立ち上がる。そのために、私も惜しみなく支援をします、そして祈ります。現に、ネットでは多くの励ましの声があがっています。
しかし、現政府にこの大惨事の収拾能力は無い。
国民は一つになっている感があるのに、利権者やそこに胡坐をかう政府がどれほど深刻な顔をしていても「国民全体で協力して、、、」などと、悲壮感漂う発言をしていても、ただただ不快になるのは何故だろう。

必死で頑張っている人々を何とか支えようと支援する人々が居る一方で、政府や東京電力の対応を見ていると

「救済する気が本当にあるのか」

と疑ってしまいたくもなります。

非常事態の現在、東京電力による原発事故を糾弾するのも敢えて止め、東北地方の一日も早い復興を願い「無計画停電」なるお下知にも協力している善意に甘え、責任をうやむやにしてしまうのではなかろうか、、、と疑心暗鬼となってしまう。

「想定外の天災が起きた」

ってことで。

東電は、せめて都市圏の交通・停電・食糧の難を解消するために、今日一日、何かしたのだろうか。
通勤の足となるバス1台でも提供したのだろうか。
停電・食糧問題解消のために、何をしただろうか。今日は言い訳だらけの一日でしたから、不快指数MAX。
明日は何か進歩が見られることを望みます。

東北自体は立ち上がり復興に尽力すると思うけれど、果たして政府はどうだろう。
財政難を理由に、このまま東北を統一して道州制導入の布石にするのではないかと危惧してしまいます。
余計な心配であれば、それでいいけれど。。。




衝撃的な津波の映像を何度も何度も見せつけられ、多くの家屋が流れていくのに度肝を抜かれましたが、最も悲しかったのは、田畑が飲み込まれるところ。

一度塩害に会えば、数年、、、いえ、十数年は農作物は育たない。食糧難は一過性のものではないと思う。
米処宮城。

ツンと甘い香りのササニシキ。

悲しい。。。
PR
こんな奴もいます
石原知事「津波は天罰、我欲を洗い落とす必要」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110314-OYT1T00740.htm

石原知事は同日午後、
都内で「震災に対する日本国民の対応をどう見るか」と報道陣に問われ、
「スーパーになだれ込んで強奪するとかそういうバカな現象は、
日本人に限って起こらない」などとした。
さらに親が亡くなったことを長年隠し年金を不正受給していた高齢者所在不明問題に言及し、
「日本人のアイデンティティーは我欲になった。政治もポピュリズムでやっている。
津波をうまく利用してだね、我欲を1回洗い落とす必要があるね。
積年たまった日本人の心のアカをね。これはやっぱり天罰だと思う」と語り、
「被災者の方々はかわいそうですよ」と続けた。
その後の記者会見で「『天罰』は不謹慎では」と質問が相次いだが、
石原知事は「被災した方には非常に耳障りな言葉に聞こえるかもしれませんが、
と言葉を添えている」とした。

石原知事が「天罰」発言を撤回、謝罪 「被災地のために全力」 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110315/lcl11031513400001-n1.htm

東京都の石原慎太郎知事は15日、
記者会見を行い東日本大震災に絡んで「天罰」とした
14日の発言について「行政の長であります私が使いました
天罰という言葉が被災者の皆さま、国民、
都民の皆さまを深く傷つけたことから、
発言を撤回して深くおわびいたします」と陳謝した。

「天罰」発言を撤回=石原都知事
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011031500614

石原知事は14日に「津波をうまく利用して『我欲』を一回洗い落とす必要がある。
やっぱり天罰だと思う」などと発言。被災者への配慮が欠けるとして批判を受けていた。

こいつが知事だって
国民! 2011/03/15(Tue)20:45:36 編集
Re:こんな奴もいます
>国民!様

コメントありがとうございます。

大都市の偉大なるI知事様は暴言のスケールが違いますね。
でもこれを記者達は黙って聞いていたのでしょうか?
だとすれば「記者などやめてしまえ!」と言いたくなりますね。
ブッシュに「くたばれっ!」っと靴を投げつけたイラン人(イラク人だったかな?)記者を思い出しました。(2度も外したのはいただけないですけどね・笑)
それくらい気概のある記者が居なかったという事実で、知事選の結果が見えるようです。

おバカ都市の名古屋・愛知はムラムラツィンズを市長・知事に選んでしまいました。
I氏に4度目の知事職を与えるのであれば、残念ながら東京都民は名古屋・愛知よりも更に劣化してると断言できます。
国民!様、頑張って阻止しましょう!しっかし、本当に懲りない方ですねぇ。
【2011/03/16 22:22】
テレビ・新聞 ≠ ジャーナリズム
とらよしさま、こんばんは
まったく現実離れした日々が続いています。
地震津波原発で名古屋市議選もまったく小さな扱いになっていますね!?

>「報道協定」なるものがあるのかしらん、、、

「三宝会」なる組織を構成する大手メディアあたりは、定期的に「報道部長会議」を開いて、彼らの報道の方向性をすり合わせたりしているそうです!?

その会議には、時々の中心的な話題によって、政治家や官僚や検察、時にはジャパンハンドラーの米国人なども参加して、「国民洗脳」に向けた報道の方向性を決め、世論の誘導先を統一させているようです!!?

そもそも現在の新聞テレビメディアに対し、真っ当な「ジャーナリスト精神」を期待することは、残念ながら大きな間違いのようです。
彼らは単に「体制のポチ」に成り下がり、隷米勢力の日本支配のための広報機関に過ぎないのですから。
国民に成り代わって、「権力の横暴」を糺したり、「国民の幸福」のために発言してくれることを期待することは、幻想に過ぎないようです!!


その意味からして、311以来続く地震津波被害報道、原発放射能被害報道、計画停電首都圏大混乱報道によって、日本人に「恐怖感」「不安感」「絶望感」に陥れることこそが彼らの目標なのか!?…と思わずにいられません。。。

この国難に際して、現内閣の無能ぶりは全く目を覆うばかりで期待する気にもなれませんが、
連立を組む国民新党の亀井代表からの、救国内閣による危機打開提言や復興に向けた緊急提言などの、
具体的な申し入れに対し、全く触れようともしない大手メディアの「悪意ある意図」について考えこんでしまいます!!!

しかしそんなマスゴミに促されるまま、「財政危機」を信じ「消費増税」をやむなしと考えさせられている国民がほとんどであることこそが、如何ともし難い「この国の不幸」であり、「この国民にしてこの首相あり」という嘆かわしい「現代日本の民度」を表しているか!??と悲しくなります。

「民主主義」の衣を着た「衆愚政治」に他ならないと感じています。。。
Caccyo URL 2011/03/17(Thu)22:47:04 編集
Re:テレビ・新聞 ≠ ジャーナリズム
>Caccyo様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません。現実逃避していました(苦笑)。

下らない名古屋の市議選など、この災害の前では塵に等しいです。
減税日本の流れをいく大村知事は大嫌いなのですが、しかし、愛知県のHPを見ると他県に比べて積極的に情報発信しておりまして、その「姿勢」だけは評価してもいいと思います。けれどコテコテの新自由主義者&ポピュリストですから「発言」には疑いを持っています(笑)。

私は決して政治に詳しいわけではないんです。けれど昨今の行政やマスメディアのあり方に、私のような疎い者でも大いに疑問を持つようになりました。
主権を持つはずである国民が、地方で真面目に朴訥に働いて中央を支え続けた人々を、蔑ろにする政府もマスコミに対し、戯言みたいな文句を垂れるようになってしまいました。

>「民主主義」の衣を着た「衆愚政治」に他ならないと感じています。。。

本当は、こういうことを言ってはいけないのでしょうけど、私も同様に感じています。
日本人って、とても真面目で道徳観があり、善意に溢れていると思うんです。
だからリーダーたる政治家がどんな人物であっても疑わず騙され続けるのかもしれません。極めて優秀な衆愚と言ってもいいかもしれません(笑)。
【2011/03/22 21:27】
ゴミ回収こっそり変更
はじめまして。河村がテレビで偽善に満ちた発言を繰り返すたびにハラワタが煮えくりかえる思いをしています。
減税は半分とれないかったことでよしとしたいんですが…。

うわっ、いつの間にか不燃ゴミの回収が週1回から月1回になってる。
嫁の実家ではもともと月1回だったらしいから、名古屋市はサービスが行き届いていたということだったのかしら?

こうしていつの間にか、行政サービスが下方修正されていくんでしょーね…(ハァ
はみだし名古屋人 2011/03/20(Sun)00:00:37 編集
Re:ゴミ回収こっそり変更
>はみだし名古屋人様

コメントありがとうございます。
はじめまして。名古屋人の方からコメントを頂いたのは初めて(?・たぶん)ですのでとても嬉しいです(^^)

>河村がテレビで偽善に満ちた発言を繰り返すたびにハラワタが煮えくりかえる思いをしています。

私はあの河村氏の、わざとらしい名古屋弁がとにかく鼻につきます!
方言で暴言を生温く変換できると思ってるんですよ、アヤツめは。
名古屋市には、「市民税減税よりも東日本災害を支援してあげて欲しい」という声が多く上がっているそうです。2・3日前の中日新聞で読んだ記憶があります。
河村氏は今回の災害に限らず、今後も折に触れて湧き上がるこの善意にどこまでも便乗しつつ、一律減税を先延ばしして、実施しないつもりなのではないかと疑っています。

>うわっ、いつの間にか不燃ゴミの回収が週1回から月1回になってる。

知りませなんだ。。。(滅)
財源確保がままらない状況での減税が、行政サービスに繋がることくらい判らないのかと、私は名古屋市民に対して怒りまくっておりました。
しかし、今や尾張のカリスマと化した河村氏が「協力してくれ」と言うと、これまでの「真っ赤な嘘」が「ご神託」のように聞き入り、益々支持を増やすのでしょう。
まったく、やりきれません。。。
こんなヤツが我が社の名誉取締役なんですよ、、、ハァ。
【2011/03/22 21:49】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
まず、大前研一さんのこれを見てから、今回の原発暴走を考えてください。お願いします。見てください。
世界は今回の日本の自然災害に大変同情を寄せて様々な援助を申し出てくれています。 そして、それ以上に衝撃的な映像が世界を驚かせ、あきれ返らせました。 「自衛隊のヘリコプターによるセミのションベン作戦!!」 世界中が・・・これがあの先進国日本がとった作戦か・・・
URL 2011/03/22(Tue)16:45:23
曇り空の上は、いつも青空が輝いている
わかちあい やさしさ いつくしみ おもいやり 電話が通じると言うことがこれほどありがたいとは思わなかった。 一人暮らしの母が、滅茶苦茶になった家で、怖くて眠ることが出来ないと近所に数日お世話になったというので、お礼のつもりで電話をかけたのだが、途中言葉に詰ま
URL 2011/03/19(Sat)08:43:09
「祈り」 姫神  
何年か前に亡くなった姫神の星さんは、宮城の生まれ。 岩手に活動の拠点を置いた。 みちのくのアイヌを、現代のシンセサイザーで蘇らせた人。 今日のニュースで、避難場所の宮城県の気仙沼病院に、岩手の室根の人々が炊き出しに出て、温かい野菜たっぷりの味噌汁を提供して
URL 2011/03/17(Thu)14:54:06
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]