忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中断明けの久々のJの試合だったのにさ。

くっそーぅ、負けた負けた!
萎れてPCを覗く気にもなれなかったわーい。

巻兄弟の対決で、どちらが決めるかと思っていたら。。。

深井くん、、、またキミか。

古巣にやってくれるねぇ(苦笑)。
試合後、会場内部のコンコースを歩くキミが、こちらに向かって「ニカっ」っと笑った顔は、
とても爽やかだったんだけど、無性に憎たらしかったよ、、、ホントにもうっ!

ええと、、、現在の鯱さんの順位、、、見ないでおこう。。。


あの日、アタシはセレモニーで、な、なんと、52人の子供の引率なりー。

グランパスのフラッグを掲げるフラッグ隊が20名。
フェアプレーフラッグキッズが8名。
選手とてそ繋いで入場するエスコートが、この日は選手が両手での手繋ぎで22名。
ワールドカップ予選突破を讃えて、楢崎くんと玉田くんへの花束贈呈キッズが2人。

総勢52名。

「とらよしセンセー、とらよしセンセー。」

いや、先生ではないんだけど、完璧な保護者に成らざるを得なく、その上負け試合!
ぐったりして消耗して、二日間ぽっけ~として過ごしました。

ふぁ~。ふぁ~。ふぁ~。

ゴルフ用語の暖かい言葉を三連発で聞いた気分じゃわーい。

試合そのものはいつもの通りで、ゆっくり見られ無いのだけど、ジェフさんは底力があります、絶対。

試合結果に直接関わりはないかもしれないけど、ジェフの選手は皆礼儀正しいのだ。
ほとんどの選手が、目が合えば挨拶してくれます。
こういう球団は、ありそうでなかなか無い。

だからジェフさんは応援しちゃうね。。。

って、、、気付けば低迷していたジェフさんと勝ち点が僅か4点差。

なんてこったい!!

一人にして!(涙)











PR
ACLがんばってねぇ~
一試合足りないのだし、それでも名前どおりのエイトだし・・・負ける辛さを味わうのも悪いことではございませんです。はい。

正直、深井クンにまたやられたなぁ~・・・とご心痛察してオリマシタ。深酒してんだろうなぁ~ってね。

そうそう、千葉はマナーがいいのだよ。ジェフは特にね。サポもいいよ。
砂糖 2009/06/24(Wed)02:50:07 編集
Re:ACLがんばってねぇ~
>砂糖様

コメントありがとうございます。

ACL、なんとか勝ちました!
ホーム瑞穂での勝利は、実は久しぶり。。。ふー。
今日は足袋゛くんの得点はなかったけど、久しぶりのタマちゃんでした。

しっかし、、、変わった子だねぇ。
あの子は難しいシュートが入るのだ。
意識してるわけじゃないのだろうけど、あれが天性の感覚なんだろうね。
もうちょっとノーマルなシュートを、普通に決めてくれればいいものを。。。

あ、湘南さん、今日は残念でした。
それでも首位だもんね。

これ以上どこかで「おたまじゃくし」や「かえる」が降らないことを祈ってマス。
にゃはは~。
【2009/06/25 00:29】
完全に戦術解読されちゃってさ・・・
ACL、これからまだ先が長いけれども
「おめでとう」
それにしてもアントラーズ・・・毎度のことながらうまく噛み合うなぁ。これでリーグ戦に集中できて首位は安泰かぁ??

湘南の弱点はもう皆判って来たからだけれども
「ワンボランチ」
相手は必要以上にサイドチェンジを繰り返し真ん中が空くのを待っている。そこからドリブルで中央突破とか素早いセンタリングで真ん中からやられてるんだ。この数試合2失点繰り返してるしなぁ。

戦術、システム頼り過ぎは確かによくないなぁ。

ボランチ、名古屋で余ってる人いない??
すごく嫌な展開なんだよなぁ。

あ、今日オラのところはブタとオカピが降ってきました。そろそろ美人のカエルでも降って来るのではと密かに期待していますです。

ぎゃ~、首位も風前の灯だぁ・・・・。

砂糖 2009/06/25(Thu)23:39:29 編集
Re:完全に戦術解読されちゃってさ・・・
>砂糖様

コメントありがとうございます。

round16突破、、、万年中位の鯱さんがねぇ。。。
ちょっと信じられませんが嬉しいです(笑)
どうもありがとうございます。

なになに?
ワンボランチ?
知りませなんだ。。。

それはさぞかし過酷な役割でしょうね。。。

>ボランチ、名古屋で余ってる人いない??

居ません!(きっぱり・笑)

でもさ、そんな状況なら、反町くんのことだから先日の代表戦の時とかに、vvvの本田圭祐あたりと接触くらいはしたんじゃないのかしらねぇ?
根拠ナシだけど。。。

プロ選手より、イキが良くって柔軟性のある大学生を見つけた方が良いような気がするんだけども。。。

今の時点で首位キープに拘る必要ないですよ~。
追随組だって疲れてきますから。

あ、名古屋には大統領が降ってきましたよん。
(あれ?降ってきたたのかな?)



【2009/06/26 01:14】
双眼鏡があれば…。
降格圏から抜け出せない中、貴重な勝ち点3をプレゼントしてもらった御礼を言わねばと駆けつけたのに、なかなかエントリーが出ないじゃないの。
これはかなり落ち込んでいるのかなと思ったけど、久しぶりなので、ここ数ヶ月のエントリーをサーッと拾い読みさせてもらってた。
相変わらず面白いなあ…といっても、政治ネタはほとんどわからんのだけどね。

あっ、申し遅れたけど、東欧の爺さん風以外のここで使うべきHN(&口調)が何だったのかわからなくなったので、今日は「米屋の息子」ということで。

それで、ようやくジェフ戦のエントリーがUPされたと思ったら、案の定、打ちひしがれている様子。
「小川やマギヌンがいないチームに勝ったからといって、それほど有頂天にはなっておりませんぞ」とでも言って慰めようか…と思っていたのに、ACLで勝ったらエントリーUP&立ち直りの早いこと!
これだから女性は信用できません。

深井クン。
あの日は気負いが目立ってて、特に前半はミスばかりだった。
それが最後に決勝ゴールを決めてしまうのだから、女性同様、深井クンも信用できません。
元在籍チームが相手だと、変に力が入っちゃうのかな。

そんなことより、私は試合開始前に巨大スクリーンに映し出された東欧の爺さんの姿に驚いた。
毎回、あんな演出をやってるのかしらん!?
監督繋がりというのは理解できても、ジェフのものがグランパスに行ってしまったようで、チト寂しかった。

そうそう、もうひとつ申し遅れてたけど、土曜日は瑞穂で現地観戦だったのですよ。
バックスタンド側だったので、子供の引率でアタフタなさるとわかっておれば、良~く見える双眼鏡を持っていったのに…。(残念!)

それにしても、味噌カツサンドを初めて食べたけど、私には少し甘過ぎだった。

久しぶりだったとはいえ、ちょっと長居し過ぎたうえに、好き勝手な事を書いて失礼しました。
では、これにて退散!!
米屋の息子 2009/06/26(Fri)01:20:20 編集
Re:双眼鏡があれば…。
>米屋の息子様

コメントありがとうございます~。

おっ、おっ、おっ久しぶりでぇーっすっ!!
わーん、元気だった?元気だった~?
ホントにオーストリアに(米を売りに?)行っちゃったのかと思いましたよ。。。

>慰めようか…と思っていたのに、ACLで勝ったらエントリーUP&立ち直りの早いこと!

鯱さんが勝ってくれたら元気になりますので、慰めなど要りませぬ~ぅ(笑)。
この女の素直さ、殿方にはなかなかわかってもらえないのですねぇぇぇ。

それより、現地観戦だったとはっ!
あらあら、ニアミスだったのですね!
名古屋は暑くありませんでしたか?あの暑気に、ジェフの選手の足も止まると思っていましたのに。
まさか、敵サポに「味噌カツサンド」を食べられるとは。。。敗因はこれですな。
瑞穂のスタグルメは、実は不味いと評判です(苦)。
デパ地下の味噌カツサンドは、ずっと美味しいと思います。

試合開始前に昆布茶さんの映像が???
知りませなんだ。。。ええ、アタフタしておりましたので。
これは相手が千葉さんだからこその演出でしょうね。
妖精監督は、いつか代表監督を務めることになるでしょうから。
(だからJFAとの繋がりが強い、○米GMが名古屋に来たんだと思います)

今年の鯱さんのイヤーブックには、昆布茶さんと妖精の対談が巻頭6ページを飾ってます。
これが結構面白いんですよ~。

双眼鏡をお持ちでなかった、、、それは残念です。
でっかい双眼鏡を持った人を見つけたら、セクシーポーズの一つでもとってみせましたのに。。。
え、要らないって?えーん。

退散などせず、ゆっくりお馴染みの皆様とお話ししていってくださいませ。
皆さんもソレを望んでいることでしょうから ^▽^
【2009/06/26 20:49】
お久しぶり!!
 
 昨年、「自走不能のJAF千葉」などと失礼なことを言って絡んだ私です。大変申し訳ありません。

 新居君はお元気でしょうか?
 北海道出身の選手は数少ないので、ずっと気にかけているのです。
 
 久々先発の名古屋戦でも早々と替えられたように、ジェフでは出番が少ないようなので、(J1の試合は観る機会がありませんが)そろそろJ2でその姿を見られるかと楽しみにしているのです。


 「かわいさ余って憎さ百倍」と言うこともあります。
 厚別で思い切り野次ってやりたいのですが・・・。
 
 ともあれ、ジェフごとJ2に落ちてこないように、(これも失礼か)名古屋を撃破した勢いでもう少し上に行く必要がありますね。
 まあ、ACLで快進撃中の名古屋に勝てるのですから大丈夫だと思います。

 話は変わりますが、私も名古屋の食い物には食指が伸びませんな。なんにでも味噌を塗って食うのでしょう?
donjara 2009/06/26(Fri)22:12:43 編集
Re:お久しぶり!!
>donjara様

横から失礼!

昆布の胞子のお礼に、今度厚別のピッチに赤味噌を塗りたくりに行きますね!
試合中に雨でも降れば、珍しい赤だしの味噌汁が楽しめることでしょう。
ご期待アレー!
【2009/06/26 23:37】
そういえば。。。
>米屋の息子様

久しぶりに鯱さんチーム応援サイト(?)の「寝て覚め」を見たら、KIさんが参加されてましたよ。
ご覧になりました?
とらよし 2009/07/01(Wed)11:01:06 編集
7月はハードボイルドだど!
 例の掲示板では、少々浮いているように見えるのだが…。
 もっと彼にふさわしい発言の場があればいいのにと思うが、難しいかもしれない。
 
 こっちは、彼と考え方の似ている大分サポのブログに、たまにコメントを投稿している。
 似ているのは、対戦相手への敬意を欠かさない点。
 間違っても、負けた相手を見下すような発言はしない。
 
 昨年は、大分サポなのに自分のブログで「巻誠一郎が好きだ!」というタイトルの記事をUPしていた。
 変わり者には違いない。
 でも、嫌いじゃない。 
 
 別の話をひとつ追加。

 他のエントリーの話だし、当の本人は中東へ行っちゃうし、肝心のdonjarananjarakanjara先生はコメントでも触れていないし…なので、どうしようかと思ったけど、一応厳しいことを。

 今季ここまでJ1得点王で、昨季は「当時まだJ1にいた札幌」のFWとしてゴールランキング2位だったダヴィのことを、「J2ではそれが出来たけど、J1では簡単に通用しない」などと言ってはいけない。
 名古屋のチーム戦術に合っていなかったことは事実かもしれないが、FWとしての結果だけは出していた。
 
 ちょっと見の思いつきを常識のように語るブログがネット上には溢れているが、ここはそうなってほしくない。
 テーマが何であってもね。
 これ以上書くと、数多いブログ主の応援団から怒りの矢が飛んでくるので、そろそろ退散。

 彼との付き合いが切れるきっかけとなった出来事から、もうすぐ1年。
 だから7月はハードボイルドになる。
米屋の息子 2009/07/11(Sat)01:08:56 編集
Re:7月はハードボイルドだど!
>米屋の息子様

コメントありがとうございます。

昨日の早朝から東京に行って来まして、先ほど失意のうちに帰ってきました。
はぁ~。(溜息)

例の掲示板は、以前に比べて議論できない人が増えてきたように思います。
なので彼も発言しにくいのかもしれません。
というより、元々彼にはあの場に似合わないと思うのですが、あの掲示板はクラブも認める、鯱サポの憩いの場なんですよね。。。

以前紹介してもらった大分サポさんのブログは、折を見て拝見させていただいてます。
確かに彼もまたフラットな方ですね。
清清しいブロクですもんね。。。

ダヴィ君に関して、、、。
私はもっと彼に敬意を払うべきでしたね。
言わなくていい事、、、いえ、言うべきでないことを言ってしまいました。
J2チームのサポさんがこれを読めば、不快になって当然だと思います。

donjara様、砂糖様、本当にごめんなさい。
不徳の至りです。

それにしても、以前にもこんなことがありまして。
貴方は人の軌道修正の上手な方ですね。

ありがとうございます。




【2009/07/13 04:23】
もんじゃって好き?

 >「J2ではそれが出来たけど、J1では簡単に通用しない」などと言ってはいけない。

 実は私も引っ掛かりはあったのですが・・。

 当時の札幌といえば、むやみにダヴィにボールを集め彼の個人技に期待する。
 その程度の戦術しかありませんでした。だからこそダヴィはあの成績を収めることができたのかもしれません。

 そんな戦術に慣れてしまったダヴィは、ビッグクラブの鯱八では浮いた存在になってしまったのでは・・。
 そういう意味でブログ主に同意でしたね。

 話は変わりますが、「とらよし」嬢は「相手チームの色の下着をつけ、別の色に染め上げる」という呪術を使い始めました。
 他チームにとってはケネディより恐ろしい新たな脅威となりそうですが、ジェフには通用しませんね。
 だってジェフのチームカラーは・・もともと・・・。(失礼)
donjara 2009/07/11(Sat)15:04:47 編集
Re:もんじゃって好き?
>donjara様

コメントありがとうございます。

>実は私も引っ掛かりはあったのですが・・。

うー、、、不快な思いをさせてしまって、本当にすみません、、、m(__)m

>「とらよし」嬢は「相手チームの色の下着をつけ、別の色に染め上げる」という呪術を使い始めました。

呪術と言うカッ!(笑)

しつこいようですが、上下セットが基本です。
えっへん!
【2009/07/13 04:28】
こちらこそごめんなさい

 二部が一部よりレベルが低いのは当たり前!!
 
 「引っ掛かり」と言ったのは、ダヴィ君はJ1でもすばらしい数字を出しているという一点です。
 不快な思いなどしておりませんのでお間違いなく!!

 第一この社会派ブログに、「ゲ○」だの「ウン○」などとコメントしている私が、そんなことで怒っていたら逆に笑われます。

 まあ、私の場合「ごめんなさい」とは言ってみるものの、反省はしていませんが・・・。
donjara 2009/07/14(Tue)22:29:54 編集
Re:こちらこそごめんなさい
>donjara様

コメントありがとうございます。

http://kanom35.blog.shinobi.jp/Entry/108/

こんなことやって遊んでるブログが、しゃ、しゃ、社会派ブログなどと言われるのは、こっ恥ずかしくってたまりまんせんや。(恥・恥・恥)

>まあ、私の場合「ごめんなさい」とは言ってみるものの、反省はしていませんが・・・。

この一文は、めっちゃ気に入りました!(笑)
donjarananjarakanjara先生らしくって最高です!(笑)


【2009/07/14 23:06】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]