忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンプの前に、参加者名簿を渡されます。
ま、二日間で60人の名前と顔が一致するまでには到底ならないんだけどね。

けど、この名簿を見るのはちょっとした楽しみでもある。

それにつけても、今時の子の名前の不思議さよ。。。

とにかく変わった名前の多いこと!

過去にはこんな名前の子供達がいました。

◆比久史 (ピクシ) ・・・ ご両親がストイコビッチの大ファンなんだって。。。

◆天使 (ミカエル) ・・・ なんでガブリエルじゃないんだろ?

今年おったまげた名前は

◆星光 (ミント)  ・・・ 全くわかりません

◆修蹴 (シュウト) ・・・ Jリーガーになれるといいですね。。。

◆明日 (トモロウ) ・・・ ゆ、夢を持ってTomorrowにGOだ!

大きなお世話かもしれないけど、これはやり過ぎ、、、というか、親の壮大なエゴじゃないのかな?

たまたまこの時機に、インターンを2人受け入れていまして、1人は学生さん、1人は小学校の先生。

この小学校の先生いわく、

「そういう変わった名前の子、間違いなく虐められますよ。断言できます。」

とのこと。

何故子供達が虐めるのかは知らないけど。。。

(余談ですが、進学校・有名大学に進む子は、こういう当て字の名前の子は居ないようです)


さて、キャンプ2日目は、朝7時半の散歩から始まります。
朝食の準備が出来るまで、旅館の近くの公園まで。
掘割の大きな鯉を見て、子供達は大はしゃぎである。。。

(あたしゃ、夕べの深酒で半分寝てましタ・・・)

05.JPG
 







地べたに這いつくばって鯉を眺める子達は、アンタたちが初めてだよ。。。
ワイルドだなぁ。。。

06.JPG








みんなコーチが大好き。
だから言いつけもきっちり守ります。

フツーは風情のある飛騨古川の朝なんだけどね、子供達の嬌声が響いておりました。
皆皆様、すみませんです。。。


散歩を終え朝食を済ませ、宿を去る時は、また挨拶だよね~。


あーりーがーとーうーごーざーいーまーしーた。
07.JPG









旅館を出ると、その後は近くの公営運動場で参加者全員でサッカーの対抗試合。
サッカースクールだもんね、やっぱりこうでなくちゃ。

チーム分けをして、いよいよゲーム。
今回は、今年からスクールの指導者となったこの人も。

08.JPG








岡山っ!岡山っ!

そうです、Mr.グランパスとも言われた、岡山哲也さんですよーぉ。

今シーズンから、鯱のスクール生を指導しています。
この身体つきを見ると、まだまだ現役でいけそうなんですけどね、、、。
(こんな身体つきだけど、酒には滅法弱いです)

ミニゲームを10試合したけど、終盤になってコーチが

 「鯱美も入って!」

だと。

ハハハ、おにーさん、ごジョーダンを。。。

散々抵抗したんだけど頭数が足りないってことで無理やり参加させられ、混成大人チームと小1チームでの
対抗試合を
知らないうちにゼーゼーハーハーと走り回りまることになりました。

いや、1年生と侮るなかれ。
体力が尽きることなんてないんだから、ヤツらは。

15分走り続けるのって、こんなに大変だったっけ?ぜぃぜぃ。

いつの間にかFWに居たアタシは、コーチからパスを受け、わらわらと寄って来る子供達を避けて
シュートを狙う。

これがまた、お手本のようなループで(偶然なんだけど自画自賛)、子供達の頭上を綺麗に越えたんだけど、ゴールには
届かなかったんだよぅっ!!(←いつの間にか熱くなってる)

ループの残骸が、ころんころんと転がったところで試合しゅーりょー。

09.JPG









今年も無事にキャンプを終えることが出来ました。
帰りのバスではゆっくり眠ろうと思っていたのに、「ドラえもん」のDVDが流れると、子供達は益々元気に。。。

 
脱帽である(笑)。



なおみちゃんと、変わった名前の子達にちょっとほろ苦い思いを残した夏であった。。。
 

PR
無題
子供達にとって貴重な体験

「今年の夏」は一回しかこないんですもんね~

子供達の心に・・・

きっとたくさんの場面が刻み込まれたでしょう

唯一無二の存在の子供を思う気持ちは

みんなおんなじ

面白い名前をつけちゃうご両親も(笑)

なおみちゃんのご両親も

あわび様をはじめ

合宿をサポートしたすべての人達が

子供達に力強く生きて欲しいと願って

がんばってるんだと思います・・・

暑い中ほんとうにお疲れ様でした♪
ぱーるぴあす 2009/08/25(Tue)19:33:10 編集
Re:無題
>ぱーるぴあす様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

毎年恒例となったキャンプは、行程はまったく変わらないのですが、参加する子供達が変わると
こうも一筋縄ではいかないものかと、新たな発見と驚きがありますので
本当に楽しいです。(ちょっとばかし疲れますが、何しろ慰安旅行なので・笑)

なおみちゃんは、2日間で本当に逞しくなったんですよ~。
最初はコーチと、仲のいい友達だけにしか打ち解けなかったのですけど。
魚のつかみ取りと、夜の花火大会がとても楽しかったようで、2日目の表情は
別人のように生き生きしてました。
こういう表情を見ると、疲れは吹っ飛びますね。

変テコな名前は、憂いつつも毎年驚嘆したり笑ったり、、、(笑うのは失礼かな。。。)

来年は2年生になった彼らのキャンプに是非参加してみたいモンです。

あ、ぱーるぴあす様の今夏の楽しい思い出は如何に?

【2009/08/28 00:20】
無題
今夏の思い出~

恋かな・・・

なぁ~んちゃってネ

今年の夏は体調をくずし

お店を休んでしまい(19年間ではじめてダ~)

若いつもりでも年には勝てませんです。トホホ

あわびさま~がんばりすぎちゃだめよ~

なにごともチョイいい加減めにね♪
ぱーるぴあす 2009/08/28(Fri)19:41:08 編集
Re:無題
>ぱーるぴあす様

コメントありがとうございます~。

>若いつもりでも年には勝てませんです。トホホ

いえいえいえ、19年間で休んだのが初めてだなんて、今夏の思い出が「恋」なんてサラリと言えちゃうなんて充分お若いですぅ!
アタシは恋とはしばらく無縁で、、、イカンですな。
このままだと付き合い方も忘れちゃいそうです(笑)。

この分野では頑張れそうもありませんが、他分野でのアタシはぐだぐだです(笑)。

残暑厳しい折、お身体には気をつけてくださいね☆






【2009/08/30 15:54】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]