忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタジアム周辺には何にもなくって、スタジアムへのアクセスのために整備された
立派な橋と道路だけで、、、田圃の真ん中にそそり立つ見事なすり鉢状のスタジアムは
さながらでっかい『野壷』のようなんですが(こらこら)。

じゃーん。
1ea310e1.jpg 開場前のメイン側。
 来賓席から眺めた光景。
 当日券は700くらいしか動かないのに、VIP席は満員。
 試合はお金を払って、チケットを買って観るものですからね、ハイ。

 迫り出した部分は、1室12人収容のスーパールーム。
 冷暖房・バルコニー完備、飲食自由(もちろん無料)

 昨年の5月24日、日本代表vsコートジボアールで、初めてここで観戦しました。
 冷蔵庫のビール、全部飲んでやった(笑)
 うーん、2本くらい残しておけばよかったかなぁ。。。

開場間もないゴール裏、サポーター席。 759f528a.jpg

 午前11時過ぎくらい。
 開幕戦とあって、珍しく すぐに1階席はいっぱいに。嬉しい限り
 
 この頃私は、来賓者への配布物の袋詰めと、新しいひざ掛けの準備。
 10時から始めたけれど、あっと言う間に12時に。
 あと45分でセレモニーの受付が始まっちゃう。

 そっちの準備はまだ全然してなくて、急がなくっちゃいけないんだけど、
 朝は何も食べずに出てきたもんだから、腹ペッコリーノ。
 まだちびっ子達の着替えのユニフォームも準備出来てない!
 お弁当を半分食べて、急いで場内インフォメに。

その日は2人のスタッフがついてくれたので、一人に着替えの準備をしてもらい、私ともう一人の子で
受付開始。
あらら、、、来ない子が3人。
でも、着替えたらマスコットのグランパスくんとの写真撮影が控えてる。
もう待てない!
12時50分で一旦受付を終了して、まだ来ていない人については、インフォメの子に
「来たら本部まで連れてきてね」と言い残し、着替えのために移動。

1階から地下2階まで、子供達を誘導しながら階段で駆け下りる。
この時点で子供達のテンションは

おーい、転ぶんじゃないぞー。

階段を上ってくるスタッフをすれ違うとき、「はーい、『こんにちは!』って言わなくちゃ!」そう言うと
みんな元気に「こんにちは!」と言い始める。
よし、今日はいい子達ばかり

c983814a.jpg

 着替えが終わって写真撮影のためピッチへ向かおうと、更衣室から出たら
 妖精監督が控え室に向かうところでした。

 子供達の表情が一変。

 「ピクシーだ!」 「監督だ!」 「すごいすごい!」 

 そう言って、わらわらとピクシーに纏わりつく。
 
 こらこらこら。
 試合前なんだからさぁ。。。

でも、妖精監督はニコニコして挨拶をかわし、握手をしたり、子供達の頭を撫でたり。

ふふふ、今日は勝てる! そう思いました。

マスコットのグランパスくんとの記念写真の撮影が終わったら、すぐにセレモニーの練習開始。

「選手とピッチに入場したら、カメラがいっぱい居て、ずっと君達を撮り続けてるからね、前を向いていてね
横を向いてたり、隣の子とふざけていたら、全部写っちゃうからかっこ悪いぞ~。」

「『集まってっ!』と言ったら2列になるんだよ、『戻ってっ!』って言ったら、急いで入場してきたところまで
来るんだよ。」

何度も何度も言い聞かせ、練習して撮った写真がこちら。
090307_game02-thumb-120x120-862.jpg
   拡大

 
 




えーっと、、、
まぁ、良いほうかな(笑) よしよし。

それからまた着替え。
この時の子供達は、興奮状態で手が付けられない(笑)

「ボクね、○○選手と手を繋いだよ!」
「オレなんか○○選手だぞぅ~。」

ははは、判ったから早く着替えぃ。

着替えが終わって忘れ物の確認をしたら、今度は下ってきた長い階段を上る、上る、上る。

「疲れた~、まだ~?」

の言葉に、「若いんだから頑張れ!!」と叱咤激励(笑)。

子供達を親御さんに引渡し、戻って片付けをしているとキックオフから20分も経っている。
早く試合が観たい、どうなってるんだろ、どうなってるんだろ、、、。

毎試合こんな具合で、最後の25分くらいはまた業務に戻るので、試合が観られるのは賞味30分くらい。
試合会場でワンセグ大活躍、、、と思いきや、田舎の野壷会場では電波が入らないことも多々。

前半の締りの無い守備と攻撃も、後半からやっとエンジンがかかったのか、3-2で撃破
あの鉄壁のディフェンスを破ったのだから、新生2トップをはじめ、選手と指揮官にあっぱれ!

まだ始まったばかりだけれど、ちょっと心配なのが、磐田さんとマリノス。
深刻と思われますネ。。。








 

PR
聖地に行きたいレベル80%
今日のテーマは、
どえりゃーおもしろかったで!
お腹いっぱいじゃんね。
ほのぼの気分半分、
羨ましい気持ちが半分かな(笑)。

子供でなくても、
憧れのピクシーに逢えりゃ、
ほりゃあ、ノックアウトに決まっとるだらぁ(笑)
ああっ、無垢で無邪気な子供に戻りたい!
ぽち 2009/03/10(Tue)21:27:36 編集
わお!
>ぽち様

コメントありがとうございます~ぅ。

>どえりゃーおもしろかったで!

ほんと?ありがとさんですぅ~(タラちゃん風)

ちょっと内輪のことに徹してしまいました。
子供達と言えども大切なお客様ですもん。

去年まで、セレモニーの子供達の着替えの場所は、記者やボールボーイが打ち合わせをする雑多な部屋で
いくら子供といえど、狭いスペースで着替えさせるのは可哀想で
そに時間は誰も使っていない関係者の更衣室を使わせてもらえるようにしました。
選手、監督控え室のすぐそばの部屋です。
ハチ合わせ満載!

これくらいの特別待遇だったら、子供は『また来たい!』って思って親にねだってくれますもん。
ハイ、これも営業手腕!(えっへん!)

まぁ、そんなドライなものでは無いのですけど、やぱりとびきりの思い出を持ち帰って欲しいですからね。

よぉし、ぽち様の聖地に行きたいレベル、150%まで伸ばすでね!(笑)
とらよしURL 2009/03/10(Tue)22:51:32 編集
言い忘れ!
ぽち様

ACL緒戦、韓国に勝ったがね!
アウェーで1-3で勝ったがね!

はい、万歳三唱。

ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!!

麻也ダ、ヌン
とらよしURL 2009/03/10(Tue)23:05:47 編集
WBCで凹んでたところに!
おおおおおおおおおっっ!!

(音頭:せーのっ!)

万歳ーーーーーぃっ!
万歳ーーーーーーーーいっ!!
ぶぁんっ゛ぁあーーーーーーーいつっ!!!

アジアの衆、ピクシー様にひれ伏すのじゃーーっ!
ふぁっ、はっ、はーーっ(大喜)

さすがお嬢のブログだね。
情報はえりゃー早ぃやーねぇ(笑)。
さっそく勝利記事を読むのだ(笑)。

(聖地へGO!レベル90%)
ぽち 2009/03/10(Tue)23:31:54 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]