忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


101122_151556.jpg








花・花・花
エントランスに入り切らないほどの、スタンド花やアレンジ花です。

正面の星型のものは、東海地方のFM局さんからの、バルーンスタンド。流石にセンスが違ってお洒落ですネー。


そして鏡開き用の樽酒やら、ビール・ワインなど、それに、200通くらいの電報の束。
郵便やさんも、宅急便のお兄さんも、掃除のおばちゃんも、目を丸くしておりました。

ええ、ええ、そのはずです。
社員が一番驚いているんですから。

来客と電話で、今日は丸っきり仕事になりませんでした。
あー、もうしばらく電話はいいや。

Jリーグで優勝するってことは、大変なことなんですね。。。
なんせ初めてのことなので、全く想像つきませんでした。

多忙で皆テンパっておりますが、まぁ、嬉しい悲鳴です。
でも、広報部は本当に死にそうになってて、ちょっと気の毒。
ここのところ、朝5時出勤が続いてるんだってさ。

アタシは飲んだくれてた、、、なんてことはとても言えないや(笑)。

広報部の連中は可哀相だけど、まだリーグ戦は3試合残ってるし、天皇杯だって残ってる!
選手達には頑張ってもらわないと、勝ち進んでもらわないと!

ってことで、いい具合にこんなのを見つけちゃいました。

NHK大河ドラマの「龍馬伝」のエンドロール。

20100301_1abe.jpg








孝明天皇 - 阿部翔平 

あ、あ、阿部ちゃん!何時の間に役者になっちゃったの?しかも天皇って!
こりゃ、天皇杯で爆発的に活躍するって暗示に違いないと信じるぞーっ。


>ALL
優勝とオフについて、たくさんのお祝いと感想コメをありがとうございました。

☆時々パリ様

「今夜は」どころか、優勝の2日前から2日後まで、ノンダクレましたです(笑)。
18年越しのJ1初制覇。それも残り3試合を残したのは優勝決定までの最短だそうです。
野球は日本シリーズこそ逃しましたが、今年は良くも悪くも名古屋が沸いた年だったように思います。


☆M様

無事に帰りましたよ~。帰りの新幹線用に、缶ビール2本を買ったのに、手をつけずに爆睡。
こんなことは初めてです(笑)。
オフでは色々とご手配をありがとうございました。
kappaさんもおっしゃった通り、とてもお元気で威勢の良い方で、驚きでした。
どこかの大学教授のような、仙人のイメージを持っていましたので(笑)。
ええ、次回は時間を気にせずに飲みましょう。
カーペンターズでもハードロックでも、チェッカーズの高音域にも対応可能な美声を楽しみにしています。


☆kappa様

幹事お疲れさまでした。
正直、平塚で勝つとは思ってませんでした。鹿島さんが分けるとは思わなかったし。
でもさ、覚えてるかな?
今年のアタシの初夢のことを、ブログにも書いたんだけど。
幸せな「緑」のイメージだったんだよね。
嗚呼、その幸せは、湘南さんがもたらしてくれたのね!!やほーぅ。

>「カッパカッパ!」と言いすぎだろが!!へへへ・・・。

アワビアワビと連呼するんだから、お互い様ですぅ~。


☆ぱーるぴあす様

もぅね、皆は知らないかもしれないけど、アタシは初対面の貴女に、随分甘えまくって迷惑かけちゃって、
さぞかしびっくりされただろうなぁ、、、なんて、本当に反省しとります。
面目無いデス。
けどね、本当に嬉しかったんだぁ。

昔、尊敬する従姉に、「女は柳の木のようで在りなさい」と言われたことがあります。
風に吹かれて穏やかに揺れる美しい枝葉と、風に動じない強い幹を兼ね備えなさいって意味みたいなんだけど、正に貴女がそんな人だなぁ、、、って。

とても楽しかったです。また是非、お会いしたいです。^^


☆国民!様

お疲れさまでした!^^

やっぱり、国民!様が、一番優しかったな~。
世界一云々にコメントを寄せているイメージとは全く別人で。
逐一丁寧で冷静でジェントルな対応で、感謝感激です。
どうもありがとうございました。

うんうん、今度はアニメと80年代ソングで楽しみましょう。
ジェネレーションギャップを思い知らせてやりましょうね!(笑)



ちょいとわたくしの独り言。。。

オフ会、とても楽しかったです。本当に楽しかったです。
その夜に行われたシャンパン・ファイトに負けてないくらいだったと思います。

けどね、どうしても参加出来ない遠方の方もいらっしゃるのに、こういうアナウンスや報告をするのは躊躇いもありました。

オフ会って、内輪でしかも、集まることの出来る範囲に住み、そういう機会(スケジュール的)に恵まれた人々の特権みたいな空気を感じてしまうので。

それでも報告とお礼をしようと思ったのは、コメントを寄せて下さる人だけでなく、コメントは無いにしてもいつも覗いて下さる人々にも興味を持って欲しかったから。
異業種、異世代、異背景の交流を楽しむのも有りだよね。

TKとまとさんも、遠方の米屋の息子さんも、時々パリさんも、たいやきやいたさにも、donjaraさんにも、横隔膜さんもそう。
HNも知らない、いつも覗いてくださる方にも、抵抗無く参加できるオフ会の在り方を考えないと、不公平感が払拭できなくて、なんだか申し訳無いモヤモヤ感があります。

今回のオフは第一回。
お試しバージョンのようなものかもしれません。

でもね、回を重ねるうちに、内輪の会から何時かは脱したいな、、、なんて思ってます。
誰かのブログのコメント無しの読者さんの飛び入り参加でも大歓迎。
何時かは、そんなオフ会がしたい、そう思います。

そのためにはさ、私のブログの質を上げなくっちゃいけないし、運営スタンスも変えなくちゃいけないんだろうけど、うーん、アタマの悪いワタシにはなかなか出来なくてさ。

今シーズンが終わり、決算が終わったら、ちょっと模索しようかな、、、なんて思ってます。

重ねて言いますけど、オフ会は凄く楽しかったです。
皆さんにはとても感謝しています。

その気持ちをね、なかなか参加出来ない方にも参加させたくなる方向に持っていけるほどに、レベルアップしできれば、、、と思っています。

うーん、遠い道のりなんだけどさ、、、。
PR
本当に会おうね
また会いたいと思った事はみんな同じだと思いますし、
参加者が増えるのも良いと思います。


あと思った事は鯱美さんとぱーるぴあすさんで、
1度は女性同士2人で会って飲んだりするのも良いのかな?とも思いました。



笑顔日和  ZONE


ココロサク こんあにも明るく 君を感じるから
どんあ遠く 離れたって この思いはつながっているんだ

とりとめ無く日々 過ぎてくけれど
君がいる”Lalala”鼻歌なじりで
たとえばね 週末約束したら
忘れちゃうよ 涙の日々も

色々な事を 気にしてしまう
でもね そんな自分が愛しいよ

ウララカナ 今日も届いてるよ 君が放つ光
咲き始めて花 賑やかな街にも
アリガトウ こんなにも明るく 君を感じるから
どんな遠く 離れたって この想いはつながっているんだ いつまでも


早起きが苦手な いつもの朝も
色あせた 冴えない いつもの街も
騒がしい 人ごみ知りぬけていこう
心躍る 何から話そう

でも どんな時も 気を抜かないで
ドキドキするけど 気持ちおさえて

ココロサク 君のいる場所まで この光届けて
なぜか赤信号は いつもより長くて
走り出しそうに騒ぐココロ あふれそうになるよ
足踏みして 青に変わる その瞬間心の中で 数えてる


アリガトウ 泣きたい夜だって 瞳閉じてみれば
鮮やかに映る オレンジの横顔

ウララカナ 今日も届いてるよ 君が放つ光
咲き始めて花 賑やかな街にも
アリガトウ こんなにも明るく 君を感じるから
どんな遠く 離れたって この想いはつながっているんだ いつまでも


ZONE 笑顔日和 PV [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=KjjFOYVTfgo&feature=related
国民! 2010/11/24(Wed)22:38:35 編集
Re:本当に会おうね
>国民!様

コメントありがとうございます。

ええ、本当に、是非お会いしましょう!
(あ~、危険なウワバミと想われなくてよかったぁ。)

>あと思った事は鯱美さんとぱーるぴあすさんで、1度は女性同士2人で会って飲んだりするのも良いのかな?とも思いました。

えへへ、見てました?
そんな風に言ってもらえるととても嬉しいです。
今度は冷静に、もっときちんとお話しできるような気がします。
彼女の娘さんにも、会ってみたいんですよね~。

お心遣い、どうもありがとうございます。^^
【2010/11/26 22:13】
無題
話を折るようですみ(い?)ません。
私は、<ベタベタ>した関係は、あまり好きではありません。

家庭内でも、個々人は、(親子、夫婦共)基本的に相手にちょっかいはしても、干渉はしません。

極たまに会うから、新鮮で、面白く、
友人関係も、始終(しょっちゅう)交流すると、その関係は、続かない気もします。

この件は、余り盛り上がり過ぎない方が良いと思います。

ブログを見ている他の多くの人は、冷めて観ているように思います・・・。

M 2010/11/27(Sat)04:28:14 編集
Re:無題
>M様

コメントありがとうございます。

あの日、M様がご存じないところで、私は私なりの感情の発露がありました。
詳細は秘密デス(笑)

東京近辺とは違い、距離的に会いたくても簡単には会えないという現実があります。
だから約束したくなりました。
ベタベタな関係を求めているわけではありませんが、お気に障ったとしたら申し訳ありません。
【2010/11/30 23:23】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]