忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月4日(土) vs川崎@等々力

3-1で見事に完敗。
あんな試合を見せ付けられると、鯱さんチームを「強い」と言ってくれる人に全否定したくなる。
うちはビッグクラブでも何でもない。
ここ一番で強いのがビッグクラブの総称にふさわしいもの。。。

完敗でした。

卒業シーズン~出航

のエントリーでお話したように、川崎まで行って観戦し、旧友と会ってくるつもりだったけど、それは叶いませんでした。

私の成人のお祝いに、異国の地で赤飯を炊いてくれた彼女。

昨年末に、最愛のお父様が亡くなったそうで、なんと試合当日は百ヶ日法要と重なってしまいました。

川崎で育ち、ずっと川崎を愛し地域のために尽くしたお父様と、そのお父様と川崎を愛した娘、、、。

正直、敵わないと思いました。

敗北は残念だけれども、彼女のお父様への弔い合戦のような気がしていました。

今シーズンはまだ始まったばかりですけど、Jでは勝ち星がなかった川崎。
決して調子が悪かったわけでもないのに、メタメタにやられちゃったのは、地元で愛された彼女の父親が
天から見守っていたような気がするのだ。。。

等々力での試合を、なぜかNHK名古屋が生中継してくれたから、本当は勝たなくっちゃいけなかったけれども。

献杯!

これまでの想い出に万感を意を込めて、献杯。


でも!
ホームでは容赦しないからねっ!



っとつぶやくけども、、、鯱さんは川崎に分が悪いのだ、、、(涙)





PR
本当に怖いのは・・・
鹿島のオリベイラが、負け続けている相手と戦うのが怖い・・・と指揮官としては冷静だけれども、弱気な発言をし、確かに苦戦しました。彼はやっぱりわかってるんだよね。戦う人間同士の心理をね。

昔話・・・陸上部よりも短距離は野球部のほうが速かった。ボクシング部の奴が陸上部の奴に殴られて気絶した。人間いざって時にはさ、意外と結果はわからないんだよねぇ~。ましてやさ、同じ土俵のプロ同士。ずっと負け続けることは無いし、その反対がある。そういった極めた戦いをどれだけ経験したかに・・・監督に対しての信頼感とか、尊敬が構築される。人間同士が戦うのに、おごれる人間がいかに素晴らしいシステムと戦術を持ってあたったとしても、降格を逃れたい死物狂いの集団に勝てやしない。それと同じようなことが日常繰り広げられるんだ、フットボールは!だから年間予算数百億円のチームが5億円程度のチームに苦戦する。5連勝してたって相手が沈んでたって、勝てるとは言えないんだ。

苦しいときでも支えるファンがいるチームは、やっぱり最後は勝つんだよ。名古屋はビッグクラブじゃない?????

負け続けてJ2落ちても支えてくれるようなサポーターがどれ程いるかがビッグなのかどうかの見極めかな。

浦和は、広島は、仙台は、札幌は、セレッソは・・・J2落ちても、サポーターは変わらないなぁ。
これ、ビッククラブ!!たぶん名古屋もビックだと思うよ???
砂糖 2009/04/05(Sun)13:22:07 編集
Re:本当に怖いのは・・・
>砂糖様

コメントありがとうございます。

>苦しいときでも支えるファンがいるチームは、やっぱり最後は勝つんだよ。

そうそう!私もそう思いマス。
けど、以前、愛知県民の不思議度を幾つか紹介したように、鯱さんチームを取り巻く環境は他県より
変わっていますから、シビアな感があります。
成績が悪いと、観客動員なんで激減しちゃいますからね。ホントに。


今だから言っちゃうけど一昨年前の秋、成績不振に喘いでいた鯱さんは、トントコ飴さんから
S監督を招聘しようとして動いてました。
Sさんは激務で持病の不整脈が悪化したとかで、静養ということに相成りました。
トントコ飴さんは怒ったと思うなぁ。。。

思えばヴェルディも東京に行っちゃった。ロッテも千葉に行っちゃった。
裏切られちゃった感が沸点に達したところで、フロンターレが登場。
川崎市民のフロンターレに賭ける想いは、鯱さんとは比べ物になりませんよ。。。

鯱さんはビッグな会社が付いているだけ。
まだまだだなぁ。。。

そのうちJから各クラブの収支報告が公示されると思います。
その際は、是非笑って怒って罵倒してやってください(笑)。
【2009/04/05 21:34】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]