忍者ブログ
kanom-35°                                                                                               ご来訪、誠にありがとうございます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週末に梅雨明けして、やっとじめじめした季節とお別れだと喜んだのも束の間。
今度は暑過ぎる夏到来。
名古屋地方は連日の35度を超える気温で、流石にぐったりです。
そんな中でサッカーの試合なんて、興味が無い方から見ると「酔狂」以外の何物でもないようにしか映らないでしょうね(笑)。
今更ながら24日(土)の清水戦なんだけれども、試合レビューと言うワケではなく(業務上あまり観てないので)その暑き一日を振り返った感想を少し。

試合は午後7時からだったのですが、私たちスタッフは、少なくとも2時間半前に会場入りをします。
運営や広報はもっと早いけれど。
ところがこの日は、「エコキャンペーン」と称して、試合会場周辺の清掃活動を、サポーターに呼びかけて社員と共に実施しました。
それが午後2時半のこと。
その時間の暑さと言ったら、地面に卵を落としたら目玉焼きが出来ちゃいそうな具合。
けれど、鯱愛に満ちたサポーターさんは協力してくれるわけ。涙が出ちゃうよ、まったく。
日陰でじっとしていても汗が吹き出てくるくらいの暑さなのに、炎天下で清掃活動をしてくれました。
天候を見て、「熱射病の危険性のため、今日は中止」とアナウンスしてもおかしくなかったくらいなのに。
暑さにめげない、熱い気持ちを見せていただきました。
活動後にミネラルウォーターを配ったのですが、決して十分に冷えてはいない飲料に、皆、大喜びしてくれました。

「ありがとう!」

なんて言ってくれたけれど、お礼を言うのはこっちの方。
なにしろこの暑さだもん。体調を崩す危険性もあるのに、協力してくださったサポさんには、本当に頭が下がります。

清掃活動を終えて、それぞれが試合の準備に入ったのですが、試合開始前に、気分が悪くなったスタッフを3人見かけました。
そのうちの一人は会場警備のアルバイトの若い男性で、救急車で病院に搬送されたのですが、その後の容体が伝わってこないので心配しています。
それにしても最近の暑さは異常ですね。夏生まれの私は、太陽がギラギラ照りつける夏の暑さが大好きなのですが、毎年暑さが増しているように感じるのは私だけじゃないんじゃないかな。。

試合運営を委託してる会社のアルバイトさん達の控え室に行くと、「塩キャンディー」が用意されていました。
私もこの日は、3Lくらいのスポーツ飲料や水を摂取しましたが、全て大量の汗となって流れた感じ。
試合が終わり、片付けをして帰宅したときには、自分が雑巾になったような気がしました(笑)。

夏場の試合時、鯱チームの女性スタッフは、ルコックのポロシャツに黒のスラックッスなのですが、ポロにはポケットが無い!
毎度セレモニー対応で汗だくになるアタシは、これじゃ困ると、ルコックのサイクリング用アウターを購入。
大きなバックポケットがあり、ボールペン、携帯、ハンドタオルがすっぽり入るばかりか、どんなに汗をかいてもメッシュ素材で速乾性がある優れものです。気に入りましたね~。

クールビズで、ポロシャツを着るくらいなら、機能的なサイクリングシャツをお薦めしますよ。

Ladies
http://www.descente-onlineshop.jp/dct/goods/index.html?ggcd=QP-726201&cid=CL

Mens
http://www.descente-onlineshop.jp/dct/goods/index.html?cid=&ggcd=QP-710101


えっと、、、清水さんとの試合ですか?

3-3の引き分けでしたけど、何か?


PR
無題
明日のカエル戦前には、選手一同朝の8時くらいから10時間ほど屋外でクリーンキャンペーンをやってから試合に臨んでください。ナニ、日射病で10人くらい倒れたくらいが、田舎モンの弱小カエル相手ではちょうどいいってモンです。
カエルは東京戦で攻撃的にいって、ポコポコポコと3失点して負けたから・・・また守備的でつまらない試合をするかも・・・(ゴメンナサイね)・・・
kappa 2010/07/27(Tue)01:23:21 編集
Re:無題
>kappa様

コメントありがとうございます。

明日はきっと観戦にいらっしゃると思っていたので残念です。

>選手一同朝の8時くらいから10時間ほど屋外でクリーンキャンペーンをやってから試合に臨んでください。

名古屋の暑さを知らないから言うんでしょ。
屋外に10時間いたら、間違いなく死者が出るってば!
先日、大宮のユースが名古屋に来て練習試合をしたんだけど、半数近い選手が熱射病でダウンしたんですよ。
埼玉の熊谷も暑いけど名古屋の怖いのは、その湿度デス。
サウナみたいなんだから、ホント。

サッカーでは、何が起こるかわかりません。
鯱さんチームが人からどう思われているかはわかりませんが、決して強豪チームでは無いんですよ。
特に下位のチーム(失礼!)には甘いんですから。

ま、そういう意味では名古屋の暑さは武器でもあるかもしれません。
がんばれ、湘南!!
【2010/07/27 22:40】
無題
けっ!!試合やる前から慰めてもらったダヨ・・・。くそ~、・・・次の言葉が出てこない・・・。

>明日はきっと観戦にいらっしゃると思っていたので残念です。

今日は絶対行くつもりだったので、悔しいです!!
kappa 2010/07/28(Wed)18:35:29 編集
Re:無題
>kappa様

コメントありがとうございます。

そしてそして、勝ち点3をありがとうございます
お陰でにっくき鹿島に肉薄することができました。
えへへ。

只今帰宅。
あ、汗が引かない。。。
(こういう場合、三河弁では『汗ダラダラだでイカンだらぁ』と言います。素敵でしょ)

ラピュタのアンセムが聞けなかったのと、ケロロが来てなかったのが残念です。
【2010/07/28 22:30】
無題
久米GMクラブ改革へ「なまず宣言」
新体制会見で、意気込みを語る名古屋の久米GM  新戦力とともに会見に臨んだ久米一正ゼネラルマネジャー(GM、52)は「名古屋グランパスを名実ともに一流、世界に通用するクラブにすること」と、力強く抱負を語った。
 クラブの改革論について話が及ぶと自らを「なまず」に例え、思い切った方針で任に当たると続けた。「気仙沼にあがったイワシを東京・築地まで生き生きとしたままで運ぶには、水槽になまずを入れると効果がある。イワシは食われないようにと逃げ回るから、ぼや~っとできなくて、鮮度が保てる。私はなまずですよ。バクバク食ってやるくらいの気持ちでぶつかる」と、刺激的な所信表明も行った
.........
グランパスニュースからコピー


はいはい、今映像を見ましたが最低の試合でした。
反町が怒っていましたが、やる前から名前負け・・萎縮してパスの相手を赤色の方と勘違いしている人が多かったです。とりあえずは負けても走ると言うか、熱血高校生チームが走らなくなっちゃうと、あんなもんでしょ。反町監督、首じゃなくって、反対に呆れてやめちゃうといわないか・・・それが心配ですよ。
次節も背~の高いのがいっぱいいる清水に、またバレーボールのような点を決められちゃうんじゃないかと考えると・・・心が萎えますね.

暑い中、ご苦労様でした。
kappa 2010/07/29(Thu)03:56:18 編集
Re:無題
>kappa様

コメントありがとうございます。

うーむ、なまずの親分は久米さんだったのですね。。。
ってか、全然記憶に無いし、どうしてもこの記事が探し当てられないってのは、関係者として「どうよ?」と反省中デス。
しかも、久米さんって52歳だったのーっ?!ドびっくり。60台半ばだと思ってましたよ^^;

湘南戦、じっくりゆっくり観られたのは開始30分~後半15分くらいまでの間でした。
うーん、名古屋の暑さが堪えてるのかな、、、と思うくらい足が止まってましたね。でも、当チームの名古屋の暑さ初体験の闘莉王もダニルソンも走り回ってましたので、それは言い訳にならないかもしれないですね。
名前負けなどと言われるほど強豪なチームでは無いので恥ずかしいです。現に一瞬の隙で1失点してますし。
あの得点で、もっと自信をもって攻め上がっていれば違った展開になっていたかもしれないと思います。
私も密かに湘南さんは応援してます。清水戦、堂々と強気で闘ってくれると信じましょう!

【2010/07/30 21:55】
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RECENT COMMENT
[11/22 たいやきやいた]
[11/20 国民!]
[11/19 国民!]
[11/19 国民!]
[11/18 NONAME]
[11/16 国民!]
[11/16 たいやきやいた]
SEARCH
PROFILE
HN:
鯱美(とらよし)
性別:
女性
職業:
領収書収集
MOBILE
フリーエリア
忍者アナライズ

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]